SSブログ

おっと、夏休み前じゃ...生存報告です

半年ぶりです。
色々ありすぎるくらいに密度の濃い半年を過ごしてました。
空梅雨、大雨、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

わが家は、年明けの大学受験を乗り越え、ユウタは無事大学生となりました。
第一とはいかなかったけど、進路に悩みに悩んで苦しんだり、目指す先がわからなくなったり、それなりに山あり谷あり、塾に行かない選択をしたので目安が分からなくなったり、すべてを乗り越え本人も納得の進学先で親子ともどもホッとし喜びました。
ただ、理系で私学。家計的にはヒヤヒヤもんです。
てなわけで、1月に閉店とともにスーパー勤めを退職しましたが、2月から今度は老人ホームで事務をしています。朝から夕方までの時間に切り替えたので、家事の段取りも変わり子供に協力してもらいながらの日々です。
仕事も本当に覚えることが多岐にわたり、まだまだ覚えることも習うべきこともあり必死についてくばかりです
もちろん働くけれど、もう少し私大の補助があってもいいのになぁ。

4月、入学&進級でわが家の構成は大学1年・中3・小4となりました。
今年は高校受験です~(--;
みゆきは仲良しと同じクラスになれず、なかなか馴染めず暗い表情もあったりと心配しながら見守るばかり。
でも、そんな中コロナ禍の中学生活で初にして最後の課外活動として、修学旅行に行くことができました!!
例年は平和教育の一環で長崎なのですが、今年は岐阜へ。
班も話せる子おらんねん。と、とーーーーーっても不安になるようなコメントを残して旅立ちましたが、それなりに楽しかったそうです。(良かった!)
高校受験に対してもユウタの大学受験を見て思うところがあるのか、学校選びを一所懸命にしています。学校見学あと何校いくんかなぁ、付き合って!と何故か私もほぼ毎回参加中。

色々あるのですが、とりあえず生存報告まで~







nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

なかちゃん

みゆきちゃん、修学旅行に行けたんですね。
良かった良かった(^^;

by なかちゃん (2022-07-28 07:15) 

ちあこ

なかちゃん>行けて良かったです。最初で最後の校外学習。今年はできるか運動会。コロナで変わっわた生活は重いですね
by ちあこ (2022-08-06 13:05) 

成人!!推し活を応援する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。