SSブログ

なんてこったい! [日々の出来事]

ご無沙汰しておりました!恒例だったお節の公開もできないまま、気が付けば節分さえ過ぎてしまった.[あせあせ(飛び散る汗)]
今年もよろしくお願いいたしまする。
お節も今年ももちろん作りましたよ。31日も仕事だったので、31日と1日午前中でつくって1日の夕飯でいただきました(( ´∀` )

本当は元旦更新する気はあったですが、思わぬことがありました。
12月の半ばに職場にてコロナワクチンの5回目を打ったのですが、そこから腕のしびれが発症してしまいました。
副反応??と思ったら一向に治まることなく、上腕の絞り上げるような痛みや圧迫されるような感覚、そして足の痺れのキツイ版のようなのが左鎖骨から左手すべて覆うようなのがしょっちゅう。ワクチンの相談窓口に電話したら2週間様子見てだめなら整形外科へ通院してね。と。 年末年始はさみ、一向に治まる気配もなく結局は通院し、副反応ではなく、ワクチン接種の場所が悪かったことによる『腋窩神経損傷』との診断。
全治2~3か月かな?とのこと。 いやー、参りました。本当にしびれて手を動かしにくいし、四六時中いたみやら痺れやらで、眠ってても辛いし。自転車のハンドルを持つやら、PCなど腕を同じ位置で保つことがつらい。筆記やマウスは右なのでいいですが、仕事でパソコンをわずかに打つのでさえ厳しくて。事務とはいえ、文章の入力などはほとんどないので助かりましたが、もちろんブログ更新はできず。
治療といっても服薬して気長にするのですが、1カ月服薬治療して、ようやく日常に支障がないレベルまでに治まってきました。 接種時に思ってるより袖が捲れなかったので「肩から抜きますね」といったら「うーん、これくらい上がってればいけるよ」と接種されたんですが、やっぱり位置が低かったんですよね。 整形外科の先生にも「それアカンやつやで!」と言われました。 筋肉注射の時は気を付けよう。身近に潜む危険を目の当たりにというか、体験してしまいました。 ついてないなぁ。完全に治る可能性は高いと言われてますがその一方で「もっと早く受診してれば」とも。まだ治療1カ月、この先どこまで続くのか、ちょっと不安もあったりします。 それでも日常はもちろん続くわけで、今年の大イベントみゆきの高校入試は私学が終わり、残すところは来月の公立高校です 私学には無事に「合格」しました^^v が、彼女の第一志望は公立高校なので、あともう一山。 相変わらずジェットコースターのような気分の浮き沈みをワタシにぶつけてきますが、一緒に乗り越えてこう[手(グー)] ひとまずご報告まで。なんとか家族そろって元気です♪

nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

OJJ

コロナワクチンの5回目を明後日受けます。筋肉注射は痛いことは国立で経験し十分承知ですが・・・副反応は嫌ですね~
お嬢さんが公立合格を天神さんに祈って置きます。
by OJJ (2023-02-19 14:32) 

侘び助

お久し振り~~ たかが注射・・・と侮れないですね。
とりわけ新種のワクチンx命に影響のニュースも有って
動かせるようになってよかった~ お大事にね。
お嬢さんに幸あれ~~
by 侘び助 (2023-02-19 15:45) 

なかちゃん

あららららららら・・・・・・それは大変でしたね。
その注射を打ったヤブ医者に天誅を~~ですね(^^;
記事を拝読してて、あれ?確かミユキちゃんの受験では?と思って少し心配になりました。でもまぁ、何とかなってるみたいでひと安心です。
一番最後の『なんとか家族そろって元気です♪』にちょっぴり救われました。
どうぞお大事に(^^)

by なかちゃん (2023-02-20 17:48) 

ちあこ

ojjさん>副反応いかがでしたか?ひどくないことを祈っております。天神さんにお祈りつうじてるかな~??応援ありがとうございます。

詫び助さん>怖いニュースもあるので、自分に起こった時の不安はさておき、安全性って100はないものなのだなぁと思いました。

なかちゃん>みゆきは今日受験です。お守りに鉛筆持っていきました。大好きな黄色で、気持ちも明るく頑張ってくれることでしょう。
腕は少しづつ良くなってるのかな。とりあえずピークは過ぎて、痺れながらも日常生活はできるようになりました^^
ただ、完治はなかなか難しいのかなぁと不安にも
by ちあこ (2023-03-10 17:03) 

お芋ほり3月9日 卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。