SSブログ

推し活を応援する [子供雑記]

こんにちは。
わが家の2番目っ子のみゆきさん。中3は『なにわ男子』の大ファン。
今までも歌番組とかは好きだったし、それなりに好きなアーティストはいたけれど、ここまでハマったのは今回が初めて。
彼らのデビュー同時くらいから、熱心なファンです。
もう、今となっては出てる番組をチェックし、録画し、日々の元気をもらってるのかな。
私はそこまで芸能人にハマったことがないので、なんだか不思議。
しかも私が学生の時に比べると、スマホがある分情報も早いし、なんならテレビ以外のネット配信とかもあるから、見る機会も多い。
自分にできる範囲・支障のない範囲ならと楽しむみゆきを見て楽しむ感じ。ただ、テレビの録画量が凄いことになってる(^^; 
お小遣いではなく、遊びに行くなど必要時に渡してるので、欲しい物は手元に置いておいたお年玉やお手伝いでのご褒美なんかを溜めて『推し活ってお金かかる~(;´・ω・)』とぼやきながら、買うもの厳選してたり。
気がつけばりおなも巻き込んで2人でキャッキャッ言って、女子〜!と思ってしまう(^o^)
なのでそんな娘にとちょっと協力??
1656569747170_copy_180x320.jpgなにわ男子とサンリオがコラボした時のキャラクター化したイラストをプラ板を使ってキーホルダーにしてプレゼント(元絵見ながら自分で描いたのよ。なかなか似たはず)。すっごく喜んでくれて、母の株上がったと思う(笑)ちなみに、スマホで検索した画像を元に自力で描きました。
1656569724660_copy_180x320.jpgついでに、我が家の末っ子りおなをキャラ化した「こぐちゃん」(ちあこ作成オリジナル(笑))をサンリオコラボしてみました。ポムポムプリンの帽子被ってます。これまたりおなが喜びました。
母は推し活を応援しています[ウッシッシ]

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

なかちゃん

ご無沙汰しました ^^
皆さんお元気そうで何よりです。
今はこういうのは推し活っていうんですか?昔も好きなタレントの話などで暮らすが盛り上がってるというのはあったかもしれませんね。
クラスの女子が発売されたばかりの雑誌をみんなで見て騒いでいたのを思い出します(^^;

by なかちゃん (2022-07-26 08:42) 

ちあこ

なかちゃん >こんにちは。来訪ありがとうございます。推し活って言うそうですよ。
推しメンとか後なんだっけ??なんとなく分かるんだけど~的な言葉をいっぱい聞かされてます。(笑)知らない世界へようこその私ですが、そんな娘を見て楽しんでます
by ちあこ (2022-08-06 13:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。