SSブログ

明けましておめでとうございます [日記]

明けましておめでとうございます

大雪、大寒波の年越しとなりましたが、穏やかな新年を迎えられてることを心からお祈り申し上げます。

放置しすぎのブログですが、例年のごとく、お節の記録をと久々に登場。
おかしいなぁ、ユウタの誕生日もみゆきの誕生日も過ぎてもた。

コロナ禍2年目、昨年も思うようにはならないことが一杯の1年で、それでも学校では先生方も手探り、試行錯誤ながら、子供たちは日々を一生懸命に過ごし、ユウタはもう2週間もすればで大学共通テストです。
一般入試で勝負するので、いよいよスタート。
みゆきは今年中3に進級するので、我が家は2年連続の受験になります。

そんなこんな中、秋ごろに私が勤める店(スーパー)が閉店することを決めました。年明け、今月半ばに閉店の運びとなりました。
自身の身の振り方を考えたり、年末年始の発注などをしつつ、閉店に準備もと何かとドタバタな日々が年末まで続きました。
私自身、お仕事はやりがいもあって楽しかったのですが、近隣の店舗への移動の打診もあり考えましたが、腰をいためたり、スーパー特有の冷えに悩まされたりと体調優先にして退職することにしました。
なので、ボチボチ仕事を探したりも始めて、やっぱり落ち着きませ~ん(;'∀')

31日まではたらいて、帰宅してから作ったお節。なんとか形になりました♪
これに伊達巻も別でつけます(お義母さんから頂いたの^^)
お節のかまぼこには、トラ柄の可愛いかまぼこも(これまたお義母さんから頂いたもの)
おせち 2022.jpg

やはり主人は大晦日も今日もお仕事、明日もだけど...
なので夕飯でお節を囲む予定です。早く帰ってこれるといいんだけどなぁ。

アップしたい記事はいくつもあるので、このお休み中(さすがに3日までスーパーはお休み)に「できたら」いいな。

まだまだ先行き見えない状態ですが、皆さんにとって幸多く実り豊かな一年となりますように!



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 6

侘び助

明けましておめでとうございます。1番乗り*縁起がいいな~(*'▽')
受験・もうだいぶ昔の事に経済的に塾にも通わせてやれず
頑張った息子達(2人)共に定年を迎える年となりました。
私は一人暮らしですが、元気に充実の日々を、幸せな年明け(*'▽')
by 侘び助 (2022-01-01 17:27) 

OJJ

謹賀新年!本年もよろしくお願いいたします。
2番海苔?中くらいでまあ良いです。トラが猫にならなければ・・。
ヒマは掃いて捨てるほどあり、ネタも無くはないのですが怠け以外にアップしない理由は出てこない。手遅れ??
by OJJ (2022-01-01 17:49) 

お散歩爺

明けましておめてとうございます。
新年は晴れやかな日の出を迎えて霊剣新たかですね。
お子様2人の面倒とお仕事捜しは大変ですね。頑張れ(^_^;)
良いお年をお過ごし下さいね。本年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2022-01-01 17:58) 

さる1号

新年、おめでとうございます
スーパーの仕事を終えてからこれだけのお節を作るんだ
凄いなー(*'▽')スゴイ
by さる1号 (2022-01-02 15:45) 

なかちゃん

新年、明けましておめでとうございます ^^
ユウタくんが受験で、来年はミユキちゃん、二人続くと大変ですね。
↑ でさる1号さんが書いておられるように、仕事が終わってからこれだけ準備されるのって、大変だったことと思います。
仕事については、焦らず無理せず、ご自身に合ったものをお選びになるのが良いと思います。
今年もよろしくお願いします(^^)

by なかちゃん (2022-01-03 09:20) 

ちあこ

侘び助さん>一番のりでいいことがあるといいな。訪問、ありがとうございます。
うちは経済的余裕があるわけではないですが、塾を勧めたものの、結局行かずに自力の道を歩んでます。いい結果に結びつくといいな

ojjさん>こんにちは今年もよろしくお願いいたします。トラがネコになっても可愛いから許してしまいそう((笑) 本当はヒマゼロではないから。やろうと思えば私もできる!ハズなんですけどねぇ、やる気はどこかで休憩しちゃうみたいです。私よりもよほど頻度が多いojjさんが手遅れなら、ワタシはもっとになっちゃいます~

さる1号さん>こんにちは。来訪ありがとうございます。黒豆は前日に、当日朝にお煮しめ炊いておいて、残りを帰宅してからで、1日台所に居ました(^^; でも私も主人も仕事に追われがちだから、形だけでもお正月しないと忘れて日常になりそうで。

なかちゃん>こんにちは。続くんですよね、重ならなくて良かったというべきかな。
仕事、焦る気持ちとのんびりしたい気持ちとがせめぎ合って。でも次に勤めるなら長く働くだろうし、しっかり考えないとですね
by ちあこ (2022-01-03 13:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。