SSブログ

キッザニア甲子園 [日記]

こんにちは。
先日、12月の平日にキッザニア甲子園に行ってきました。
なんと、KDDIのキャンペーンに当選しました~! いやぁ、ビックリ。当たるとは思ってなくて(笑)
オミクロンが騒がれ始める前だったのてすが、旦那と相談して少しでも混雑がマシであろう平日に行ってきました。
何年ぶりだろう?5,6年ぶりかな。もうりおなは記憶がない位(^_^;)
悩んだ末、みゆきも行くことになりました(4名まで行けるので)
凄く楽しみにして、事前にしたい職業を調べて、いざ[手(グー)]

久々のキッザニアでキョロキョロしてると、男性スタッフが「ご案内しましょうか?」と親切に声を掛けて下さり「予約しておくといいですよ」とアドバイス。なんとお仕事の予約なんてできたっけ?待つのも体験よねーとか言ってたような。しかもアプリを入れると各お仕事の空き情報が見れることも教えて貰い、あまりの親切さに感謝!いやぁ、こない間にめっちゃ変わってました。
早速、りおなは体験スタート
歯科で歯科衛生士さん
IMG_20211214_092608_6_copy_600x800.jpg 1639454464349_copy_600x800.jpg 
続いて農業体験IMG_20211214_094405_0_copy_600x800.jpg
お米のできるまでをレクチャーして貰って…トラクターの模擬運転
IMG_20211214_100145_8_copy_600x800.jpg
IMG_20211214_100131_9_copy_600x800.jpg 手前の赤いヤツに乗りたかったけど、乗れなかったの…
更には乳製品の開発
IMG_20211214_104406_4_copy_600x800.jpg チーズケーキを自分なりにアレンジでいます。このクリスマス前でトッピングが豪華だった[ぴかぴか(新しい)]3つまでほぼ待ち時間なしで順調にクリア。
ケーキは食べることができるので、食べて休憩。その間みゆきは、任天堂でプログラミングを体験。自分でコントロールのシステムを作ってみるらしい。これまた人気だったけど、予約できてわりとすんなり。その後は冷凍食品作りをしました。
休憩したりおなは、サラダスタンドでサラダを作り、その後合流したみゆきと印刷屋さん。
IMG_20211214_122732_9_copy_600x800.jpgスタンプ台帳を作ってます。英語で作業の説明とかをしてくれる英語プログラムのお仕事だったそうです。
そして、いよいよ2人揃って入場と同時に予約したピザ作りへ。9時に入場して予約しに行ったのに、予約は12:50分だったと言う、人気のお仕事。
IMG_20211214_125355_7_copy_600x800.jpg
IMG_20211214_130653_7_copy_600x800.jpg
生地を丸く広げる作業では、りおなは手際よく出きたと喜んでました。
因みに、このピザの仕事予約をしに行った時、
りおなはキッザニアの財布をユウタから貰って使ってるのですが「三つ折りの財布!懐かし~(^o^) 初期の頃のですね」とスタッフさんに言われました。「三つ折りは最初の頃だけで、その後から今は2つ折りの財布なんです」だって。よく見れば確かにみゆきは2つ折りサイフ。なんと、こんなところで歴史発見(笑)
上手く焼けたピザでお昼ごはんにして、2時過ぎに、少し早いけど終了しました。
そう言えば、ユウタよサイフと共にキャッシュカードもりおなは貰ってたのですが、何年も前のだしどうだろう?と使ってみたら使用不可。スタッフさんに聞いたら、16歳までのこどもの国なので、16歳を過ぎるとカードは停止かけられる仕組みなんだって。
後、今や電子マネーも導入されてました。
大人顔負け! みゆきは電子マネーに切り替えて、多分これが最後だから…と貯めたお金で可愛い置物を買って帰ってきました。
KDDIさん、ありがとう。また応募します(^o^)

nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

なかちゃん

お子さんたちと、ステキな時間を過ごしてこられましたね ^^
そういう施設がこちらにもあれば、ボクも子供たちが小さい頃に連れて行ったのに・・・なんて思って読みました。
楽しみながらいろんな経験をしてくれるといいですね(^^)

by なかちゃん (2022-01-03 18:50) 

お散歩爺

キッザニア甲子園では色んな体験が出来て
楽しく過ごせる所なんですね。いいな~”( ^o^)ノ*
ピザまで作って楽しめるとは良い想い出を作ってあげましたね。
by お散歩爺 (2022-01-06 10:08) 

ちあこ

 なかちゃん>こういう場所がもっとあってもいいですよね。仕事場へは親は入れないので、ずっと参観してます。不安そうだったり得意げだったり、子供のくるくる変わる表情が面白かったです。

お散歩爺さん>食べるものに関する仕事は人気が高いみたいです。自分で作って、自分で食べる!これが一番うれしく美味しいんでしょうね
by ちあこ (2022-01-06 14:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。