SSブログ

☆誕生日☆ [子供雑記]

こんにちは。延長から期限を待たずに解除となり、目まぐるしい変化にとまどっているちあこです。
そして、まだまだ根がビビリな私は人が沢山いるのが随分とドキドキしてしまい、以前と変わらぬ生活には戻れず、ご近所圏内でこじんまり生活継続してます。

そんなわが家ですが、5月の末にりおなが誕生日をむかえましたヾ(〃^∇^)ノ♪
こちらで出産の報告してから早8年。無事に元気に8歳です[ぴかぴか(新しい)]
緊急事態宣言中でしたが、もちろん!当然!お祝いしたい!
プレゼントは状況を見て買いに行こうと約束してたのですが、結局はネットで購入。終わりが見えませんでしたからねぇ。
ハリネズミのぬいぐるみ(小)とそれを載せて移動するための、赤ちゃん人形を載せるベビーカー(笑)小学校2年にしてはちょっと幼い気もしましたが、本人が欲しいのだから気にしない。
ケーキは当日に空いてるケーキ屋さんに本人を連れて行って買うことに。
ケーキ屋にユウタを除く4人ででかけたのですが(ユウタは2回目の登校日だった(;'∀')) 久しぶりに車に乗って出かけたわ~。家族でってのも久しぶりで妙にみんなはしゃぐ(;^◇^;)ゝ
大きなケーキ屋さんで、ホールケーキ以外にも沢山あって、長居しないと言い聞かせてたけど、りおな随分と熟考して、結局ショートケーキを人数分買いました。
IMG_20200527_誕生日ケーキ.jpg可愛いパンダケーキがりおながホールケーキと悩んで選んだもの。同じものをみゆき。ショートケーキがユウタとワタシ。ダンナは細長いチョコレート系のケーキになりました。箱の真ん中が空いてるのは、保冷剤の場所ですよ、食べたからではありませんヾ(´ε`*)ゝ
家族そろってハッピーバースデーを歌ってたべました。
IMG_20200527_152108_6.jpg
そして恒例の3人写真。
IMG_20200527_153251_5.jpg
みんなで元気に一緒にお祝いできることに感謝です。
まだまだ甘えん坊なりおな、学校での心配も山積みだけれど、大きくなったなぁ。兄姉が大好きで、そして二人にもとっても可愛がられて、3人でワキャワキャしてるのを見れて幸せです(〃⌒ー⌒〃)

はりtIMG_20200613_はりちゃんとベビーカー.jpg
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 5

OJJ

我が家もチビ孫が小1の時、お姉ちゃんが6年生でお姉ちゃんには絶対服従!今でも姉ちゃんの機嫌が悪いとチビ孫は引き籠り状態。
これってDV?
by OJJ (2020-06-13 21:14) 

なかちゃん

ビビリ結構、ご近所圏内結構じゃないですか ^^
ボクの方は、仕事場では仕方なくマスクはしていますが、通勤は車だから必要ないし、田んぼでも当然必要もなく、遊びにさえ行かなきゃコロナ前とそんなに変わらない生活です。
りおなちゃんのお誕生日、おめでとうございました。
もう8歳というのにビックリです。時間が経つのは早いですね。
3人が揃ってのお写真は、いつもボクを癒してくれていますよ。またちょいちょい見せて下さいね(^^)

by なかちゃん (2020-06-13 22:15) 

旅爺さん

まだコロナは安心できないので自粛は良いですね。
お嬢ちゃん8才の甥誕生日おめでとう御座います。
大好きなケーキを撰んで買うなんて嬉しかったでしょうね。
by 旅爺さん (2020-06-14 09:22) 

ちあこ

ojjさん>こんにちは。兄弟って、不思議な力関係ですよね(笑)私自身は3人兄弟の一番上なので、頂点ですが...我が家では末っ子可愛がり現象があって、兄姉ともりおなに甘い(--;

なかちゃん>たしかに田んぼでマスクは不要ですね。仕事柄、主人も私もマスク必須なので、暑さと折り合いをつけながら、やって行くしかなさそうです。
8歳、早いですよね。ブログでみゆきもりおなも誕生報告したことを思うと、ノンビリとはいえブログとも長いお付き合い。
3人仲良く写真撮れるのはいつまでかしら?また見ていただきたいな。

旅爺さん>こんにちは。お祝いありがとうございます。誕生日ケーキはやっぱり特別ですね。
自分で選んだら味も特別美味しく感じたかもしれません
by ちあこ (2020-07-06 15:37) 

侘び助

こんばんは、お越しいただき有り難うございました。
名前にご縁が、みゆきは私の姉(超高齢ですが)
りおなさんのおを除けば私の孫)(もう成人ですが)
ユウタくんは、りなの兄、の名前です(*'▽')”
宜しくお願いいたします。
by 侘び助 (2020-07-06 19:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。