SSブログ

折り紙~どこを目指してるんだろう?~ [子供雑記]

春から、気が付けば夏休みも折り返しです。猛暑はなはだしく、豪雨になんだか夏が恐ろしいことになってますが、我が家はあいもかわらず毎日ドタバタ。
仕事もお盆休みなしの夫婦なんで、毎日平常運転のちあこ家です。ネタも積もりすぎて、さっぱり(笑)

今日は、ユウタの作品をチラリ。
ユウタ、折り紙好きです。3年位前には折り紙の本が誕生日プレゼントでした。でもって、いまや自分で買ってはせっせと職人のように取り組んでます。
素敵なものが多いので、家で飾ってはいるのですが、どこにもおみせすることもないままなんで、チラリと公開してみようかなぁと。
本人は作って満足なんで、作った作品にどうこういう感情はないらしい
ohana.jpg
これが第一弾の本で作った沢山のバラ。せっかくなので、寄せ植えならぬ、寄せ飾り(^^; 小学6年くらいかな?
こちらは最近の作品
IMG_20180620_210450.jpg IMG_20180620_210529.jpgIMG_20180620_210707.jpg IMG_20180620_210754_1.jpg
最初から順番に「羊」「うさぎ」「トリケラトプス」「ひよこ」
大きさはリップクリームとひかくするとこんな感じ
IMG_20180620_210836.jpg 自分がおりたいのを気分で選ぶので、なにか統一されてるわけではないらしい
IMG_20180620_211258.jpg
最新作は「くじゃく」 これは羽の分、少し大きめ。
どこをどう折ったらこうなるのか、全く分からないし、ただただ関心。
ユウタ、受験生。気晴らしにとめっちゃ集中して折り紙をおる不思議な息子に進化。彼がどこを目指すのか??ちなみにバラと同時期には折り鶴の作品も多数あって、一枚の折り紙で鶴4羽とか、これまた器用な作品を作ってます。機会があればここでお披露目しまーす(^^♪
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

なかちゃん

あらららら…ごめんなさい、この記事を見逃していました。
ユウタくん、スゴイですね。というか、素晴らしいです。
どうやったらこんなのが折れるのか全く分かりませんが、ボクも本を買ってやってみようかな?
ユウタくんにnice!を100個ほど差し上げたいです(^^)

by なかちゃん (2018-11-07 11:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。