SSブログ

★我が家のププッヾ(≧▽≦)ノ [子供雑記]

おはようございます。ずいぶん朝の冷え込みを感じるようになりましたね。
寒がり、冷え性のワタシにはすでに厳しい季節となってます(><)

もう11月、なんだかんだで1年がおっそろしいスピードで駆け抜けてます。
「もう無理!やめる~!」と思いつつも仕事も1年経過してしまいました(^^; 相変わらずワタワタと働いてます。

ユウタは受験生で、この時期テストと行事が交互に押よせてるんですが、まだ我が家は日常の雰囲気で、娘ズは賑やかにしすぎて、たまーーーにユウタに怒られてます。ワタシのは毎日なので効かないけど、ユウタのは堪えるみたい(笑)
★我が家のププッヾ(≧▽≦)ノ
さて、我が家の「こぐ」(こぐまの略)りおな
幼稚園年長ですが、こどもあるある
スーパーの自動精算機などでお手伝い。
お金を入れて、お釣りを受け取り 「はいおかえしでーす^▽^」
ジャラジャラとお財布に小銭をいれて、満足げに「お金、増えてよかったねー!」これがお釣りがでないと「お母さんのお金返してくれない。減っちゃうね(;へ;)」
小銭至上主義!重さ=価値!

更にスーパーネタ。
最近近所に新しくスーパーができました。
そこへりおなと向かう途中「今日、わしょく楽しみ~」「和食?夕飯和食って言ったっけ?」「わしょく、ないの?」「魚にするつもりだから、和食だよ」「さかな~?果物がいい!」「???」
話がかみ合わない(--;
さて、スーパーへ到着。すかさず「わしょく、あった!!(^^♪」
「へ?」 りおなの視線の先にはミカンの試食......
「あ、それね」言葉、一字違いで大違い(爆)

さらに「おかーさーん、きなこ買う?」「きなこ?」「きなこ!」
りおなの手にはしめじ あ~ 『きのこ』 なのね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

20181106_163209みゆき誕生日.jpg

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

なかちゃん

お~、りおなちゃんネタの3連発、いいですね ^^
いろんなことを一生懸命にお話してくれる時だと思うので、たくさんお話を聞いてあげてくださいね。
それから先日は皆さんからのお手紙、ありがとうございました。読んでてとても嬉しかったですよ ^^
ゆっくりでもいいので、こうやって更新が見られると、とても嬉しいです(^^)

by なかちゃん (2018-11-07 11:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。