SSブログ

2017元日 年賀状・お節 我が家のお正月?!  [台所事情]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

さて、2017スタートです。心機一転、気持ちも新たにスタートしたいのですが、昨日と今日で何か大きく変わるのか?と言われれば難しい(苦笑)
我が家のスタートも日々と同じ感じです。でも、掃除も洗濯も済ませて、ちょっとご挨拶しようかなと思うところがやっぱり新年でしょうか?

昨日は3時ごろにはお節も作り終わってたのですが、やっぱり超特急で済ませた大掃除のやり残しが気になって、夕方まであっちこっちを掃除しまくり。
年越しはこどもが「うどん!!」というので夕飯はおうどんでした^^
主人は仕事だったので、子供といつもの夕飯でしたが、ユウタが「今年もおせわになりました」と突然言うので、ビックリ。4人で『ありがとう』と言い合う、ほっこりタイムとなりました。
主人は午後10時前といつもよりかは早く帰宅しましたが、なんと明け方緊急の連絡がはいり、朝は6時くらいには出勤しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]なんともまぁ、穏やかな年越し新年とはならなかったようです。

さて、元日のお楽しみの一つに年賀状がありますよね。
子供達はさほどやり取りをしていないのですが、、そんな子供あてに毎年届くお楽しみ
s-2017,1,1.jpg子供一人ひとりあてに、その時の好きなキャラクターの載った年賀状。
年賀状を見てて、キャラクターが見えた瞬間「わぁっ!」って、ニコニコ。お互いに見せ合いっこしたり、大喜びです。年賀状でこんなに楽しめる時間をいただけることに毎年感謝。

さて、恒例のお節公開。ことしはだいぶ例年とかわりました。
s-2017お節.jpg<
田作りや、お煮しめの「こぶ」がなくなって、野菜の肉巻きとキンピラれんこん。
子供が大好きなチキンもいっぱい入れました。
黒豆は娘二人の為にたくさん炊きました~!!家族そろって食べれないのが残念だけど、いっぱい栄養つけて今年も頑張りたいです。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

なかちゃん

新年、あけましておめでとうございます ^^
出遅れてしまいました。すみません ^^;

さて、ご主人のお仕事、ホントに大変ですね。
管理職ともなると時間外手当もつかないし、とにかくお身体をお大事になさってくださいね。
お子さん達の揃って写ってる写真に、つい嬉しくなってしまいました。
ずっとそういう幸せな時間が続くことをお祈りしています (^^)
ではでは、本年もよろしくお願いいたします <(_ _)>

by なかちゃん (2017-01-04 13:22) 

なかちゃん

追伸です。
ユウタくんの『今年もお世話になりました』の台詞、大変Goodですね。
出来るなら、nice!を100個くらい押したいです (^^)

by なかちゃん (2017-01-04 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。