SSブログ

もう大晦日!! [子供雑記]

こんばんは。もう今年もあと少しです。
今年は本当に目まぐるしく過ぎていきました。思った以上に忙しい年だった。

前回、りおなが不調だったときの更新だったかな。結局、咳が続きだいぶしんどかったです。鼻炎が咳につながるようで、去年もですが今年も体調を崩すとすぐに咳が出始め悪化。前回の咳が治ったあとも繰り返してます。
みゆきもりおなも、咳の症状が特出して激しいので、喘息へ移行しないように咳と上手にお付き合いしていかねば。

とりあえず、12月にはユウタがインフルエンザになり、同じ週にりおなが胃腸風をゲット。無事に終業式を迎えれるか不安だった(;´・ω・)
ギリギリ間に合った感じで終業式とクリスマスをむかえました~

さてさて、もう冬休みです。ユウタとみゆきはせっせと宿題をしております^^b
いまや、りおなもすっかり遊びの一員に成長し、みゆきとあれやこれやと遊べるようになりました。まぁ、ケンカもしょっちゅうですけどねーー;
手伝いも、母のお疲れ具合を感じるのか(爆)色々助けてもらってます。
忙しいやら、病気ざんまいやらで手抜きだった家事のツケがまわって、ようやく復調したと思ったら年末で、大掃除も目をつむろうかと思ったのですが、で、できない(><)やっぱり綺麗にしたいんですよ~。てなわけで超特急で、窓・網戸、コンロまわり・シンク、換気扇はしたけどもう限界かな~。
あしたは恒例のお節つくりに励みます。

さてはて、来年はどうなるかなー?忙しい予感です。

みゆきは9歳になりました
s-IMG_20161105_153544.jpgユウタは隠れてますが、本当はみゆきの頭に後ろからこっそり角を出したかったらしいヾ(~∇~;) コレコレ

s-IMG_20161115_151641.jpg
幼稚園から帰った後、みゆきが帰るまでの間に二人で秋を探しにでかけました。

s-IMG_20161010_141951.jpgお菓子つくりも一人でできるんですヾ(=^▽^=)ノ
食べる方がより好きですけどねs-IMG_20161130_190242.jpg
近況報告まで。
では、よいお年を~ヾ(=^▽^=)ノ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

なかちゃん

コメントの順番が客になっちゃった ^^
ボクも昨年末はホントに慌ただしかったです。
時間が少し取れて家の掃除をしたのは、もう30日になってからでした。
どうにも計算通りには行かないものですね ^^;
年賀状、お子様たちが喜んでくださったようで良かったです (^^)

by なかちゃん (2017-01-04 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。