SSブログ

久しぶりです。春休み真っ只中

こんにちは。年始の挨拶からあっという間に3月。
行く・去る・逃げるとはまさしくです!!ましてや、ドタバタな我が家は何がなんやら??なくらい気が付けばもう春休みまっただなか。
記憶ないで~、飛んでるで~、年のせいではないよね?なぁんてな具合です。

そうそう、節分もしたしバレンタインのお菓子も子供と作ったし、お雛様もかざったなぁ。でも記事にする間がね(^^;
相変わらず冬場は子供の調子が悪いことが多く、りおなは10日調子悪く、間5日から1週間で次の体調不良てな具合に繰り返してます。
風邪もだけど今やみゆきはすっかり花粉症。まだもう少しこんなの続くかしら??

いよいよ、年度も終わりで子供たちもまた区切りを迎えます。
4月には年中・小4・中2、次のスタートが待ってるんですね。
んでもって、中学の役員も5月末で一区切り。そして2年目突入予定です。
やっぱりドタバタしそうだな~

さてさて、本当にあっという間に過ぎたのですが、ドタバタながら楽しんでます♪
s-IMG_20170202_132718.jpg
まずはひと笑い。りおなが幼稚園で作ったお多福のお面。節分に合わせて鬼のお面と、お多福と作って持ち帰りました。
豆まきは部屋で、ユウタが鬼役を買って出て、落花生でしたんですけど、ヒートアップしすぎて大騒ぎだった(;'∀')

s-IMG_20170204_151144.jpg
みゆきとダンナの仲良しショット。いつまで続くのかな~?

s-チョコつくり20170211.jpg
s-20170211 ちょこまかクッキー作り.jpg
バレンタインには女子ふたり、お菓子も作りました(2月11日)。
イチゴのクッキーと、写真はバレンタインらしくとチョコを湯煎したのをビスケットに塗ってチョコビスケット作り。
あらま、りおな口の周りにチョコついてるんじゃ??(;^_^A
二人にお任せで、母はお手伝いせず、口だけでサポートでしたがうまくできましたよ。お父さんやお爺ちゃん、果ては叔父叔母まで少しづつプレゼントしました。
s-IMG_20170226_142439.jpgs-20170226甲東梅林.jpg
早咲きの梅を見に近所の梅林へ(2月26日)。

s-I20170312動物園.jpg
s-IMG_20170312_100743.jpg
娘と3人で、王子動物園(3月12日)。この日は少し寒かったけど、久々で楽しかった~
s-20170312動物園 亀にのる?.jpgカメに乗る??
s-20170312動物園ワニ.jpg
何故かワニがみゆきに寄ってきて、不思議そうでした。

まだまだ寒いけど、日差しは春!ユウタはクラブが毎日あるのですっかり日焼けしてきました。兄弟3人とダンナの予定が合うのは難しくなってきたけれど、家族で色々楽しみたい♪

そういや、お雛様の歌をりおなが幼稚園で習って歌ってくれるのですが
「着物を着がえて、帯びしめて~」をどうしても「着物を着がえて、くびしめて~」と歌う( ´∀` ) 我が家は子ネタもまだまだあるなぁ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

なかちゃん

お久しぶりです ^^
お子さん達の体調は?としても、ちあこさんはお元気そうで何よりです。
お父さんとみゆきちゃん、それとユウタくんとみゆきちゃんの並んでる写真を見比べると、ユウタくんはもうお父さんと同じくらいの身長になってるように見えますね。早いものだと思います。
その分ボクも年齢を取るってことなんだけどね ^^;
王子動物園、カメに乗れるなんて、いいですね。
とても楽しそうな1枚です(^^)

by なかちゃん (2017-03-30 09:58) 

ちあこさん

こんにちは。コメントありがとうございます。私も年かしら?何度か体調崩しつつも、かろうじて持ちこたえてます。
倒れてはいられないですものね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
悠太はダンナと同じかもしかしたら越してしまったかも?ダンナはあまり高い方だはないですし。(^_^;)
王子動物園、楽しかったです。
カメは甲羅のレプリカがあって、乗るもよし中に入ってカメ気分を味わうもよし。
なかなか良くできてます。お孫さんも、春がきたらお出かけ増えるでしょうね
by ちあこさん (2017-03-30 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。