SSブログ

王子動物園<ラッキーday> [子供とお出かけ]

こんにちは!
今回はだいぶ前に戻り、9月13日にみゆき・りおな とワタシの3人で動物園へ行ってきた話題。
このときユウタはまたもや北アルプス。唐松岳にチャレンジ中で居なかったんで、ここぞとばかりユウタが居ては行きにくい動物園へ(爆)
みゆきとりおなは動物好きだから大喜びです^^

そういえば、動物園もずいぶん久ぶりだなぁ。
ダンナがお仕事なんで、電車にのってのお出かけ。夏に行った文学館と同じ駅ですが、ユウタ抜きなのがちょっと不思議な感じ。

さぁ、着いた!!見るよ~^^
CIMG0243.jpgまずはフラミンゴの池の前でフラミンゴ像と記念写真

さぁ、次はパンダに...が、が、見えん(><)見えんぞ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
木の根元に丸まって、おしりはチラ~っと見え隠れ。

でも、こちらは間近で見れました~
CIMG0247.jpg赤ちゃんフクロウ、可愛いでしょ?

アシカがこの日はものすごく鳴いてて、あたりに響く鳴き声。一頭のアシカが、寝転がってるアシカの横にきては必死に話しかけるように鳴くのが面白くて、みゆきはとっても長く時間をかけて見てました。
こちらはシロクマくん、氷が吹き出す(かき氷が飛んで出てくる?)機械がこの日も稼働してて、きっと気持ちよかったに違いない
CIMG0252.jpg

コアラは体重測定タイムを見ることが出来ました。しがみつく樹がくっついた体重計でした^^
写真は撮れませんでしたので、こちらをどうぞ~(笑)
CIMG0249.jpg CIMG0248.jpg
そんな高くまで登る必要はないのでは?? りおなと二人でつかまるはずだったのですが、りおな土壇場で拒否!みゆきひとりでもご機嫌です♪
簡単なお弁当だけど、家から作って持参していたので、熊の檻の前の広場でお弁当タイム
CIMG0258.jpg
ある熊の檻の前だけ、人だかり。なんだろう??と見に行けば、熊がウロウロ~としては突然、人の前に来て頭を激しく上下に振り振り。なんかのオモチャであるかも??くらいに急にシャカシャカ・ブンブン・ガクガクと頭を上下!!!あまりにビックリで、面白くて、これまた親子して笑いながら結構見てたけど、その間もかなりの頻度でしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

おさるのゾーンでは、活発な動きをするテナガザルにりおなが釘つけ
CIMG0262.jpg
「あぶない!!」 「おっこちるよ~」 となぜか心配までしてる(笑)
ほかには小さなおサルがお尻をポリポリ書くのが気になるらしく、これは姉妹揃って大注目でしたヾ(・ε・。)

二人そろって滑り台も、一緒に滑ったり別々だったり、大喜びで何度でも。
毎回思う、この滑り台が一番のメインかも??
CIMG0269.jpg CIMG0270.jpg

いつもは水に浸かってじーーーーっとしてるので、熱心に見たことないカバが、この日は顔を出してる!!すごいなぁ~と見ていたら、なんとなんと
TS3Z0691.jpgガッパ~と大きな口をあけ、バシャン・シューと勢いよく口を閉じる。
これには観客大歓声!気をよくしたのか???これまた何度も披露してくれました。
私、人生初でカバが口を開けてるのを近くで見た!!貴重o(*^▽^*)o~♪

象の運動場には、鼻でスイッチを押すと水が出てくるシャワーが設置されてて、象が自分で水浴びしてました。ん・ん・ん?こっちに向かってご挨拶してくれてる??
CIMG0280.jpg
何度も鼻をあげるので、不思議におもってたら、柵の外側の観客に混じって飼育員さんが立ってた!
象、わかってるんですね。本当に飼育員さんのまえに立って鼻をあげて合図?挨拶?
なんだかほっこりしちゃいました。

今回は、運よく沢山の普段見れない姿に出会えて、楽しい一時でした♪
もう紅葉も真っ盛りになってるはず、秋の遠足でも人気のスポットですが、皆さんもいかれてみては??
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 2

なかちゃん

お嬢さん2人と動物園、いいですね ^^
そういえばボクも我が子が小さい時に行った記憶があります。
でも、そちらにはパンダもいるんですね。羨ましい (^^;
カバが口を開けてるところなんて、なかなか見られないと思います。
そっか、象って飼育員のことが分かるんだ。
いろんな動物を見て、みゆきちゃんもりおなちゃんもきっと楽しかった
ことでしょうね。
お疲れさまでした (^^)

by なかちゃん (2015-11-16 11:16) 

ちあこさん

とても楽しい時間でした。カバなんてこの先もあんなの見れないかも??
子供とともに大興奮!いい時間を共有できました。

象、やはりわかるみたいです。賢いんですね。
by ちあこさん (2015-11-20 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。