SSブログ

チャレンジ登山・山男5<唐松岳・五竜岳> [子供とお出かけ]

今回は、山男でございます。
これまたずいぶんと前、前回の記事の動物園と同じ9月12・13日、ユウタはまやもや山にチャレンジしておりました。
今回はちあこ・弟の所属する山岳部の企画に参加です。
「家族参加o.k!みんなで山に!!」みたいな企画で、甥っ子ありかい?に、こころよく皆さん「いいよ~」と言って頂けたのことで参加♪
大人数での登山は初めてなんで、きっとまた一杯刺激があるに違いない^^

長野県の唐松岳(2696m)と五竜岳(2814m)を縦走するプラン。今回はユウタは初となるリフトも使用。夜中に出発し、朝7時ごろに現地到着して登山開始ですが、出発の集合 夜9時だもん、それまで起きてられるん??がまず最初の難題(ユウタは8時就寝の日々) 
どうにかこうにか送り出したら、あとは無事に帰って来るのを信じるのみ!
そして、帰ってきたものの、やはり多くは語らない(><)
多くどころかほとんど語らない息子 L(・o・)」 オーマイガ。
弟夫妻から提供された(やはり弟嫁サマも参加、ほんとすごいわぁ)データのみでお送りします。
順番も適当なんで、あしからずです
P9120293.jpgリフト、いい顔してるやん☆^(o≧▽゚)o
P9120304.jpgリフト降りて、さぁ出発!!
P1060503.jpgDSC_1513.jpg
P9120323.jpg木道をしばらく行くと八方池
P9120355.jpg P9120356.jpg P1060524.jpg
山男ポーズ(?)もずいぶん板についてきましたなぁ。まだまだ登るぞ!!
P9120370.jpgなんとまぁ険しい!!
唐松岳の山頂へは岩場を登らねばならないのです。鎖もあるらしいけど、なかなか急でないか?
P9120379.jpg無事登頂!唐松岳!
んでもって、登ったら下りる!これ必定
P9120394.jpgP9120398.jpgでも意外に平気そうな感じやな。
本人いわく、唐松岳から下山後山小屋までのほうが距離も長く、気分的にしんどかったんだそうで、岩場は平気だったよ!とのこと。
P9120405.jpgP9120421.jpgP9120425.jpg
ムム、ガスがでてきた。 まだまだ続くなぁ
P9120433.jpg P9120431.jpg
五竜山荘に到着、テント泊をする方たちはテント設営!
ユウタはもちろん山小屋です^^ 歩く間、わりと先頭の方について歩いていて ちあこ弟 とは一緒にいない時間も多かったみたいですが、ずいぶんと皆さんに良くしてもらったようです♪
P9120438.jpg
夕飯はカレー!!!「今回、カレーやった」と唯一自分から話したことではないだろうか?(あとは、私が聞いて答えるパターンなんで)
翌日は日の出を見ることが出来ました
P9130453.jpgP9130461.jpg
P9130469.jpgP9130480.jpgP9130503.jpg
下山して、昼はお店で食べたよ~!
P9130513.jpg←これは一体????
今回もまた貴重な体験だったと思います。
チャンスをくれた皆様に感謝!!
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 2

なかちゃん

多くを語らないというから、何かあったのかと思ってしまいました ^^
夕食のカレーもいいし、日の出を見ることが出来たなんて、これは更に
山にはまりそうな感じですね。
まぁ、男の子が逞しくなるんだからいいか ^^;
一緒に連れて行ってくださった弟さんと、その会社の仲間の皆さんには
感謝ですね。弟さんとよりも、他の方と一緒にいたという部分を読んでて
思いました。
あの優しいお兄ちゃんっていう感じだったユウタくんが、この後どのように
男を磨いていくのか、とても楽しみです (^^)

by なかちゃん (2015-11-23 02:09) 

ちあこさん

ずいぶんお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ユウタ、学校のことも出かけたことも、基本的に話さないんです。
こんな大冒険????一杯お土産話があってもよさそうなのにーー;

でも、本当に色んな方々に可愛がられ、感謝でいっぱいです。
男を磨く・・・ことが出来るかどうか、親としても楽しみです
by ちあこさん (2016-01-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。