SSブログ

シルバーウィーク 我が家は公園♪ <末広公園> [子供とお出かけ]

シルバーウィークも今日が最終日ですね。あちこち賑わってるのをニュースで見ますが、ほぼほぼ通常営業のちあこ家です(笑)ドタバタと毎日過ぎて、普段通り家にいません(><)
今回は臨時のバイトもしたので余計に家にいないかも???

今日は少し午前中にノンビリタイムができたので、めざせ連続投稿?!
とりあえず、昨日(9月22日)子供と久々に公園に行ってきました。
日々、家の前の小さな公園に週3くらい出没してますが、大きい公園となると最近とんとご無沙汰。
子供に前日話したら、メッチャ喜ばれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

昼から出発、自転車で目指すは宝塚の末広公園です^^
我が家からだと車で10分?自転車でも子供と一緒に漕いでも30分足らずで着ける距離。
広い芝生広場とでっかい遊具、人工の小川に噴水、家族連れで賑わう公園で芝生広場脇には野外ステージなどもあって市のイベントなんかも出来ちゃう。
このブログでも何度も登場。
今回は芝生広場の隣、噴水などがある広場の方の木陰に荷物を置いて、スタート!!
ユウタはバトミントン、りおなは遊具、みゆきはどっちも~と要望はばらけているので、助っ人にちあこの妹にも来てもらいました(毎度のことながらホンマ感謝)
スタート!!と思ったら「あ~!」とりおな。
ん??ん~!?いいタイミングで噴水タイム。30分ごとに出るので、運が良かった??
昨日は夏日、そうそう残暑ってこれよ~[晴れ]ってな暑さ。噴水にはたくさんの子供が遊んでて歓声が聞こえてる。そうなると、りおなとみゆきはたまりません(←当然ですね^^;)
「行ってきていい?」「いいけど、服の替えはないよ~」「わかった♪」
最近涼しかったから、水遊びまでは考えてなかった(・・;)
りおなが、トイレ失敗したら困るな~とりおなの服一式、汗拭き用にタオルを持ってきてはいたけどみゆきは何にもないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
と思ってたら「ぬれずには無理~」と帰ってきた。もうすでに結構濡れてるヾ(´▽`;)
どうにかなるさ~と「もういいで、しっかり遊び~」
となると、みゆきはスカートだけ脱いでチュニックとパンツ、りおななんぞ服を脱ぎ脱ぎ、パンツまで脱ごうとするので引き止め、2人してはじけました☆ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ☆
CIMG0296.jpg CIMG0306.jpg もうビショビショ。
一番激しい水のところへ行こうとするみゆき。外周で遊ぶりおな。りおなビビリッチョ(笑)
一杯写真撮ったけど、なんせりおながパンツ一丁マンなんで、こちらへの掲載は見送り(爆・自主規制いる世の中ですよね~)
その後、服のないみゆきは私のパーカーを着て、りおなの予備のズボンをパンツ替わりにして(細身ってスゴイ!3歳児の服着れちゃったよ~)、りおなと遊具ゾーンへ。
CIMG0313.jpg CIMG0314.jpg
ビビリッチョ返上?!みゆきはすばしこくてカメラに写んない(><)
ちなみに、チュニックは公園の邪魔にならない管理事務所脇の手すりに干して、パンツは荷物の脇に目立たないように広げ乾かしました(。・w・。 ) 帰るまでに乾いたからビックリ「

さてさて、ユウタはちあこ妹とバトミントン。
できるのか?いや~、かなりの不器用さΨ(´д`)Ψ(爆)
なんでだろう、指先も器用だしサッカーもバスケもそれなりなのに、バトミントンてば...
悲しいかなこちらも教えるほど上手くないので、全くラリーが続かない┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でも、それがまた面白い。もどってみたら「俺、左でラケットもったらサーブ打てる!!」
何じゃそりゃΣ(゚д゚;) ヌオォ!? 妹と交代してみたら、超・苦手だった最初の1球が左で打ててる!!
でもでも、水平に凄い勢いで胸のあたりに来るから、結局打ち返せない||/(´ω`;)\||
こちらが最初に打って始めると最高で7回ラリー。でもユウタってば打ち返す途中で左右ラケット持ち替えたり、なんだか不思議路線( ̄▽ ̄;
その後、遊具組を妹、ユウタとちあこで分かれて、ユウタとバレーボールしてみたり(これはラリーになる。習ってもないのにここは器用なユウタ)
オヤツを挟んでさらにりおなは噴水で遊び、みゆきはバトミントンに挑戦し、3時間近く遊びました~
沢山の家族連れで賑わって、いい天気で本当に楽しい声が一杯で、行って良かったです^^
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 3

DANKAI_Gen

子どもって何もかも忘れて遊びに熱中できる。凄いです。
by DANKAI_Gen (2015-09-23 16:00) 

なかちゃん

残暑って、いいですね ^^
今年の富山は残暑がないので羨ましいです。
3人のお子さんを連れてのご奮闘、お疲れ様です。
それぞれにやりたいことが違うのは仕方がないですよね。
とても大変なことと思いますが、何よりも妹さんに感謝ですね。
ボクの息子たちも、ボクの妹にかわいがってもらった記憶があるらしく、
今でも〇〇ちゃん…って呼んで仲良くしてもらってます。
得手不得手はあっても、ちゃんとスポーツに取り組めるお子さん達、今後の
ご活躍に乞うご期待…かな (^^;

by なかちゃん (2015-09-24 22:07) 

ちあこさん

DANKAI-genさん>こんにちは。ありがとうございます。
子供は本当に熱中って言葉がよくあいますね。

なかちゃん>残暑のない年でした。なかったら爽やかでいいのかと思いきや、すこし寂しい(--;
本当に本当に妹には感謝してます。ちなみに、うちの子も妹が未婚なこともあり、「ちゃん」付けで呼んでます。
by ちあこさん (2015-10-03 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。