SSブログ

ボルタリング 『ドーンクライミング』 [子供とお出かけ]

どもども、9月に入り荒れた天候とともに新学期がスタートしております。
被害にあわれた地域の方々にはお見舞い申し上げます。

夏休みも最終週はサッカーの試合やらバスケの朝練やら、スポーツで充実!
朝練の送迎がてら久々にトラック半周を子供とリレーしてみたり、私もアクティブに過ごしては年齢実感したり(爆)あれよあれよで夏休み終了。

本当に忙しいダンナさんは、8月は1回しかお休みとれませんでした(ノω・、) ウゥ・・
人の勤怠管理してる場合じゃないんじゃないの?と思いつつ、本当に大変な案件なんで早く無事に決着がつくことを心より応援してます。(案件と休暇は別物のようですが、責任者の背負うものも理解できるんで、体が参る前に落ち着けばいいんですがねェ...)


さて、そんな貴重な8月のお休みには、家族揃って&ちあこの妹とでボルタリングに行ってきました。
お店は『ドーンクライミング』。(HPへリンク中)
本格クライミングジムとして尼崎市塚口本町に2015年6月オープンしたて。
do-nn 1.jpg
感じとしては、初心者歓迎なんだけど若干難易度高い目かな?と思ってたらジムの人も「厳しい目に設定されてますよ」と。
でもお子さん連れも2組いたし、お客さんも今日が初めてという方も結構きてました。
動きやすい服装で行けば、シューズもチョーク(手に付ける滑り止め)もレンタルできるし、更衣室もあるのでジムで着替えるのもo.k.
初級から上級までレベル分けされているから、一番初心者のコースも何通りもあって、もちろん みゆき や ワタシもクリアできるコースもありました。でもでも、必死でして(?)みゆきは2ルート、私は4ルートどまり。
ユウタは少し上のレベルを5ルート制覇、ダンナは????仕事の疲れもありながら、難しい箇所のクリア方法を探求。3時間ほどそれぞれ熱心にチャレンジ。
いままでは子供しかしたことなくて、初めてしてみて痛感!体が重い(爆)腕で支える、背筋で維持する、体・筋肉というものをこんなに意識したのは初めて。
TS3Z0608.jpgどこを持って移動するか教えてもらいながらチャレンジするみゆき
TS3Z0606.jpg真剣に聞き入るユウタ。聞けば攻略法を教えてもらえたりするけど、実際その通りに進むのは難しい!
りおなは交代で遊んでもらい、それなりにご機嫌!家族でチャレンジもいいかも~と思った1日でした。次はいつ家族で行けるのやら...(--;

★我が家のププッヾ(≧▽≦)ノ
朝練していた公園でりおなが『大変!大変よ~』と大騒ぎ。
「どうしたの?」 「ガァガのお鼻がないの!!」 「はい????」 「こっち来てよ~」とズンズンとワタシの腕を引いて連れて行った先がこちら
TS3Z0620.jpg『アッシは、もとから鼻なんてついてないですよ~』
「りおな~、あひるやから大きな鼻はないんよ」 「え~!なくしたんだよ」
んなわけあるかいゞ( ̄∇ ̄;) と思うけれど、りおなは真剣!! 「ガァガ、大変!」 一人あひる号の頭をなでて慰めたりキョロキョロとしてるので、面白くも可愛くもあり静観。
そしたら突然に 「あったぁ!!」 えぇっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
「あったよ~!」と指さした先は
TS3Z0621.jpg これってねじをカバーしてるやつかな?
『落ちてた~』と一生懸命取ろうとするりおな...( ̄ェ ̄;) 

またしても りおな。朝ごはんの最中に「おばけだぁ」とニコニコ...????(゚ー゚*?)オヨ?
りおな はよく「はいどうぞ」と空の手を差し出したり、ごっこ遊びとか大好きなんで、またもや想像の世界かな?と思って「おばけさん、いた?」 「いるよ!!ココ」 「そっかぁ」 「いる!ココ!見てよ~」 と指さすはりおなのコップの脇。
あ、いた!(*´∇`*)
TS3Z0635.jpg
りおながこぼした牛乳が...(*゚v゚*) たしかにオバケみたい

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 3

なかちゃん

おぉ、確かにおばけみたいだ ^^
昔力仕事をしていたので力だけは絶対の自信を持っていたんですが、
その自信は40代に入ると揺らぎ、50代に入ったら、この根拠のない
自信は粉砕されてしまいました ^^;
もう体力勝負や腕力勝負は出来ないですね (^^)

by なかちゃん (2015-09-16 15:16) 

ちあこさん

なかちゃん>元から自信がないんですよねーー; でも、体を動かすのが嫌いだった(体育が好きじゃなかった)子供時代に比べると、今のほうが動くの好きかも??好きになる頃に衰えてるこの悲しさ(笑)
by ちあこさん (2015-09-23 11:53) 

DANKAI_Gen

子どもって目が良くて、認識理解力も独特なんですね。
by DANKAI_Gen (2015-09-23 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。