SSブログ

ダンナがいる3月 [台所事情]

こんにちは!!
ユウタは先日の遠足に大満足で帰宅しました。水族館でのイルカのショーがとりわけ良かったそうです。
そんなユウタの大満足とは反対に、遠足の当日(正確には前夜から)吐き気と発熱に見舞われたダンナ。
ユウタが帰宅する頃には落ち着いてましたが(そしてその後夜勤へ)うつってたのかな?
結局ダンナも1日限りで終了。ところが、6日の夜にみゆきが下痢、翌朝も同じく。
本人はケロッとしてるのですが、念のため受診。
最近流行の感冒性胃腸炎(いわゆる吐き下し)、ユウタスタートで、地味に家族内でうつってたようです(--;
でも、みゆきは嘔吐もなくおなかの調子もさほど酷くはなく、落ち着いたな~と思ったら『ハナ垂れ』さん、いつもの鼻風邪です。
何故ワタシにはうつらないのか??菌も逃げる逞しさなんだろうか??
うつらないのはいいことだし、予防にも気を遣ってるんですけどちょっと疑問(笑)

さてはて、3月です。どうなることかと思った幼稚園生活も一区切り迎えようとしています。
そんな3月、ダンナも職場で最後の休み消化に入りました。
まだ冬休みを使ってなかったので(3日のうち2日間残ってた)それと、あんまり使ってない有給を1日。
計3日間今月はお休みが多くなります。
ダンナの職場は週休2日制というか、週休2日計算で月に8日のお休みがあるのですが(週休2日×4週(1ヶ月))今月は祝日もあるので更にプラス1 計9日の公休に3日の休み...12日休みです(@д@)
更にはどんだけ休みが増えようとも夜勤は4回なので、夜勤前と明けで仕事だけど日中は家に居る日が8日
プラスされ[次項有]20日間ダンナが日中家に居ます。。。(゜д゜) しかもこれだけ休みだと連休にでもしないと1日行って休んで、1日行って2日休みなどという働きたくなくなりそうなシフトになるので(爆)どどんと連休です。もっとも内々で知らされたフロア長の移動で、4月は忙しそうな予感がしてるらしく今のうちにリフレッシュさせてあげたいのですが...5連休......一体なにをしたらいいのやら?去年は3連休で和歌山へ行ったのですが、今年は格安プランにも巡り合わずいまだ予定は立ってません。まぁ、子供も病んで病んでの負の連鎖だったので、この先もやや不安があるといえばあるし[たらーっ(汗)]
今週は日曜から3連休でしたが、月曜日に1時間ほど競馬場の公園に遊びに行った位でした。まだ幼稚園があるし本格的に遊ぶような天候でもなかったし。でもユウタのはじけた笑顔が嬉しかったので5連休中は許す限り外レジャーの心積もりですs-CA3A0536.jpgs-CA3A0537.jpgブランコも昔は苦手だったのに、いつの間にか平気なうえ一人でどんどん漕いでます。みゆきはなんでも兄ちゃんと同じがいいのでダンナと乗りました。
s-CA3A0530.jpgs-CA3A0529.jpgs-CA3A0532.jpg
こちらは団地の公園、ユウタはここでは縄跳びやサッカー。お友達とは追いかけっこやかくれんぼもしています。
みゆきは砂場か滑り台。団地のお友達の横に自分から行っては陣取って玩具も奪ってます(--;

とにもかくにも大型連休がある3月、ユウタも春休みに入るしお昼ごはんどうしよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
レジャーに使う分、ここはグッと抑えたいところだけどダンナのいる昼はボリュームも必要なので悩みます[ふらふら]
はぁ、子供のことも良くみてくれるし家事も手伝ってもらえるので嬉しいと思うしでも......(笑)
女心は複雑です(爆)
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

aya

子供の面倒見てくれるんだったら、お休み多くても大歓迎だよね♪
あたし・・・、ダンナの連休 絶対嫌やわ。
今なんて、子供が起きてても野球三昧。
また嫌な季節が来たわ(><)
by aya (2009-03-12 08:24) 

michan*

あら・・・旦那様お休みなんて嬉しいじゃない^0^
我が家も子供が幼い頃、やっぱり休み少なくて哀しかったよ。
休みの日は、子供の面倒よく見てくれて、感謝でした^^
子供が喜ぶ姿、最高だよね~^^v
by michan* (2009-03-12 15:13) 

horigon

同じだ、うちも家内が休みに入ると、複雑な心境になりますよ。(爆)

最近になって感じることですが、子供が大きくなっても、意外と
楽しかったことなど、小さい頃のことを覚えているので、
ここはせっかくの機会ですから、楽しい思い出をたくさん作って
くださいね。^^
by horigon (2009-03-12 19:19) 

yuki

いいやん、お休みいっぱい(^^)
確かにお昼とか困るけどね(笑)

しかもうちは連休だと何しよう・・・・って思いつつ
あまり何もできずに終わったりするから
お金かからなさそうに思いきや
買い物とかやたらしてたりで財布の中は常に淋しかったり・・・(爆)

お金がた~んと余ってて健康な状態で連休なら
言うことなし!!なんだけど、なかなかね~(^^;)
by yuki (2009-03-15 10:29) 

ちあこさん

あやちゃん>見てくれるけど、やはり自分のこともしたいからそうなってくるとね~(^^;いや、家事まで手伝ってもらっているのでありがたいと〆るべきか(笑)

michan*>すでに息子は喜んでるから、いいことなんだわ(笑)妙に財布とそうだんするからワタシはダメなのかしら?(爆)

horigonさん>いい思い出いっぱいにして、こちらでも報告できたらな~と思ってます。奥様のお休み、複雑とは......ふふ

ゆきちゃん>ウチもどっか出かけたがるし、買い物行くとアレコレ買う羽目になるし連休は一大出費なのだ(--; 家に居るとストレス溜めるような人だからね~
by ちあこさん (2009-03-16 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。