SSブログ

作って♪作って♪ [台所事情]

こんにちは!!春の日差しの日曜から一転、寒いです[ふらふら]
ユウタはその後嘔吐することはありませんが、目の下にクマ。家に居る時はそれなりに活気はあっても外へ出る程の元気はない...という土日でしたが、月曜から幼稚園には行ってます。
そして今日火曜日は『お別れ遠足』 須磨水族館に行ってます。

行くに当たって、お弁当のリクエストを聞いたところ『リラックマ!!』とのこと。
世に言うキャラ弁です(--; 雑誌に載ってるのを見たんですよね~、それでこれがいい!と。
でもまぁ、簡単そうなので(笑)作ることにしました[手(グー)]
で、今朝『ほらリラックマだよ。食べれるかな??無理なら言ってね』と見せながら話した。
ミートボールのタレで御飯に色をつけてるのが、ユウタはどうなんだろうと不安だったんです。
「わ~!!食べれるよ!」といい返事♪ では顔が出来たので体部分と作り始めた後で
「やっぱり、もやしもんのお結びがいい。リラックマのは止めておく」
[exclamation×2]エ~(-口-; でもいつもなら怒る!かも??だけど(笑)なんだか言われそうな気がしてたので(泣)中止することに。中止した場合、星型の型抜きで作ったお結びと変更するはずだった心積もりが、なぜか「もやしもん」のリクエストなので更にそこから職人になり(爆)予定よりも時間は掛かりましたがどうにか完成[手(チョキ)]
s-CA3A0527.jpg s-CA3A0525.jpg 玉子焼きはハート型とウサギさん。ウインナーはタコと魚とウサギです。もやしもんのキャラのほかにクマも入れといた(笑)ちなみにこれがリラックマの顔部分のアップs-CA3A0526.jpgこれは簡単でした。これにハンバーグの体にする予定でした。
さてさてひな祭りも今日ですね。今夜はダンナが夜勤で居ないので、昨夜散らし寿司を作りました。
s-CA3A0524.jpgみゆきと一緒に写真を撮りたかったけど、御飯を目の前にじっとしては居ないので(苦笑)
そしてこちらは2月にユウタが作ったクッキー。2回目はよりなれて、色々考えて作ってくれました[るんるん]
シンプルな形のはR君のお家に伺うときに持っていってみんなで頂きました。
s-090208_1437~0001.jpgs-090208_1440~0001.jpg
そして家の片付けアイテムとして組み立て家具を購入した我が家。夫婦2人で作ったのですが、その後の仕上げ???みゆきも一生懸命でなんだか可笑しかったですs-CA3A0507.jpg
そんなみゆきとユウタ。レゴで遊んでます。こちらは作り手ユウタ、壊し屋みゆき(笑)s-CA3A0523.jpg
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

horigon

すごいですね、ちあこさんは。
ユウタ君のリクエストに、簡単に応えられるんだから。
クッキーと言い、やはり手作りが一番なのでしょうが、それを
実践しているご家庭は少ないんだろうな。

先日、仕事で、ちあこさん家のお子さん達と同じ年齢・構成の
ご家庭を訪問しました。やはり、実際にその光景を目の当たりにすると、
壮烈なものがありますね。(笑)
ちあこさんの苦労が偲ばれます。
by horigon (2009-03-04 07:10) 

michan*

おはよう♪
わ~すごいね!
クッキーにお弁当、そしてちらし!!
おいしそうだな。
おはしもって行きますね。(笑

我が家も昨日は、お雛さましましたよ~^^
おいしかった^^v
by michan* (2009-03-04 09:55) 

aya

リラックマ 可愛い♪
誰のお腹に入ったのでしょうか?

リョウマも復活したけど、クマ出来てるねん。
やっぱりまだどこかスッキリしないのかなぁ。。。
by aya (2009-03-05 10:36) 

yuki

お弁当にクッキーと可愛くておいしそうなものばかりや~!
最近異常な食欲を持つ私には
たまらない記事やわ・・・(爆)

おひなさま、やっぱり男の子やと何もせずに終わっちゃうわ。。。
いいな~、ちらし寿司♪
by yuki (2009-03-06 17:43) 

ちあこさん

horigonさん>手の込んだことはできないので、出来る範囲ですがそういってもらえると嬉しいです。
壮烈か壮絶か(爆)休む間なし、片付く間無しなのは確かです。
いつもありがとうございます。

michan*>子供のお腹に消える前にぜひどうぞ(笑)michan*もいつもおいしそうなのを載せるので、お腹鳴らしながら読んでるんだよ(^^;

あやちゃん>リラックマは量は軽めの子供茶碗半分ほどやったし、みゆきに食べてもらったよ。まぁ、本人はそんなの関係なく食べてたけど(^^;
ユウタもインフルエンザ以降、目のしたクマ男やで。体力消耗してから完璧には戻ってないんだろうね。幼稚園も疲れるし、春休みまで待つかな。

ゆきちゃん>みゆき居なくても作るわ(笑)というか、みゆきはスシ飯は平気だけど具が気に入らないのか食べなかったよ~(><)
なのでダンナとワタシがせっせっと食べたのであります
by ちあこさん (2009-03-08 13:08) 

yuki


みゆきちゃんでも好き嫌いあるんや!!!と
驚いたので思わずコメント(笑)
何でも食べてくれる子まのかと思ってた(^^)
by yuki (2009-03-09 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活!!転落??ダンナがいる3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。