SSブログ

一気にこんでも(--; [子供とお出かけ]

なんだか、秋をすっ飛ばして晩秋もしくは初冬の気候がやってきた先週末。
金曜日にはお弁当を持って公園に行ってみたけど、止まると寒いので動きまくるハメに(><)
どこかの小学生が遠足に来ていて賑やかで、ユウタを見失いそうになる事しばしば(爆)
見事なまでの冬空でしょう?
本人も少し圧倒されてたようですが、賑やかな方が燃えるタイプなので必死に遊んでました。
  
ジャングルジムでの様子。頭に足が当たるような人だかりでした(笑)

さて、土曜はダンナさんは職場の若手職員親睦会で六甲山へ!この日もまた曇天で冷たい風が吹きすさぶ中バーベキュー。先週始めから我が家では加湿器で風邪対策をしていたのですが、帰宅したダンナは「耳鳴りがする」と言い出し、ハイ!風邪1名誕生(++)
同じく先週始めから朝だけノドに違和感のあったワタシも、気がつけば鼻がつまり寝苦しい...
鼻で息が出来ないから口を開けていたらしく、ダンナの症状から3日。
ワタシもどうやら風邪組みに仲間入り。
昔から風邪は鼻にきやすかったのが、産後は何故かノドも非常に弱くなり気管支炎とかしょっちゅうなので昨日は大人しく耳鼻科へ「気管まで炎症起こしてますね~。肺は大丈夫」と見事に風邪の診断。
気管支炎ほどの炎症はないらしく、ごく初期のようです。
ここにきて、ユウタの朝夕の咳き込みがなくなったので、親だけで食い止めたい心より思います。

さてさて自転車買って2日目の時のユウタ
最近は割りと上手になってきましたよ~!今日も公園で乗り回してました
というか、風邪引いてもユウタが元気だと公園は外せないのがワタシの治りを遅らせてる??


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

aya

ここに来て風邪かぁ。
早く治るといいねー。
ま、私も気管支炎なんだけどね(笑)
喘息が出ると必然的に気管支炎も起きてしまうのよね。。
この季節は嫌だね。
子供はウチも復活して元気だから、毎日出かけてるわ。
公園ではなく、ショッピングばかりだけどね(^^;)
今日もイオンモールで二時間。。。
何故飽きないのか??

自転車、お誕生日に買ってもらうらしく(義父に)、今日は自転車を下見してたわ。
もちろん赤の自転車にするらしいけど、「コレ!」って言ったのが、17000円。
私からはねだれる額じゃないから、自分で義父に言ってもらうことにしました(--;)
by aya (2007-10-17 16:38) 

お散歩爺

昔の子供は朝から晩まで放っておいても夕方は帰ってきましたが、近年は犯罪が多いのでうっかり出来ないですね。
ちあこマネージャーも風邪を早く治して子守してくださいね。
by お散歩爺 (2007-10-17 17:34) 

ささやん

ウチの旦那も風邪で苦しんでたよ。
べビがいるので、即行「病院」に受診・・・・・
家ではマスク着用!!!!!
by ささやん (2007-10-17 20:25) 

horigon

本当に寒くなってきましたが、ユウタ君は半袖に半ズボン
で元気ですね。(@Д@;
それに、自転車を買ったんでしたっけ?
この様子を見ていると、こりゃ当分公園通いが続きそうだ。
ちあこさんもご主人も大変ですが、温かい格好で
風邪をこじらせないよう、ユウタ君とお付き合いください。^^
ともかくお大事に。
by horigon (2007-10-17 22:48) 

ちあこ

あやちゃん>そうだよ~!ここにきてワタシが風邪??って感じです。今回は初期のせいか、咳がほとんど無いから助かってるわ。あやちゃんも早く治るといいね!
自転車、うちも同じ額やったわ(笑)それに盗難保険とかつけたらもう少し上。辛いわ~!
リョウ君、上手くねだるんだよーーーー(^▽^)

旅爺さん>確かに小学校に上がるくらいまでは親が付き添う方が安全みたい(それ以上は付いていきたくても無理でしょう)いまは、車なんかにも注意が必要で余計かしら?
マネージャーもラクではありません(^^;
コメントありがとうございます!

ささやん>ベビには絶対移して欲しくないもんね~!うちの旦那も夜勤明けで悪化して帰宅。昨日は丸一日寝てました。
復活なるか?その前に私も治さなきゃ(^^; ささやんも授乳してるとお薬の範囲狭まるし、気をつけてくださいね!

horigonさん>半袖半ズボン、10月のはじめの写真だからかな(^^)
でも未だに昼前後は遊んでると暑がるので半袖の日もあるかな?夕方出るときは長袖にジャケットなんだけど...
季節が二つある感じです。
自転車のお陰で『公園に行きたい病』は激化の限り(笑)
頑張って付き合います!いつもありがとうございます!
by ちあこ (2007-10-18 07:25) 

yuki

ここにも風邪っぴきさん1人いますよ~。
今日はオカマ声なんよ(爆)
悠人は私にうつして、さっさと治ったみたい(--;)

ほんと寒くなってきたよね~!
公園また遠ざかる季節だわ。。。
by yuki (2007-10-18 17:50) 

ワラ

風邪、お大事に~

ユウタくんの雄姿!
お~思ったより早く見れてウレシイ!!
なんか一気にお兄ちゃんに見えるから不思議~
コマ付き、なつかしい。
by ワラ (2007-10-19 16:05) 

ちあこ

ゆきちゃん>今週末は更に冷えるらしいし、お大事にね!
公園さー、秋(10月の)気候のいい時分に堪能するつもりだったのに、一気に冬だもん(><)ツライ

ワラさん>ありがとう~♪ようやく乗りこなせるようになったで(^^)v
by ちあこ (2007-10-19 20:03) 

michan

ここから風邪引いたのね。
もう治ったのでしょ?
私は今がピークみたい・・・
息子ちゃん、いい感じで自転車乗っているね^^
by michan (2007-10-29 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。