SSブログ

お出かけしよう♪ [子供とお出かけ]

先日19日、晴れ間が覗いたのでお出かけ好きな我が家は例によって例のごとく(笑)お弁当を持って公園へ出かけました。
場所は何度も紹介済みの三田・有馬富士公園
久々の好天だというのに、余り人も多くなく、程よい感じでした。
まぁ、木曜なんて日はそういうものなのかしら?
日差し対策も怠りなく、時間も早めの10時半には到着。
初っ端からパワー全開の息子クン。グループで遊びに来ていた子供たちのシャボン玉を追いかけて一人で右往左往。走り回りすぎて、あっと言う間に汗だく
その後は遊具で遊び、しかも「ココで見てて!ぼくしてくるから~」と滑り台なども1人で遊んでました。あーラクチン(笑)
こんな感じです。
滑り台まで階段もあるけど、ボクは使いません
急な滑り台だけど1人ですべりま~す
途中、他所のお子さんが水道を思いっきり出した所に自ら突っ込み、びしょ濡れに......
着替えてさらに遊びましたけどね。
1時で切り上げましたが、ダンナもユウタもまたもやよく焼けました。
ユウタは帽子は被るものの、日焼け止めは嫌がるのでこれ以上対策は無いかな~
は~一休み(^^)


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

horigon

わぁ、本当だ!この日は相当お天気が良くて、日焼けしそうですね。
でも、お弁当を持って、家族で出かけるのは、ユウタ君ならずとも
心がわくわくすると思います。

で、今回に限っては、写真の様子から、水ネタは無いのかと思っていたら、
やはりあったんだ!(^○^)
どうやら、行楽に出かける際は、ユウタ君用の着替えは必需品のようですね。^^
by horigon (2007-07-21 11:50) 

aya

あの滑り台を一人で滑るのかぁ。
すごいね!!
私はもう滑りたくないから、行くこともないわ。
だって「一緒に滑って」って言われたら困るもん(笑)

うちは遊びまわらなくても汗だく。
子供ってなんでこんなに汗かくんだろう??
コウキはそうでもないんだけどなぁ。
by aya (2007-07-21 15:11) 

ちあこ

horigonさん>水ネタはこちらも予期せぬ出来事でした(笑)まさか噴出す蛇口に自ら行ってしまうとは(--;
汗まみれや、砂まみれを想定しての着替えでしたが役立ちました!
いつもありがとうございます

あやちゃん>前に皆で行った頃に比べると、塗装(コーティーング?)が剥げて、少し辷が悪くなってるのよ。
それでもワタシが滑ると、体重からか結構スピードが(^^;

うちも遊びまわらなくても汗かいてるのよねー(^^;
お風呂から上がっても、寝るまでに汗かいてるわ(泣)
by ちあこ (2007-07-21 21:16) 

yuki

すごく楽しそうやね♪
あそこの滑り台、悠人は平気やけど
私は怖い・・・。
なんであんなに急なんやろ~?!

うちは保育所でプールが始まったらしく
更に水好きになりそうな予感・・・。
ユウタくんと同じように
いつか噴出す水道に突っ込んでいくかもしれんわ(^^;)
by yuki (2007-07-22 08:52) 

ユウタくん笑顔全快ですね~^▽^
水の噴出するところに飛び込んで行くとは、お天気よすぎて
よほど暑かったのかな??
お疲れ様でした^^
by (2007-07-22 21:39) 

ちあこ

ゆきちゃん>急だからワタシも恐い。滑りが悪くなっても未だにね。

プール始まったのね~(^^)泳ぐのはともかく、水が嫌いな子供って聞かないからやっぱりハマルかな??

まりももさん>暑かったですよ~!そして親以上に汗だくで遊びまくったユウタには水は天の恵みだったかも?
コメントいつもありがとう
by ちあこ (2007-07-23 09:19) 

ワラ

帽子、おっきくない?
最後の一服してる写真、サイコー!いい顔してる(笑)
でも着ているのはキャミ?なんか色は青だけど・・・
でもいい!楽しそうなのがよく伝わってきます!
by ワラ (2007-07-23 23:29) 

ちあこ

ワラさん>帽子大人用やの(--; 帽子嫌いな本人が「コレ被る!」って選んだのが大人用。被ってくれるんならなんでもいいか!と買ってしまった(笑)服もキャミだよ~!女の子用なのかも(^^; 去年のセールで買ったんだけど、開けてみたらランニングではなくキャミ(@▽@;
でも気にせず着せてま~す(爆)まだこの年なら許されるやろう...(笑)
by ちあこ (2007-07-24 07:57) 

michan

いい公園があるのね^^
うらやましいわ^^
by michan (2007-07-29 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。