SSブログ

感激☆観劇 「オペラ座の怪人」 [こんなん観ました]

先日、台風の直撃も心配された7月15日 日曜日。
それは待ちに待った、劇団四季の「オペラ座の怪人」の観劇日。
どんな暴風雨でも行くと息巻いていたいたら、なんのことはない。台風がそれてました
これぞまさしく日頃の行いでしょうかね~(笑)なにはともあれ無事に行けました。
観劇をするときは、決まって託児のユウタですが、今回はダンナが休みだったのでダンナにお願いしました。自分の趣味の為に家族で使える休日を潰すのが勿体なくて、今までその日に合わせて休みを取って貰ったことはないのですが、今回は偶然にも休みだったので......。
台風一過のつかの間の晴れ間に、ダンナはユウタと公園へ。ワタシより先に出かけてくれたので出る間際に愚図られて後ろ髪引かれる事もなく、本当に感謝です(^^)

そして、舞台は本当に素敵でした
舞台装置も細かにこだわりがあり、雰囲気を盛り上げてますし、冒頭のオークションシーンから絢爛豪華なオペラ座の時代への転換も圧巻。
今回前から2列目の中央という好位置なので、役者さんの表情や、衣装の細部まで見れました。
歌声に合わせて腹筋が動くのまではっきりと(@0@)オペラ座が舞台ですから、劇中でオペラを演じるシーンもあり、多彩な声にウットリ。
同じ音楽に合わせて複数人が違う歌詞を(台詞かな)同時に歌い上げるのも素晴らしかったです。
シャンデリアが落ちるシーンではワタシの頭上を通り落ちていくのでビックリ。
音楽も効果的に使われていました。本当にワタシ好みの舞台で、出来ればあと何度か行きたい位ですが、もうチケットは完売。まぁ、お財布事情的に年に1~2回が限度なんですけどね~(--;
今年は「マンマ・ミーア」に一度行ってるので我慢かな(><)
一緒に行った妹は(彼女がチケットを取ってくれた)次の延長分で行くと行ってます。
余韻に浸りながらも、終了後は素早く帰宅(笑)
ダンナ&ユウタは公園の後、家で昼食をとり「お米貰ったから分けてあげる」とダンナの実家からの電話を受け、お米を貰いに実家に行っていたそうです。
洗車までしてダンナはさらに焼けたような??
ワタシの心配をして駅まで迎えに行こうか?と電話をくれた旦那さん。優しいです
でも、その電話を聞いたユウタが「お母さんトコ行くの~!!!!!」と愚図り、義父母の声掛けを無視しちょっと気まずい別れだったとか(--;
結局、迎えには来てもらわず、自力で(笑)帰宅したのですが、帰った時のユウタのなんとも言えない微妙な顔 「お母さん、帰ってきたの?今まで何処行ってたの?」みたいなジトッとした目
ちょっと後ろめたくなりました。託児は劇場のスグ側でするので、長くても3時間。今回は5時間だもんね

ちなみに15日は妹の誕生日だったので、夕飯はワタシの実家で豪勢に手巻き寿司を頂きました
う~ん、サイコー
じつはその日の夜、もう一度観劇できるようになって狂喜乱舞する夢を見た私(爆)
夢の住人になりたいかも
劇場の入ってるビルの窓一面に掛けられた巨大タペストリー。これをバックに記念撮影してる人が沢山いました


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

aya

オペラ座・・・、私、観た事ないねん。
観たいわ~。。
絶対好きやもん。
って、訴えても観れないけど(笑)

ダンナさんが休みでよかったね。
たまには余計な(?)出費ナシで楽しむのもいいんじゃない?

私は12月のジーザスまで予定ナシ。
寂しいわ~。

ウィキッドまでに、お金貯めておかないとね♡
by aya (2007-07-17 22:52) 

ちあこ

あやちゃん>好きな舞台だと思うよ~!しっとりしていて華やかで(^^)
そうやのん、ダンナ休みでみてもらったら託児料いらないのよね(爆)
昔はオッパイで泣いてないかとか、気になる要素もあったけど、いまはお父さんと遊んでたら機嫌いいから心配もほぼゼロだったわよ(^^)v
「ジーザス」行くんだね~!ジャパネスク?エルサレム?
妹は「ジーザス」も両バージョンとも行くらしい。ウェイバー作品制覇!(笑)
オペラ座、次回のチケも12月~2月やからなー、行けないわ。
てことで今年は終了だなー(><)めっちゃロングランしてくれたら来年の年末を狙うわ(爆)ウイキッドも関西に来ることを祈ってせっせっとやり繰りしよ~っと♪
by ちあこ (2007-07-18 07:53) 

こんばんは。オペラ座の怪人は劇団四季ならものすごく豪華そうですね。私も一時期ミュージカルに行きましたよ^▽^
劇団四季のは美女と野獣以来行ってないけど、また行きたくなっちゃいました。たまにはのんびり、夢の世界で遊ぶのもいいですよね。
by (2007-07-19 21:46) 

ちあこ

まりももさん1.美女と野獣から四季を観に行きだしたんですよね~(^^)
それより前は「行きたいけど、なんか行きにくい」と思ってたので(^^;今思えば結婚前に行くべきだった(ずいぶん昔に戻って後悔)でも、今は今で楽しめてるのでいいんですけどね(笑)
by ちあこ (2007-07-20 08:31) 

yuki

たくさんたのしめて良かったね♪
一度行くとハマリそうで、なかなか踏み切れないのよ(笑)

わたしいつも、ちーちゃんのブログで
“手巻き”したと聞いて、
最近してない!!!食べたい!!!と思うのよね。
今回も当然食べたくなってきた!!!
いつしようかな~?!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
by yuki (2007-07-20 15:23) 

horigon

「オペラ座の怪人」は、映画では見たんですが、劇場だと
どんな演出になるのか、気になります。

しかし、ユウタ君とご主人の対応のギャップ、大違いですね。(^○^)
きっとユウタ君は、大好きなお母さんがいなくて、ヤキモチを焼いたのかな。^^
by horigon (2007-07-20 20:09) 

ちあこ

ゆきちゃん>一度行くとはまるな~(笑)短大時代は授業とバイトで明け暮れて、近場になかったこともあり気になる演目にも行かずじまい。(大阪劇場もなかったし、京都もまだだったな~)
卒業して、働き出してからはデートに休日を使ったし(^^)劇見るより、二人で映画だったのよねー。結婚してから京都ー大阪と劇場オープンだなんて!!

手巻き。実家でしないと海鮮に恵まれないのだわ(^^;家だとサラダ巻きだね(爆)

horigonさん>映画と演出も同じ感じですよ。舞台は制限がある分コンパクトに収まるようにカットされた感じかな?
シャンデリアの落下が舞台だと1幕になるのが大きな違いでしょうか?
ユウタは次の日から「ボクも行きたかった~」と何処へ言ったのか知らないままに言い続けています(^^;
いつもありがとうございます
by ちあこ (2007-07-21 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。