SSブログ

久々に『いらっしゃ~い♪』 [日記]

今日は久々に我が家にお友達が遊びに来てくれました
友人の訪問が久々なので、なんだかソワソワ。家の快適化もまだ未完なので、せめて掃除くらいと思ったけど、午前中に出かけてたので普段通り(笑)
まぁ、以前はよく行き来してたので今更に慌ててもね~と言い訳(^^;

前回会ったのが別のお友達のお宅で、先月の半ば......
一ヶ月ぶり位かな?ユウタと同じ年の男の子はものすごーーーーーく、お喋り上手になってました。
さて、男の子二人の遊びっぷりはそりゃぁ、見事なものでしたよ。
狭い我が家を走り、玩具を取り合い、気がつけば剣の玩具で向かい合ってたり...目まぐるしく動きまくり片時もじっとしてません。
ユウタは以前お友達のお宅で見せた以上に、自分の玩具に執着というか「自分の物意識」が強くなり、普段使ってないものも貸してあげれない、取り上げる。を何度となく繰り返し、その都度注意が飛んでました(><)貸さないし、手が届かないような所に置いたりとか、結構イジワル一杯なので親としても心苦しかったな~
もちろん、仲良くしてる時もあるんですけどね。
そんな賑やか極まる中、しっかり親同士は近況の報告というか話に花が咲き、彼女の優しい心遣いに「愛されてるやん!ワタシ(*^^*)」と思ってみたりも(爆)
帰る頃になって「帰らない!!」と言い張ったお友達に 『帰るって言ったでしょ!』『片付けなさい』等々、ワタシそっくりの口調で注意したユウタ
「わぁー、ちあこさんソックリ~」と友人にも言われてしまいました(笑)その後も執拗に世話を焼くというか、帰らせようと必死のユウタ。なんだか素っ気無いな~、と思ってたのですが、いざ本当に玄関を出て行ってしまうと「もう一回バイバイ言うよ」と慌てて廊下に出て手を振ってました。
イジワル一杯されたのに、「帰りたくない」と言ってくれたY君にも感謝!
二人ともめげずにまた遊びに来てね~!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

horigon

おはようございます。
いろいろなことを覚え始める多感な時期に、人間関係を覚えるという
ことは大事なことですね。

別に、喧嘩したっていいんだと思いますよ。^^
むしろ、人と接して、自己主張できない子供の方が将来が心配じゃ
ないですかね。
by horigon (2007-07-17 04:55) 

yuki

きっと男の子同士なんて、ああいう遊び方して楽しむんだと思うよ。
すごく楽しかったみたいで、帰りの自転車で
「今日○○だったね~♪」を繰り返しうれしそうに話してたよ。

廊下に出てわざわざバイバイしてくれたのうれしかった♪

もちろんまた行くに決まってるよ!!

P.S.愛してるに決まってるじゃないか~♪
by yuki (2007-07-17 15:00) 

aya

うちも意地悪になってきた・・・。
それはそれは悲しくなるくらい、「自分の物だ」と主張するわ。

あのー、何もしてあげてないけど、私も愛してますよ~♪♪(^^)
by aya (2007-07-17 15:45) 

ちあこ

horigonさん>喧嘩も見守れるようになりたいのですが、如何せん体格の差があると止めてしまいがちです。
でもそういう時期を経て大きくなるんでしょうね。
いつもありがとうございます

ゆきちゃん>楽しかったなら良かったよ~!親目線でみると気づかない事も子供同士の関係では気づいたりと、色々発見があって嬉しいやら悲しいやら(笑)また来てね♪

あやちゃん>そういう時期??普段1人の時には見れない事だからビックリしたのよね(--;

愛だけで十分ですよ~♪想ってもらえるのが何より嬉しいです☆
by ちあこ (2007-07-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。