SSブログ

一日中クリスマス会 [団地主婦記]

昨日は児童館でのクリスマス会。
雨の中歩いて出動。自転車で10分ちょいの距離も、子どもと歩くとなかなか遠い。
うちのゴンチンはレインコートで走りまくって、ワタシは傘なので着く頃にはビチョビチョ
そしてようやく始まったと思いきや、皆勤賞の子の紹介が済むと「帰ろうよ~」
オイオイ、まだ10分だよ?その後も参加する姿勢はなく、サンタの帽子(親の手作り)は瞬く間に破壊、脱走してはオモチャの部屋で遊んだりと好き放題。
ようやく終了するも、また雨の中走って帰宅。

そして午後は団地のママさんズとクリスマス会。
この企画は仲良し3人組さんがして、ワタシともう1人はお誘いを受けた形。
デリバリーでピザを取り、ジュースとお菓子と、プレゼントように駄菓子の詰め合わせを用意。
この全てを3人がやってくれました。どうもありがとう!
しかし、2人はただ今妊娠中。そして悪阻の真っ最中。
買出しとかまで全てしてくれて、もう1人の人はお皿やその他諸々の雑事をし、チョコンと座るだけで何のお役にも立てないのは、結構心苦しかった
子供達が大はしゃぎのなか、ママズはまったり。会話もまぁボツボツと(笑)子どもの世話で忙しくも穏やかに過ぎ、一日騒いでいた効果なのか、ウチの子は6時就寝で(ご飯も食べず)翌朝6時半まで寝てました。
団地主婦は気苦労もあるけど、子どもの友達に恵まれて良かったな~


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

トントちゃん

子どもさんの友達に恵まれて、ってうらやましいです。
うちは子供がいないのでママさんズの中には入れない。
同じマンションの中に猫友達のお宅が一軒のみです。
犬だと散歩するからお友達も増えるんだろうけど、猫は室内飼いなので、飼い主さん同士で知り合うきっかけがないんですよね・・・。
by トントちゃん (2006-12-14 15:05) 

horigon

クリスマスの予行演習お疲れ様でした。
ひょっとして息子さん、クリスマスが何度もあるように
勘違いしないですかね。(^○^)
ところで、本番のプレゼントはもう考えました?
by horigon (2006-12-14 15:51) 

aya

座ってるだけのちーちゃんって想像つかへんわ~。
いつか、私もちーちゃんに座っていてもらえるように、精進するね!!
期待せずに待ってて(笑)
団地妻、大変そうだけど子供の友達という点ではいいよね。
私、近所付き合いないし、そういうの憧れるわ。。
by aya (2006-12-14 23:27) 

ちあこ

トントちゃん>そうか、室内だと知り合う機会がないんですね。残念かな。子どもの友達=親も友達の図式はしんどくもあり楽しくもありです(^^;

horigonさん>クリスマスを理解してるかどうかが問題な気がします(笑)プレゼントを輪になって回そうとするも、嫌がって泣く子続出!クリスマス会にはまだ早かったかな?いつもありがとうございます

あやちゃん>座ってるだけが性に合わないのが良く分かった(笑)何か分担があればよかったな~。なのでじゃんじゃん使ってください(^^)v
近所付き合いが割り切れると楽しいし、気を遣うとしんどいし...でも今はしんどくてもあってよかったかな?幼稚園とか行きだすと、絶対家の近い子と知り合うし時間の問題かもよ
by ちあこ (2006-12-15 05:43) 

michan

今年はクリスマス会は、子供達とだけかな?
ゆったりしましょう^^
by michan (2006-12-17 20:30) 

ちあこ

子供達とだけです。クリスマスはダンナが早く帰れそうなので家族で過ごせそうです。いつもありがとう
by ちあこ (2006-12-18 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。