SSブログ

子どもと行く楽しい場所?? [日記]

おはようございます。ダンナは当然といえば当然ながら無事帰宅。
かなり「しんどい」という顔しながらも、あまり愚痴も言わずに入浴&ご飯を食べて10日は7時半には就寝。たっぷり12時間寝てました。
なんでも、バイト先では休憩が1時間あるらしく寝ようと思ったら、指導の職員と同じ部屋で余り休めなかったそうです(^^; でも病院は休憩なしなので、少しはいいのかな?
でも病院と老人ホームのシステムの違いに改めて気づいたらしく「やってけるのかな?老人ホームに転職して大丈夫かな?」と新たな不安も出てきたみたい。
話を聞けば「施設だもんそんなものよ」と思うのですが(障害者の入居型施設で働いていたので)
ダンナにとってはいい経験になりそうです。

さて昨日は復活したダンナの提案で、USJに行ってきました
年間スタジオパスをキャンペーン中に購入してるので、行かなきゃ損!ですし、ウチの近場に子供づれで楽しめる遊園地というものがなく、一番の近場はUSJという状態です。
なんせ、動物園も水族館も泣いて嫌がる(恐いらしい)ので、困ります
かといって、USJが好きなわけではなく...大きな音に驚いてはビビリ、着ぐるみには怯え、子供向けアトラクションに入るも暗いといって泣き...結局散歩しては帰るの繰り返し
気長に通えば慣れるかな?と親の望みもよそに慣れる様子の無い息子
ワタシとダンナもUSJファンと言うほどではなく、我慢しますが普通に楽しみたいよせめてもの救いは路上パフォーマンスが多いので、アトラクションに入れなくてもそれなりに見る物があることでしょうか?尤も、音にビビる息子の為にやたら離れて見るんですけどね。
それでも車も自転車も通らず、ボールが飛んできたりタバコが落ちてたりも無く、安全に子どもを歩かせれることは親としては捨てがたい魅力です。
あーーーでも今度は楽しみたいどうかお願い(笑)
ちなみに息子、エルモのミニ縫いぐるみに一目ぼれ(セサミの赤いキャラ)
購入後、抱いて園内を歩く姿はもの凄くUSJファンのようで笑ってしまいました


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

yuki

そういえば結婚してからUSJ行ってないなぁ。
悠人好きそうだしいつか行きたいな!
最近ケーブルのディズニーチャンネル大好きになったみたいだから
ほんとはディズニー行ってあげたいんだけどね。
交通費だけでたくさんかかるからなぁ(^^;)

USJもう毎年恒例の大きなツリー飾ってあったのかな?
みてるだけでも楽しいよね~!
by yuki (2006-12-12 09:40) 

ワラ

笑ってしまった!
小さい子は着ぐるみもコワイわなぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪
来年はなな平も1歳だしTDRにフンパツして行こうかと思ってるけど、これはまさに親のエゴになるか!
なな平のエルモ好きだよ!とくに目玉。かぶりつきやすいみたい(笑)
by ワラ (2006-12-12 15:09) 

horigon

ご主人、大変でしたね。お疲れ様でした。^^

USJ、いいですねぇ。一度は行きたいと思っているのですが、
なかなかチャンスがありません。
息子さんは、あまり人ごみの中に行く経験が無かったので、きっと
戸惑っているのではないでしょうか。
そういうチャンスを、根気良く作ってあげれば大丈夫だと思いますよ。
by horigon (2006-12-12 15:43) 

トントちゃん

息子さんのUSJ体験・・・早く慣れて親子で楽しめますように。
うちはTDR、比較的近いんですが、あの人ごみと順番待ちを思うと、最近行ってません。過激な乗り物も苦手だし・・・。ダンナに言わせれば「過激な乗り物なんかないじゃないか」
私にはスペースマウンテンだって充分過激なのー!
by トントちゃん (2006-12-12 18:30) 

michan

こんばんは。まだUSJも行ったことのない私。楽しいところなのでしょうね。
旦那さん大変だとは思いますが、お体には気をつけてね^^
by michan (2006-12-13 20:41) 

ちあこ

ゆきちゃん>今年もツリー出てたよ♪ディズニーもさ、4歳になると入場料かかるからそれまでに行きたいと思うけど、今の状態じゃムリだわ(--;

ワラさん>普段のやんちゃっぷりとのギャップがあり過ぎ...
結構小さい子も楽しんでるから、ななちゃん平気かも?うちもディズニーランドに行きたいわ~。

horigonさん>行きだして2年。いつ慣れるんだろうと先行き不安(笑)
おっしゃるように根比べになりそうです。いつもありがとうございます。

トントちゃん>順番待ちは苦手です。そしてコースターも...スペースマウンテンだってワタシは乗れません!!穏やかなのが一番です(笑)

michan>ダンナの心配ありがとう!いつかお子さんと来てみてね
いつもありがとう
by ちあこ (2006-12-14 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。