SSブログ

雨の日の過ごし方 <台所事情19> [台所事情]

最近ずっと天気悪い...
お陰で家中に洗濯物!こういうとき乾燥機が欲しくなる(笑)そうそう針金ハンガーよりプラスチック製のハンガーの方が、乾きが30パーセントほど良くなるんですよ。ちなみに扇風機で送風しておくとかなり効果的!(よくある知恵ですけど)
今日は天気回復らしいのできっと一杯洗濯して、ベランダが一杯になるだろうな~(そして畳むのに苦労する)

さて外に出れないと、元気有り余る我が子とは反対にテンションが下がる母。
昨日はお友達が空いてると聞いていたものの、ブルーデーで倦怠感が強く(人に会うと元気になるんだろうけどその一歩が出なかった)結局は連絡せず(><)
その分、家の事を頑張ろうと先延ばしにしてたサッシの溝掃除とガスコンロの下をお掃除!これで残す所大掃除は換気扇だけになりました(多分ね)
結局、清々しく達成感があるのは私だけで、放っとかれた息子は不満足
小雨降る中買い物に出かけ、スーパーで走り回りドーナツを買って帰宅
ダンナがいない日にドーナツとか買うのって初めて(笑)だからダンナには内緒。
二人でゆっくりおやつタイム大好きなのを一つと、小さなの6個入りのを二人で半分個(^^)
息子が食べさせてくれましたラブラブですよ(笑)

ちなみに息子の笑える言葉 「腰いたいの~、抱っこ!!」 スーパーで疲れたのか抱っこをせがむんだけど「腰痛い」ってワタシの言葉だよ~!!
抱っこした後で 「赤ちゃんやね~!甘えん坊やわ」 とワタシが言うと 「赤ちゃんないよ(違うよ)スーパーヒーローよ!」 えっ?!スーパーヒーローって抱っこせがむの??(笑)
「スーパーヒーローは抱っこしないよ。甘えん坊さんだよ」 暫く考えた後 「甘えん坊よ~!スーパーヒーローなるよ~」だって期待してるね


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

horigon

おはようございます。
スーパーヒーローは、将来が楽しみですねぇ。(^○^)
我が家の大掃除は、家内が仕事納めとなる20日過ぎまで
手付かず状態。
ちあこさんのところが羨ましいです。
by horigon (2006-12-15 06:48) 

yuki

かわいい会話やな~♪♪
男の子やからもうちょっと大きくなったら
すぐにお母さんを守ってくれるはず(と思いたい)
楽しみやね(^^)
by yuki (2006-12-15 09:44) 

ワラ

はぁ~やっとのお天気ウチも干しましたよ!
今日はももたのシャンプーデーなのでちょっと遠いけどなな平を前にぶらさげて、ももたを歩かせてイッテキマース=========”└|∵|┐
甘えん坊さんはスーパーヒーローになるのか!(爆)
それはワラもたのしみだ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ワラ (2006-12-15 11:22) 

ちあこ

horigonさん>はい!頼りになるスーパーヒーローになってもらいたいものです。大掃除は細かいところは見落として、最終的には大物仕上げで気分だけ終了かも?いつもありがとうございます。

ゆきちゃん>さすがに笑った。腹立つ会話も多いけどね~(^^;
でもさ、小型犬がいるだけで目をつぶってしがみつくの!(もちろん吼えてないのに)スーパーヒーローの道は遠いよ(笑)

ワラさん>ももたのシャンプーどうだったかな、やっぱり嫌がるの?
スーパーヒーローになったら報告したいけど、いつだろう??
by ちあこ (2006-12-16 07:10) 

michan

ここ最近、こちらはお天気いいですよ^^
でも寒い><
早くあたたかくなって欲しい私です♪
by michan (2006-12-17 20:29) 

ちあこ

どんどん寒さが増してきたような...いまから春が待ち遠しいね。
いつもありがとう
by ちあこ (2006-12-18 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日中クリスマス会天国と地獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。