SSブログ

携帯が壊れた~!!

ダンナの携帯が故障
先日の友人宅からの帰りの車内、突然「オレの携帯、画面真っ白」と言い出した。
車の運転をワタシがしているので、何の気なしに見たら画面が真っ白だったと言う......
帰宅後、あれやこれやキーを触るも電源落とすも効果なし。
そのくせ電話かけると繋がるし、サブディスプレイは無事に時計を表示してるし、メール受信もどうやらしてるみたい。とにかく液晶だけがやられた.......
まだ2ヶ月半なので、強く勧めて昨日はショップに修理に出しに行ってもらいました。

うちのダンナ、基本的に連絡を取るのはワタシのみ。職場の同僚からメールもらう事はあるけど、自分から送る事はないし、基本的に電話そのものが苦手。
友人ともそこまで疎遠で大丈夫?たまには遊べば?と言ってしまうほど...女性ほど密に連絡する必要もないのかな?と思いつつ、結婚して疎遠になったでは申し訳ないのでせっせっとワタシが進めるほどの連絡不精ぶり。
そんなダンナ、壊れたと断定後も「電話使えたらいいやん」と放置しそうだったので
「今なら無償修理やん!是非出して!!」とワタシが言い切ったので、渋々ショップに行った様な感じかも
とりあえず代替機種を貰い修理中。でも「落としたり、水につけたりしてませんよね?そうなると有償になりますので」と言われたらしい。当然と言えば当然ですが、普通に使って2ヵ月半で壊れたら新品と交換ぐらいしてよと思ってみたりして(笑)
ダンナは職場柄携帯を持ち落ち歩けないし、だからと言って職場に電話をかけるほどでもない用事、例えば「子どもが熱出した」とか「急に出かけるので」とかね、こういうのメールあると便利なんだもん。
ちなみに夫婦して殆ど携帯を使ってないので、二人で5000~5500円位の電話代。
これって安いの?高いの?

明日から法事に出席の為、岡山に行ってきます。
返事や皆さんのトコへお邪魔するのが遅れますが、どうぞお許し下さいね。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

michan

こんばんは☆
私の主人もメールは、ワタシのみかな。
ほとんどというか、全然必要なし。
携帯なくてもいいよ^^って言う始末。
でも会社が必要なので。(うふふふ。
我が家も、2台で6000円前後です。
最近は、めっきりかけるのも少なくなりましたから。
おやすいほうじゃないかな?
ご法事に気をつけて^^
by michan (2006-11-17 22:31) 

aya

私の携帯、一ヶ月で故障したよ。今日返ってきたの。
機能が上がりすぎて、壊れやすいんちゃう?
携帯代、安いと思うよ~。
それにしても、ダンナさん、うちの旦那みたい。。。
男性は、こんなにも連絡しないもんなのかねぇ・・・。
気をつけて岡山まで行ってきてね~。
by aya (2006-11-17 22:39) 

horigon

こんばんは。
それにしても買ってから2ヶ月半で壊れるとは付いていないですね。
そう言えば、最近は携帯の機種のチェンジサイクルが早いから、
ろくな試験もしないで市場に出すのかな。
携帯料金は用途にもよりますが、基本料金だけでもお二人で4,000円ぐらい
掛かりそうだし、大変安いんじゃないですか。
僕は仕事でその数倍は使っています。(・・;)
法事、お気をつけて行って来て下さい。
by horigon (2006-11-17 22:55) 

edi

2人で5000~5500円位って安いですネェ~!!
私は1人で基本的に1万円弱です…( ̄ω ̄*)
まぁ、パケホーダイとかメールとアプリがほとんどなんですけど。
携帯って簡単に故障しますよね。
まぁ精密機械だから仕方ないと思うんですが…。
いっつも落とさないようにヒヤヒヤしてます( ̄∀ ̄;;)
by edi (2006-11-18 09:23) 

yuki

安い安い!うちは2人で安いときで8000円
高い時で1万超えてるよ。

ちなみに私の携帯も全く同じ状態になったよ。
修理に出したら無料で直って帰ってきたよ!
液晶真っ黒でさ、メールきても読めなかった(笑)
by yuki (2006-11-18 11:12) 

yumi

うちのダンナの携帯は車で充電のしすぎ(?)で
熱を持って、電池パックが膨らんできてるよ。
黄色信号出てるけど、気にせず使ってます。
壊れるまで修理にはなかなか出そうとは思わないよね・・・。
無料ならいいのにね☆σ(゚ー^*)
by yumi (2006-11-18 11:38) 

ちあこ

michan>意外と使わないんだよね~。学生とはまた違うのか、でも学生の頃はポケベルだったし(^^;
実はまだ在宅、ダンナの都合で出発は夕方以降です。ではいってきまーす!
horigonさん>なんだか最近色んな機器についてないような...(^^; 日ごろの行いってヤツかしら??
いつも有難うございます

あやちゃん>本当に友達なくすような気がする。まぁさ、独身の友達とはお金の使い方からして変わってしまってるから会いにくいのかな?でもともだちと会う時はお小遣い関係なく、家計で出してるんだけど(^^;
バイト時代の友人は夫婦共通だから続いてるけどね。

ediさん>うーーん、1人で1万 二人で2万...家計圧迫されちゃいます(--; パケとかアプリを一切利用してないからこの値段なんでしょうね。
ご来訪実は初ですよね?有難う!!

ゆきちゃん>早く修理から戻ってきて欲しいわ。ダンナ機種変わってメール打つのもやっとやねん。
パソコンとかやたら詳しいのに、携帯はワタシより使いこなせないのだ(笑)

ゆみちゃん>電池パック膨らむの(」゜ロ゜)」怖いやん!!修理さー、無料じゃなかったら怒っちゃうよ~(--メ 
by ちあこ (2006-11-18 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。