SSブログ

フリマ 買い物話 [日記]

きのう、ダイエーの店舗前で行われたフリマに行って来ました。
店舗数いくつだろ?25くらい?とっても小規模(^^)
それでもしっかり見て回るといい感じで時間が過ぎる。
今回私たち一家が狙う男の子供さんのいる家庭の出店が少なくて、言うほど買わなかったんですがそれでもトレナー、Tシャツ(新品)、厚手のシャツ、半袖(来年用)、その他ダンナが子どものためにカード20枚くらい買ってました(コレはダンナ持ち) なんだか結構満足だ!!
トレーナーにいたっては女の子の服らしいのですが、着れそうだぞと悩んでたら
「100円でいいです」と売り子さんから言われ「じゃ」と即・買い!だってー値札は500円ってなってたんだもん(そういう値引きに弱い)
ちなみにTシャツとトレーナーは今年着るのにジャストサイズ。どうしても自分で買うと大きめなのを買いがちなんで良かったです。
ただ超・こだわり派の息子が大人しくは着ないだろうというのが難点。

帰りに、道挟んだ向かいのスーパー(色々安い)でサツマイモの安売り発見!張り切って息子の為に3袋買ったらかなり重かった。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

yuki

やっぱり大きめサイズ選んじゃうよね~。
私もそうやわ。
今年は例の390円長袖Tシャツ3枚買っただけやわ。
何か冬物買い足したほうはいいかな?って
ちょっぴり悩んでるけど、このままでも足りそうな?
もうちょっと寒くなってみてから考えようっと(笑)
めちゃお気楽・・・(^^;)
by yuki (2006-10-15 12:33) 

トントちゃん

フリマ、いいですね~。
ただ私はものぐさの上、すぐ疲れてしまうので、ショッピングもあまり歩き回れません・・・(泣) 
物欲はあまりなくて、ダンナ共々、何年も同じ服を平気で着ております(笑)
BLOOD+沖縄編にコメントありがとうございました。
では、明日よりお義母さんといっしょ♪ に伊豆高原まで行ってきます!
by トントちゃん (2006-10-15 23:55) 

ちあこ

フリマで今回いくらだったか?服4枚で600円だったわ。そのくらい安いとジャストサイズ買っても惜しくない(笑)
今日、買ったTシャツ着せようとしたら号泣で逃げ回り、頭を家具でぶつけた......
今度さ21日22日、宝塚の市役所横河川敷でフリマあるよー!
それは100ブースのでかいヤツ。しかも農協とかの野菜の産直販売もあるよ。

トントちゃんさん>いや、ワタシも人に酔うしお日様に負けてぐったりするんですが、安いのに惹かれてついフラフラ~っと(笑)
しかも毎年サイズの変わる子供服ばっかりで、ダンナとワタシはちっとも服が増えません(笑)
by ちあこ (2006-10-16 01:08) 

こんにちは~!ブログにコメント下さって、ありがとうございます。
「超・こだわり派の息子」って、ところに、ピピッときちゃいました!
うちの息子もです~^^;ジャストサイズを着たがります。
肌触りや質感も気にします。着心地悪いとかごわごわとかパチパチとかの理由で、まっさらな服をなんど友達に譲ったことか...;ー◇-;
そういうわけで、最近は試着して、「着て帰る」というくらい気に入ったものしか買っていません。安いフリマ製品を買うには、本人を連れて行かないと...。しかし、買い物に付き合うだけでは納得しないので、面白く遊べるところとセットにします~。
by (2006-10-16 14:12) 

ちあこ

あやっぴぃさん>ようこそ~!!息子さんもこだわり派なんですね。
うちも肌触りとかものすごくこだわるみたいで、お気に入りはそうやって決定するけど、それ以外の新品も一度着ればあとはどうにかなるんですよね。知らないものを着る事の抵抗感が特に強いみたいで、洗濯してから渡してもダメなのには参りました。
一度着せるとどうにかなるのが分かってるので、捕まえて着せるのに毎回バトルです。
by ちあこ (2006-10-18 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。