SSブログ

Oh!my団地! 団地主婦です [団地主婦記]

ワタシ団地住まいをしてます。
とっても小規模ながらも団地(笑)
何がということはないんだけど、色々あるのが集合住宅!
ワタシは人付き合いが少し苦手、それでも団地世界を泳いでおります。
そんなワタシのヘナチョコ記もこれからチョコチョコ書いていこうかなと、カテゴリー作ってみました。

うちは子どもがいるんで、子どもつながりが団地内にあります。
公園があるせいもあって、割りと夕方は公園でママサンズに遭遇する訳です。
特に公園でのイジメはないですが、必然的に同じ歳の子を持つ親が集まりグループ形成、そのグループで特に親交を深めることもあるんだけど、しっかりワタシは親交を深められずにいます(笑)
公園以外でも会うと立ち話しはするし、児童館の催しにも連れ立って行くんだけど、それ以上には深まらない。ちなみに同じ歳の子どもを持つママサンズの人数はワタシ込み7名(判明してる限り)
うち棟が同じなのが5名、この5名中3人がずば抜けて仲良く、ワタシは同じ棟ながらやや離れ気味といったところでしょうか?
なんて表現するといいか...『クラスメイト』かな?みんなそれなりに仲がよく、さりとて全員が親友!!と言うほどもない。特に仲良くしたい!!とあせる事もないんで時折知らない会話に?が浮かびつつも当たり障りなく公園ライフを楽しんでます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

トントちゃん

団地世界を泳ぐ・・・私も集合住宅世界を泳いでおります。
でも子供がいないので、ママ軍団には入れません。挨拶する程度ですね・・・。
上の階には猫友達がいて、お互い旅行の時にはキャットシッターしあってます。
MYブログでは「子ハジ、衝撃の過去!」という記事を書きました。お時間がある時にでも、また遊びにいらしてくださいね~。
by トントちゃん (2006-10-03 21:56) 

yuki

うちのハイツにも同じくらいの子供を持つ
ママさんがけっこういるけど、挨拶とか
たまにハイツの通路で会った時に少し話すくらいだよ。
仲良くなれたら、楽しいんだろうけどね~。
なかなか一緒に遊びに行くとかまではできないね。
私は自分がどう思われてるかいつも心配しちゃいすぎるから
自分からなかなか誘えないんだよね。
なかよくなりたい気持ちが一方通行だったら
悲しいなとか思って。。。
仲良くなっちゃったらバンバン誘うけど(笑)
だから隣に住んでたちえちゃんにも
なかなか声かけれなかったもんな~。
自分でもなさけな~い・・・。
by yuki (2006-10-03 22:21) 

ちあこ

ワタシもどう思われてるか?と気になる。もの凄く臆病だから、一人でいいわともいえないし...。
友達になるには時間が必要なんだよね、その場のノリで一気に親交を深める事ができないの。
当番とかあるし、その場のノリも必要だと思う今日この頃。
それでもなかなかですわ~(笑)
でもほどほどに仲良ければ問題ないのが、集合住宅ともいえるか(^^;
by ちあこ (2006-10-04 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。