SSブログ

映画バカ3 [こんなん観ました]

「亡国のイージス」2005年公開
福井晴敏原作、阪本順治監督、真田広之、寺尾聰、佐藤浩市、中井貴一出演
世界でも4カ国しか装備してない海上自衛隊の最新鋭イージス艦「いそかぜ」がテロリストに占拠され、その艦には一発で東京を壊滅させられる兵器が積んであった。

なかなか見ごたえのある作品でした。登場人物すべてが信念を持っているので、だれがどう正しのか間違ってるのか?そもそも信念とはなんだ?ぐらい突き詰めてるように思います。
今の日本はどうなんだ?と鋭く問いかける作品です。
役者さんも実力派取り揃え、皆さんその役の含むところまで余すことなく表現してるんですが、逆にその演技ゆえに枠に収める為にカットされてるであろう描写があるんだろうなーとこちらは感じてしまいました。
個々の背景とか少々分かりづらいのは我慢かな?ワタシは是非原作を読むぞ~と意気込んでます!

一度レンタルしだすと、続けて借り続けるので暫くは本読まないでしょうけどね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。