SSブログ

教えて!隣の朝ごはん <台所事情6> [台所事情]

突然ですが、みんな朝ごはん食べてます??
食べてたらどんなメニュー??

よくさ、朝からパパッと朝ごはんメニューなんてのを雑誌で見かけますが...あんな豪華なのみんな食べてるの?
うちの朝ごはんの基本→チーズトースト、コーヒー (子どもには100%野菜ジュース 親は冬場はカップスープの時も)
コレは手抜きと言われてもしょうがない(笑)ハムがあればつくかなー、リクエストがあれば目玉焼きも。でも、お弁当に卵入るし、ダンナが休みの日くらいしか玉子焼きも出ない(汗)
フルーツも殆ど無いわ、リンゴやバナナとかたまに出しても人気ないし。
今年の夏はピオーネが出てたけど、子どもには食べてもらえなかった(泣)
子どもの野菜ジュースは、フルーツの入ってない苦味も酸味もあるようなやつだけど本人は大喜びなんで、食べてくれないサラダよりはいいかと思ってるのがポイントかな~(笑)
ちなみにワタシは子どものお残しのパンの耳とヨーグルト、ヨーグルトは子どももダンナも好きじゃないからワタシだけ...。
こんなメニュー(と言えないほどシンプル)ですが、みんなどうなの??
厳しいご意見お待ちしてます(でもお手柔らかに!)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

yuki

うちほどひどい家はないはず(笑)
旦那が朝はほとんど食べないというのを理由に
トーストと飲み物だけ・・・・。
悠人は野菜ジュースか牛乳。
旦那はカフェオレ。
私はコーヒーが定番。
お休みの日は、時々だけど
親はトーストにベーコン系、卵系、チーズなどをのせて食べるくらい。
あと悠人と旦那はコーンフレークの時もあるわ。

でもね、でもね。
毎日旦那のトースト焼いてバターとか塗ったり
飲み物もちゃんとコップに注いであげてるよ~・・・。
その辺はしてあげるんだけどね。。。
メニューはしょぼい(爆笑)

せめて悠人のは栄養あるものと思うけど
いつも思うだけ・・・。
色々作っても食べへんやろうし(言い訳)
最近じゃ果物もヨーグルトもつけてあげないんよ~
え~ん、ごめんね~!!
by yuki (2006-10-02 18:51) 

トントちゃん

ちあこさん、コメントありがとうございました~。

うちの朝ごはんは私が朝に弱いので、いたって簡単です。紅茶(ダンナはインスタントコーヒーで作るカフェオレ)と、ロールパンとヨーグルトとフルーツジュースと果物、でおしまいです(笑)

うーん、確かにサヤが幸せだったのってボルドーと沖縄だけかも。あとはずっと悩みっぱなしだった気がします。サヤ、暗いよー。
ディーヴァは女王様としてかしずかれた生活だったけど、やっぱり何かが満たされていなかったんでしょうね。ネイサンが言っていたように、家族が欲しかったのかな? 私ならソロモン様がそばにいてくれたら充分幸せだけど(笑)
ネイサンは謎のまま幕引きになってしまいましたね。
それでは長文失礼しました!
by トントちゃん (2006-10-02 19:37) 

ちあこ

ゆきちゃん同じくだわ(笑)
しかもうちはダンナにコーヒー淹れてもらってたりすることも...
色々作っても食べないと朝から嫌な気分だしさ~
ヨーグルトはワタシの大好物だから外せません!
by ちあこ (2006-10-03 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。