SSブログ

映画バカ2 [こんなん観ました]

今回見た映画、2本続けて紹介。
お断りですが、あくまでワタシ個人の好みや感性で受けた感想です。人によってそれは違うと思うとかあるでしょうが、その辺は宜しくご理解くださいね。

『ファンタスティック フォー』2005年公開 ティム ストーリー監督
1961年連載され今も人気を誇るコミックが原作の洋画です。
宇宙での実験中の事故により、超能力を授かった4人。そのうち一人が仲間を襲い...

う~ん、まさしくアメコミ!というノリでした。超能力を持った彼らの悲喜交々も、マスコミの過剰な報道ももっともな事でよく描けてるのですがそれ以上にノリが軽め(笑)
けっして暗くならないところがポイントなのかな?
「X-men」とはまた違う世界でした。アメコミも沢山映画化されてるので、どれがいいかはともかくとして
今回の主人公が「ワンピース」のゴム人間に見えたり、同じく洋画でディズニーピクサスの「Mr.インクレディブルのイラスティガール?
とか色々思え、原作がこちらが古いから意外に影響が大きく漫画界にあるのかもね。

『ALIVE』2002年公開 北村龍平監督
原作は「スカイハイ」の高橋ツトム
死刑囚が「死ぬか生きるか」選択を迫られる、死ぬよりつらい生きるの選択枝とは?彼が巻き込まれるプロジェクト...
というのでダンナがレンタルしたのですが、想像以上にダークで、ややもするとキツイ描写があり、子どもとは観ないほうがいいでしょう。
全体の流れとしてはワタシは起承転結はあったと思うけど、テーマとして人間の深い悲しみ・殺意とは?
などと言う人間の暗黒部分にスポットを当てたからか核心部分が分かりにくい。
密室で続くストーリーのためシーンごとにワンフレーズ入るので観やすくなってます。
ただ、ワイヤーアクションはなかなか見ごたえありでした。

同じ監督作品「あずみ」「ゴジラ FINAL WARS」の2作品のほうが、アクションも楽しめて、それほどダークでもないのでワタシは好きですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。