SSブログ

要らない物と暮らしてみれば...<台所事情5> [台所事情]

家の片付け、好きなほうでちょこちょこするんです。
掃除は毎日ですよ、それとは別の整理整頓?というのかな。基本の片付けとは別の片付け。
そして「今日ね、○○片付けた。要らないのもあったから処分したよ」などとダンナに話すんですが...
「うちそんなに要らない物あるの?」と聞かれます。
それがあるんだよねー、不思議と(笑)
こまめに片付けてるのによくよく見ると、期限の切れたクーポンやダンナが趣味で読んでる(?)家電屋のチラシ。ワタシの雑誌の切り抜きや、要らないカタログ。
なんだかんだと細々と、それ+シーズンごとに使わなかったモノなどを見極めて捨てると、ほーらゴミ袋が一杯!!
部屋の中だとスーパーの袋で済むけど、押入れは手ごわい!黒いゴミ袋の登場だ!!
てなわけで、日々の努力もむなしく常に要らない物を抱えて生活してるんだな~と実感。
いや、努力があるから溢れかえるとまではいかないと思いたい。
最近前にもまして、捨てる勢いがでてきて躊躇が減ってきた(笑)
子どものが増えるので、ダンナの持ち物にはシビアです...あ、もちろん自分のもね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 4

yuki

うわ~めっちゃ分かるわ!
確かに気が付いたら要らない物って
たまってるよね~。
私は、ふと気付いた時に整理整頓するけど
それでも見落としたもの、新しく溜め込んでしまう要らない物で
常に家の中はいっぱい・・・・。
家が狭いのもあるけどさ。
まず旦那の要らないものを、さっさと整理したい。
あれがなくなったらかなり
スッキリしそうやのにぃ!!
いるかどうか分からんようなものが多すぎて
手が付けられへんねん。
自分でなかなか整理整頓してくれないしさ~。
嫌になっちゃうよ~ん(^^;)
by yuki (2006-09-29 16:34) 

ワラ

毎日掃除するんや!
まずそこに感動(☆。☆) キラーン!!
いらないもの。。。ダンナのもの。。。
ウチ来て見てほしいわ!アタシの胸のうちを聞いてくれ~
ここでは語りつくせんわ!残念(┰_┰)
by ワラ (2006-09-30 10:13) 

ちあこ

うちはある日突然片付けに目覚めるダンナ...自分のものもだし、時によっては悠太のだったり、家全体的だったり、やりだすまでは「片付けなくても生きていける」感じなのに、やりだすと結構徹底してる。
そんなダンナは不思議事に結婚前はリモコンのボタンに埃が溜まるのでラップを巻いてガードするとか、電子機器にはとても細かかった。
が、結婚後に私が「そこまで!」というので感化されて慣れたらしい...確かに電子機器に潔癖症ってのは嫌ですが、片付けとかキレイにするとかそういう点で感化されてくれないものか(><)

ワラさんいつか胸のうち聞きますよ~(笑)
by ちあこ (2006-10-01 06:45) 

トントちゃん

ちあこさん、初めまして。ナイスとコメント、どうもありがとうございました!
BLOOD+ 終わってしまって、めちゃくちゃ悲しいです。うちは子供もいないので、もうウルトラマンも見ないでしょう。
ネイサン、演出家の次はジャーナリストになって活躍しているようです。
ああ、ソロモン様にも生きていて欲しかった・・・。
宝塚のお近くとはうらやましい。東京はチケット取るのも大変です~。
うちは猫が2匹いるので毎日が抜け毛との戦いです(笑)
まだまだBLOOD+への愛とツッコミは続く予定ですので、また遊びにいらしてくださいね!
by トントちゃん (2006-10-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

映画バカ1 映画バカ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。