SSブログ

母の日&家での楽しい?過ごし方 [子供雑記]

連休終わった~! もとから関係ないですが、パート先のお店はなんだか忙しかったです。公園や近くの河川敷で遊ぶのか、飲料やおにぎりとかよく売れましたし、家族連れ、子供連れ多かった。繁盛ありがたいけど、狭い店なので密になります~(><)

わが家はダンナが休みだった日曜には家族で家で映画観ました。久々じゃないかな?家族そろってみんなで見るのって。今やア○ゾ○TVで画面の中でレンタルして即見れちゃうって、すごいな(時代についてけてない感が満載です[たらーっ(汗)])兄弟の年齢差もあるし、同じものはちょっと難しいのですが「ファンタスティックビースト」の2作目ならりおなも見れそうなのでと。
わが家のダンナさんは、家族好き・子供好きではありますが、いままで休みが不規則すぎるうえに休日がつぶれる事態も多かったのです。昨年、移動になってきちんとお休みが取れるようになりました(比較的元気な方のホーム。今までは医療に特化した施設で、人生の最後となる時間をサポートしていたので、通院などイレギュラーが多かった) が、ダンナの中では、休み=お出かけなんです。 しかも午前中に公園とかお出かけスポットに行って、昼からはノンビリするのが定番。 今回、家でまったりとか、しかも前より頻度の多い休み(笑)何していいかわからない。子供は子供でいつものペースで朝に勉強してるから、もう朝から暇そう。 結局、買い物係をダンナに頼んで、ダンナ一人お出かけしてもらったりも(^^; りおなは家でもお父さんと遊びたいので「ブロック誘ってみたら?」「ボードゲームは?」とちょっと水をむけてみたり。もちろん「しよ~^0^」と娘が来ればダンナはもちろんオッケーなんですけど、自分から家での遊びを誘う発想はないらしい(-- まだしばらくかかるお家時間、うまく活用できないとね♪ ちなみに昨日はダンナとみゆきで「関ケ原」という映画を見てました。 こちらは会員はタダだった。やっぱりスゴいな。 そして、みゆき渋いな...(笑) ダンナは関係ないですが、久々に思い出したのか(爆)家での遊びにドミノ登場! IMG_20200501_150515_2.jpgみゆきとリオナ合作 IMG_20200503_105813_8.jpgこちらはユウタ。 無事完成して、どちらも動画撮って、ダンナにも報告してました。 IMG_20200501_174554_0.jpgブロックは定番ですよね。これはマグネット式ブロックで、付属のタイヤやパーツを使えば、観覧車や電車、トラックなどもできるので、ぬいぐるみを載せる車とかも作ってました。 さて、昨日は母の日でした。 朝、起きてきたみゆきが一番に「お母さんいつもありがとう~!」と言ってくれてにっこりしたら「これからも、よろしく!とくにワタシのこと(笑)」とおまけの言葉ももらいました(爆) そして、りおなとみゆきからはプレゼントも[わーい(嬉しい顔)]左がりおな、右がみゆきとりおなの合作だそうです。
IMG_20200511_111437_1.jpg こちらは造花、ダンナとりおなが近場のスーパーで買い物隊に行ったときに買ってきてくれました。綺麗[かわいい] ダンナは生花で私の好きな向日葵を選ぼうとしたら、虹色大好きりおなが一押しでこれになったとか。でもね、枯れないでいつまでもそばに温かな気持ちを見れるのもいいですね。でも、持ち帰ったりおなの得意げな顔が一番のプレゼントかも[黒ハート]ユウタも「いつもありがとう」と言ってくれました(^o^)
わが家は、かなりこどものお手伝いに助けられて、子供に感謝しかないのです。さらにこんな素敵なプレゼントをもらえるなんて幸せ者だとしみじみ思います。母になって16年。3人兄妹の母になってはまだ7年。365日年中無休!毎日子育てに四苦八苦だけど、やっぱり頑張れる気がします。 世の中のお母さん、いつもいつもありがとう。 ちなみに、お義母さんには今回はフラワーソープの花束を、代表?息子であるダンナさんに届けてもらいました。 ワタシの母は他界してるので、本当、いつまでも元気で「おかあさん」と呼ばせてほしいなぁ。

nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

侘び助

お越しいただき有り難うございます。
幸せなママさんですね(*'▽')”私は男の子ばかり
しかも、もうリタイヤ近いおじさんです^^
昨日長男宅からソープフラワーが送られてきました。
美しいですね、長持ちしていいお花です('◇')ゞ
by 侘び助 (2020-05-11 17:22) 

ちあこ

訪問ありがとうございます。
男の子、いいですよね^^ 男の子兄弟にもあこがれました。
侘び助さんのところもソープフラワーでしたか。そう思って喜んでくれてたらいいなぁとコメントをみて思いました

by ちあこ (2020-05-11 22:48) 

なかちゃん

そっか、ご主人は異動になられたんですね ^^
休日がしっかりしているというのは、とっても大切なことだと思います。もっともっとどんどん子煩悩になってもいましょう(^^;
ボクは3人兄弟の親となってもう30年近くになりますが、今日、あ?もう昨日か・・・は、3人が田植えの手伝いをしてくれてとっても嬉しかったです。
3人の親は、当然一人の親より二人の親より大変ですが、必ず『3人いてよかった~~』って思える日が来ますよ(^^)

by なかちゃん (2020-05-18 00:44) 

ちあこ

こんにちは。田植えおつかれさまでした。
頼りになる息子さんですね!
子は宝って本当なんだなって思うことがあります。ドタバタで大変だけど(笑)それ以上に手が離れつつある部分の寂しさが大きいですから
いつもありがとうございます!
by ちあこ (2020-05-18 17:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。