SSブログ

謹賀新年 ことしもやります!お節大公開 [日記]

明けましておめでとうございます[晴れ]
今年もノンビリ更新ですが、ブログをつづけていこうかなと思っております。どうぞ宜しくお願いします

この前の記事が夏休み回想編だったのに(^^;
我が家は運動会の後も学校の行事が続き、忙しい2学期!まさしく!!で怒涛のごとく過ぎていきました。
そんな中、私はパートを始め久々に働いてます。週4日午前中から4.5時間なのですが、幼稚園の送迎や学校行事、PTAの役員もまだしてるので、自分で想像してたよりずっと忙しい感じです(--;
小さなスーパーなので、一人がマルチになんでもこなす事が必要。少数精鋭のなかに新人の私。出来ないことが多すぎて、覚えることが多すぎて、本当にたくさん教えてもらい助けてもらいようやくなんですが、年末年始って通常業務以外も一杯でやっぱりワタワタです。(><)

子供たちはとっても協力してくれて、冬休みの留守番は協力して過ごしてくれてます。子供が成長してるんだから、私も成長しなきゃなぁ。
さて、冬休み。今年もクリスマスにサンタさんは来ましたよ。
「も~、ホンマにあんたらにサンタさん来るんかいな??!!」と何度も言ってたんですがね~(^^; そして、我が家はサンタさんはその子に相応しいものをプレゼントしてくれる!とリクエストなんて知らんふり~(^^♪ なのがお決まりでしたが、今年はリクエストが叶ってましたね。
サンタさんどうしたんだろう?(笑) みゆきとりおなが同じ玩具同じなら仲良く遊んでくれるんではないのかな?と期待。
ユウタはゲームでした。ゲームこそまさしくNGな品なんですが、我が家はサンタは中2でさようならシステム導入決定に伴い、最終回はなんでもオッケーになったんだとか(サンタさんから聞いたところね)ルールを守ってみんな楽しく遊んでくれればいいです。 

親からは本を送りました。リサーチしてそれぞれのほしい本と親の勝手セレクトです。

さて、もう年は変わりましたね。今年もお節作りましたよ。
代り映えしませんが、しつこくアップし続けます(`・ω・´)
2018.jpg
パート先は31日まで営業なのですが、うまい具合に31日は私は公休日だったので作れた~[ぴかぴか(新しい)]代わりに大掃除は取りこぼしもありますけどね(*ノωノ)見えない見えない
今年は煮豚は別容器で。お重には煎り鶏の代わりに、つくねを入れました。里芋はいつもはお煮しめですが、子供が好きな焼きにしました。
もちろんダンナさんは大晦日も元旦もお仕事ですが、気持ち新たに食べてほしいな。
ではでは、今年もよろしくお願いします
2017みゆき誕生日1.jpg
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

なかちゃん

あけましておめでとうございます ^^
なかなかお忙しそうなご様子、でもお元気そうで安心しましたよ。
今度はユータくんは受験生だったかな?
また違う意味で大変になると思いますが、頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

by なかちゃん (2018-01-02 08:22) 

ちあこさん

なかちゃん>明けましておめでとうございます。ブログでは幽霊状態ですが、その分忙しく元気で働いてます。ユウタ、今年はついに「受験生」です。私の頃よりもよっぽどシビアな環境みたいで(私の頃はまだノンビリした地域だった)親もドキドキですね(--;
でも、今年こそ夏山登山するんですって~(^0^)
どうなることやら??今年もよろしくお願いします
by ちあこさん (2018-01-05 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。