SSブログ

ポムポムプリン 作りました [日記]

こんにちは。暑い日が続いてますね。
ユウタなんぞ、部活でもう真っ黒に日焼け。熱中症も注意だなぁ。


さて、りおなはふわふわ好き、ぬいぐるみも好き、ポムポムプリン好き、動物ならクマ(´・(ェ)・`)の柄が好き。
幼稚園のお友達がふわふわのクマのマスコットを、キーホルダー代わりに付けてるのを見て目を[ぴかぴか(新しい)]( ☆∀☆)
幼稚園カバンは指定なので、みんな区別するのに何かしらつけてる事が多いのです。
同じクラスで、同じバス(バス通園)の子。
「触らせて~[ぴかぴか(新しい)]」って、ちゃんと言えたはいいけど、めっちゃ触ってる[あせあせ(飛び散る汗)]あー、バスでも隣に座って触らしてもらってる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんだか、申し訳ないなぁ。気に入ってつけてるものを、ずっと触られる。いい気はしないだろうな。ってなわけで、それにもまして、りおなが満足するものを付けたらいいやん!?と思いつきまして、昨夜一気に作成
IMG_20170524_062629-200x196.jpg 
羊毛フェルトという、綿みたいなものを針でチクチク刺していくと、固まって形になっていくんです。我が家ではチクチクって呼んでます[わーい(嬉しい顔)]
私、結構好きで自分で変な生き物作成してて(笑)、子供のリクエストもあって、キャラクターとかも作った事もあり。丸っこい形は作りやすかったから、2時間くらいで完成!まぁ、細かいとこ見るとちょっと雑いけど(笑)
カバンにつけてあげよう♪喜んでくれるといいな

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

なかちゃん

ポムポムプリンってボクは初めて知りましたが、可愛らしいキャラクターですね。
こんなのを手作りされるなんて、素晴らしいです。
絶対に喜んでくれると思いますよ(^^)

by なかちゃん (2017-05-24 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。