SSブログ

スイート❤10❤ ありがとうを伝えたい

こんんちは!!なかなかに子供達の不調が続き、どうにもパッとしません( ̄_ ̄|||) 。
みゆきは先週に引き続き、39度の発熱を夜間になると出すこと2日。日中は元気ですが、やや食欲低下してしまいました。しかも発熱はなくても夜泣きはほぼ毎晩なので、本人もつらそうです。ユウタも鼻の奥で詰まってる感じだし、今日は節分、邪気を祓って元気にならないかな?

そんな我が家ですが2月1日は入籍記念日(結婚(式)記念日は7月7日、職場の手続き関係で違うのです)、満10年経ちました。いわゆる『スイート10』ってものでございますo(*^▽^*)o。
もうそんなに経ったのか~!?なんだかピンと来ないのですが、事実(笑)
優しいダンナは何か記念に買ってくれると言ってくれますが、欲しいものがないし2人の記念だと思うので、その分のお金で(といってもささやかですが)家族でどこかへ行きたいな~。そうそう、誕生日プレゼントもまだリクエストしてなかったんだ(同じく欲しいものがパッと思いつかないので)その分も合わせちゃおうかしら?
あ、ちなみに誕生日を迎えて33歳です。なんかね、3並びで結構嬉しいです(爆)
1日はダンナは仕事でしたが帰りにショートケーキを買ってきてくれて、子供が寝た後に食べ(爆)2日はダンナがお休みでしたのでささやかに夕飯でお祝いしました。
もちろんお互いに感謝しあって語りあいましたよ。みゆきの夜泣きに邪魔されながらもね(^^;


ちなみに、結婚前と今で変わったこと「ちあこが怒鳴るのを聞くようになった」だそうで(笑) 「ちあこが怒鳴るほど大変なんやな~。いや、俺も数時間で怒鳴るから(子供に)日々一緒なちあこは頑張ってるで!!」とフォローまで(爆)この記事をダンナは読む事はないのですが、感謝の気持ちを捧げます。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

horigon

こんにちは。
おさぼり継続中に失礼いたします。(^^;

まず、『スイート10』おめでとうございます。ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
言い方は悪いですが、愛だの恋だのと言っても綺麗ごとです。
夫婦にも家族にも日々の生活があり、みんながその生活を
運命共同体として共有できるかが大事なことだと思うんです。
ご夫婦の互いに感謝しあう気持ちって、そういうことなんでしょうね。

ところで、ワタクシも、『スイート10』にはダイヤか真珠をプレゼント
すると固く誓ったものでしたが、28年経った今でも何も買って
やらずじまい。深く反省はしておるのですが、相棒が忘れている
ことも願っておるのでした。(爆)

削除前の記事に・・・。
「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」ではないですが、人生とは
そんなものなのかも知れませんね。昨日、57歳で亡くなった従姉弟の
通夜に出てまいりました。そのなかで感じたことですが、人間は
100%必ず死にます。また、生きていても、辛いことがほとんどで
幸せなことなどほんの僅か。だけど、その僅かな幸せを感じるために、
生れた瞬間から生を終えるまで走り続けるのかなとも思います。
ちあこさんとご主人の出会いも、お子さんの誕生も、その僅かな、
だけどとても幸せな出来事ですよ。(長い文章になり、m(_ _)m)
by horigon (2010-02-03 14:09) 

aya

10年おめでとう!!
家族でいい想い出を作ってね♪♪

我が家は再来年だけど、真珠に化ける予定です。
旦那はおそらく、忘れることを祈っているかと(笑)



人って、その人がしてきたすべての経験があって、今があるんだよね。
小さなことでも幸せだと思える心を持ち続けたいな~と日々思うわ。


ちーちゃんが怒鳴るなんて、想像できないわーーー。
私、怒鳴りすぎ(><)

by aya (2010-02-03 17:47) 

なかちゃん

スイート10、おめでとうございます (^^)
いつも楽しい記事を読ませて頂いているちあこさんの、知られざる一面に触れた
ような気がして、そして内容に感動してウルウルしています (TT)
ボクも10周年のときに『何かプレゼントを…』と考えたのですが、元々宝石類や
ブランド物は身に着けないカミさんが『そんなお金を使うんだったら、何か一緒に
食べに行った方が嬉しい』と言いまして、記念品はプレゼントしていません。
今となれば若干の後悔がありますが、昨年出来なかった銀婚記念に、今年は
二人で旅行をと考えています ^^;

ステキなご主人ですね ^^
楽しい時に一緒に笑うことは、誰でもできます。
辛い時を一緒に乗り切ってきたからこそ、お互いを思いやる気持ちがより深まると
思いますよ。
そして、それが夫婦間には一番大切なことなんですよね ^^

もうすぐ暖かな春がやってきます。
バースディプレゼントと合わせて、思い切りお出かけしましょう (o゜▽゜)o
優しいご主人と、かわいらしい二人のお子さんと一緒に、たくさんの思い出作り
の旅なんていかがですか???
何かといえば旅行と考えるボクなので、この程度しか浮かびませんが…
そして、いつまでも笑顔の絶えない楽しいちあこさん家でありますように (^^)

by なかちゃん (2010-02-04 03:23) 

yuki

スイート10おめでと~~~~♪

うちもあやちゃんと同じく再来年だわ~。

うちは10年の記念にウエディングドレスとスーツ着て
並んだ写真だけ撮りたいねん(^^)
結婚式のドレスの写真、どうも気に入らなくて、10年に記念に撮りたくて。
まぁ、あのころとは若さも体型も肌の艶も違いますが・・・(爆)

ちーちゃんとこみたいに仲良く10年を迎えれたらいいな~(^^)
by yuki (2010-02-05 16:39) 

ちあこさん

2月5日の2時に部分的に削除し、記事を更新いたしました。
削除前の独り言にまで目を通してくださった方々にお礼を申し上げます。

horigonさん>ありがとうございます。まず、従姉弟さんおご冥福をお祈り申し上げます。

人が必ず死ぬと実感したのは母が死んだ時かもしれません。そして順序などないと子供を失って痛感しました。母の兄、ワタシの伯父は母より早くに癌で亡くなってるのですが、中学生だった私はまだ分かってるようで分からなかったんでしょうね。本当に母の人生、いい事なんてあったのだろうか?という気がしてなりません。何も出来なかったと悔いて悔いて、今に至ります。死に様は最初から決まってる、死に様はその人が出来る最後の人生の教訓だと誰かに聞いた気がします。母の死からは私は沢山学ぶべきなのでしょうね。
そして今の幸せを胸にしっかり刻みたいと思います。

あ、奥様きっと覚えてらっしゃると思いますよ~(^^)次の何か記念の折に格好よくプレゼントしたらいかがですか???

あやちゃん>毎日怒鳴ってます(><)ダンナ曰く「最近、言葉もきつく怒鳴ってるで」らしく、ゴン太ズによって母も凶暴化しえtるみたい(--;

真珠に化ける予定なんやー。あやちゃんが覚えてる限り確定?!(笑)だってダンナさんあやちゃんには滅法弱そう(^^)

私ね、そういう悲しみを体験しなかったら未だに命の本当の重さを知らずにいたと思う。だから、悲しみもまた私の中にしっかり栄養としてあるんだと思う。
悲しい事がない人なんていないし、私が特別では無いというのもよく理解できた。今こうしてる幸せをかみ締めて......るのに怒鳴るのだ(-д-;

なかちゃん>誰にでもある人生の冬の時代です。でも本当に、乗り越えれたのは一緒にいてくれた主人のおかげ。悲しみは消えないですよね、でも少しずつ形を変えてきりつけられる痛さから、ゆっくり回復して切ない痛さになって私の心にいつまでもあるんだと思います。乗り越えるってそういうことだと最近思います。だからこそ楽しいドタバタ生活+時折プチ喧嘩(^^; 一緒に一杯笑いたいな~

記念日は大事なんですが、価値観的には奥様と私その辺似てるかも?そして私も旅行好き。なかなか出来ないので、コレを機に楽しみたいと思ってます♪


ゆきちゃん>私もドレス着て写真撮りたいねん!!!!!子供も巻き込んで!10年でと思ってたけど、みゆきが邪魔しそうやから20年に持ち越しやわ(笑)それって既に犯罪?!って年やけど子供も「イヤ」って言っても絶対撮る~(爆)

ゆきちゃんとこ絶対仲良く迎えられるわ❤❤❤
by ちあこさん (2010-02-05 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。