SSブログ

★我が家のププッヾ(≧▽≦)ノ 子ネタ集 [子供雑記]

暖かな日が続いたとおもったら、また雨とともに冬だ~(><)春はまだ先でしょうが、暖かさも寒さも程ほどでいいんだけどなぁ。

そんな暖かな日でしたが、ダンナの野望「18.19で屋台を回る!」というのは破れました マァマァ(;^-^)/(;┰_┰)グスン
なぜなら、17日の夜にみゆきが発熱。38.5度まで上がり...翌朝には復活!!!久々の発熱でしたが、まぁ瞬間的な(笑) それでもその前の16日から青洟タレまくりで鼻づまりから結膜炎起こし、元気ながらも時折「ポンポン、た~い(痛い)」とお腹をさするので食い倒れツアーは中止となったのです。鼻は弱いけれど他は人様よりも丈夫なのか、元気一杯なのにねぇ~。ダンナよご愁傷様。ちなみに、ワタシは後厄なのですがこの厄年3連ちゃん(前厄・本厄・後厄)の間に身近に厄神さんがありながらお参りしてません。去年も一昨年もダンナや子供の希望をかなえるべく屋台を眺め歩いて終了(笑)その罰か?!でもワタシはがっかり度は皆無(笑)

ただ、みゆきの不調は元気で食欲もあるのに(笑)続いており昨夜(21日の深夜)39度、そして朝には平熱(・・;) 今日は内科を受診しました。前回の耳鼻科での薬も合わなかったのか鼻も一向に良くならないし、お腹の不調も不定期ながら訴えが続くので。
インフルエンザは陰性、風邪の診断ですが、不調はグズグズを呼びなかなかにバタバタの1週間です。
そんなこんなですがいつものごとく行ってみましょうd(@^∇゚)/


★我が家のププッヾ(≧▽≦)ノ
みゆき>➀とってもみゆきが気になるもの、それはユウタにあって自分にないもの。トイレも立ってしてみたいくらいだから、そりゃぁもう欲しいんでしょう。
ある日のお風呂にて、おまたの辺りを引っ張っている。「なにしてるん?」 「ち○ち○!!」 「いや、引っ張っても出てこないよヾ(- -;)」

➁ みゆきの欲しいもの......ランドセル(爆) ユウタが買って以来、いや買う前のカタログから熱心に自分も!!とアピ-ル (。・・)σコレ!!  ランドセルのCMを見ては歌って踊り、売り場でも流れる曲に合わせて踊り、ランドセルを「こえ!こえしゅるわ!!」と勝手にレジに運ぼうとする始末。
この間、ダンナがランドセルの試着をみゆきにさせたら喜んで喜んで、売り場の脇の通路に出てランドセル背負ってうたって踊ってました(‐^▽^‐)  最近のランドセルって軽いから、みゆきみたいな2歳児、小柄ちゃんでも背負って踊れるんだな~と妙に感心。ワタシの頃のランドセルとは大違いの軽さです。
んでもって、みゆきのお気に入りの色は水色とピンクらしく、いつもこの2個を前に悩んでます(笑)あと4年あるからしっかり悩めよ~

ユウタ>➀クイズをしてた時のお話し。「木の上で食べる動物」 「サル?」 「ブー!コアラでした。じゃぁねぇ、水の中が好きな動物」 「いっぱいいそうやな~、もう少しヒント頂戴」 「最初が「カ」で最後が『バ』」 「(・m・ ) カバ」 「正解!次はね~角のある動物」 「鹿?」 「ヒントはね~最初が『サ』 最後が『イ』」 「(・m・ )サイ」 「正解!」 ってヒントじゃなくて答えだよ~(*≧m≦*)ププッ

➁ 幼稚園で2月にお遊戯会があり、只今ユウタは練習中。ユウタのクラスは「アラジンと魔法のランプ」 ユウタはランプの精をするそうなのですが、練習始まってスグの時の会話 「ユウタは何するん?」 「ボクね~、ランプ!」 「ランプって何?何のお話?」 「お母さん知らんの?アラジンのやつ」 「あ~!ランプの精か」 「違うで~!ボク、ランプやねん」 「だから、ランプの精やん」 「先生がランプって言ったもんε=(>ε<)」 「そうかぁ」ととりあえずワタシが納得して見せて終了した翌日、妙にモジモジしながら 「あのね、お母さん」 「なに?」 「ボク、ランプだけど、ランプの精やってん」 「そうなんやぁ(^▽^)」 「うん、ランプの精はジニーって言うねんで!!「(。>ω<。)」と恥ずかしそうにしながら教えてくれました(笑)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

みゆきちゃんの体調は良くなりましたか?
寒かったり寒さが緩んだりで、大人でも体調管理が難しい時期ですからね…

そうか…ユウタくんはもうすぐ一年生なんですね。
ランドセルにいっぱい夢を詰め込んで毎日走り回ることでしょう ^^
ピンクと水色、みゆきちゃんの悩みは今後4年も続く?そりゃ大変だ (^-^)
昔と違って今はカラフルだから、選ぶ方も大変ですね ^^;
ボク達が子供の頃は、男の子は黒で女の子は赤しか選択肢がなかったし、
ボクの子供達は全員男だったので黒しか考えてなかったから楽でした。
みゆきちゃんにはまだちょっと早いことを教えるのは大変そうですね (^^;

ランドセルとお○ん○ん、一番欲しいのはどっち?って感じですね ^^;
せっかくビデオを買ったのだから、おまたの辺りを引っ張るのも記録しておけば、
将来の結婚式とかのネタになりそうだ ヾ(・ε・。)
もちろんジニーのユウタくんも撮っておかなければならないし、お母さんは大変
忙しいですね (^^)

by なかちゃん (2010-01-23 09:52) 

horigon

子供は突然熱を出したりしますが、原因不明のことが
多いですよね。みゆきちゃん、たくさん食べて熱なんて
吹き飛ばすんだよ。

ご主人の食い倒れ願望・・・僕にもあります。
ストレスがたまったりしているせいもあるのではないかと
思いますが、いざ出かけてみると思ったほどは食べられない
ことが多いみたいですね。僕の場合は歳のせいかも。(笑)

ユウタ君、間違ったことを正直に告げることはとっても勇気の
いることなんだよ。おじさんも仕事でよく間違いをするから、
ユウタ君のことを見習うね。
by horigon (2010-01-23 18:19) 

yuki

発熱あの1回だけかと思いきや繰り返してるのね・・・。
大丈夫かな?
しかし、みゆきちゃん。。。。
見た目は女の子なのに、中身は、ユウタくん以上に男の子っぽいよな(笑)
あの食欲・元気さ・活発さ。
どれをとってもその辺の同年代の男の子に負けてへんで!

ユウタくんのランプも笑えるわ。
あとクイズも!答え言ってるやん!!!!って
ツッコミいれたくなるわ。
by yuki (2010-01-24 09:42) 

ちあこさん

なかちゃん>ご心配ありがとうございます。どうにかこうにか落ち着いてきました。子供が元気でないと、精神的に落ち着きませんが、元気だと家に落ち着いていられません(笑)
ワタシの時も赤か黒。女の子は赤、男の子は黒と決まっていたのがいまはもう......ユウタも黒ではありません(^^)みゆきはいざ買うときは何を選ぶんでしょうね、楽しみです♪

ちなみに携帯のムービーではみゆきが癇癪玉を爆発させ、暴れまくってるのをしっかり録画。これは将来使えます(^m^)v

horigonさん>食い倒れはストレスのせいでしょうね~(--; といってももともと屋台のお祭り気分が好きだし、食べるの好きだし(笑)でもね、屋台って意外と高いでしょ(^^; 買い渋るんですよね~、普段が安値生活なので(爆)

ユウタ、間違って恥ずかしいと思いつつも教えてくれたんでしょうね、なんだかおかしかったです。

ゆきちゃん>みゆきは男やで~!お腹に忘れてきたのが、本当に悔やまれるわぁ(^^; まぁ、いまは女の子らしさとかなくてもやってける時代なのが救いかも?(爆)母はとっくに諦めてるのだ。
でも、言葉の速さは女の子やねんな~、これがまたやり辛い(笑)
by ちあこさん (2010-01-27 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。