SSブログ

一足早く、X'’mas <プレゼントはお早めに??> [子供雑記]

★我が家のププッヾ(≧▽≦)ノ
☆みゆきさん、『お兄ちゃんと同じ』というのが今一番大事。そう、例えそれが注射だとしても[あせあせ(飛び散る汗)]
インフルエンザの予防接種、まずはユウタから問診&聴診器。待ちきれずいそいそと自分のシャツもめくるみゆき、ユウタが打つ時も腕をズイッと差し出す( ̄m ̄〃)
流石に先生も苦笑。自分の番、打つ瞬間はやや動きましたが、泣き叫ぶでもなく無事終了。
というか、ユウタの腕と自分の腕を見比べて同じなのをみてにんまり(^u^)v

☆作品展で幼稚園にいけて嬉しかったらしいみゆき 『こうちえん(ようちえん)行った』を何度も繰り返し、保護者カードを首から提げては「こうちえん、いく~」と訴える日々。
「幼稚園は、にぃにだけ。バイバイしようね」 と諭すも 「にぃに、こうちえん、いや!」 「行っちゃうと寂しい?」
「うん!こうちえん、いく」 一緒に行きたいんだろうな~。なんだかみゆきはあっという間に馴染むかも?いや、ユウタが小学校に上がってるから「がっこ、いく」とか言ってるかもね~(>▽<;;

さてさて、世の中クリスマスカラーに染まり、カウントダウンモードでしょうか?
そんな中我が家には一足早くクリスマスが来ました。
先月末、ダンナのお母さんとちあこと子供達の4人でクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。
今年のユウタは最初、今までほとんど買った事のなかったヒーロー物『仮面ライダーWの変身ベルト』がいいと言っていたのですが、団地の小学生がしているベイ・ブレードに憧れてたようで、なんかの拍子に「あれは小学生じゃないと出来ないんだよね?」と聞いてくる。
「駒を持ってたら出来るでしょ。ユウタもできるよ」と返事をしたところ、奇しくもおもちゃ屋さんのクリスマス広告にベイ・ブレードが多数載っているのを見つけ、あっさり変更。

>ところでベイ・ブレードってご存知ですか?? 昔で言う『ケンカ駒』なんです。現代版・ケンカ駒は簡単にまわせるようにシュートする道具があって、誰でも出来るのです。駒はふちが金属製でぶつかり合うと『カチン、カツン』と結構激しく音がたち戦ってる雰囲気満点、それぞれの駒は『ディフェンス・アタック(攻撃)・スタミナ・バランス』の4種類の属性に分けられ、回転の仕方などが違います。しかも駒は4つのパーツの組み合わせで成り立っているので自分で改造する事が可能で、オリジナルのを作り出せるとあって、幅広い年齢層に受けてるとの事。

ただ、これ知らなかったのですがなかなかの人気らしく、お友達のママさんが「クリスマス商戦はもう始まってるから、早めに買わないとスグに品切れよ」とアドバイスをもらいました∑o(*'o'*)o 
とりあえず半信半疑ながらもチラシのお店などに電話で問い合わせ「すいません、ベイブレードの...」
『ただいま欠品中です』 『もうしわけありません、売り切れです』 『在庫今日の時点で1です』 しかも決まって
『次回入荷予定は未定。入荷数も未定です』 と4店電話してこんな返答ばっかщ(゚ロ゚щ)
大型店ばかり電話したので、他のお店にも電話。そこでようやく「在庫あります」との返事だったので11月末ながらも買いに出かけたのです。
結局、欲しがってた駒のセットは本当に何処にも無くて(といっても家から車で行ける範囲にはであって、大阪とかはるばる行けばあったかも?)対戦できる基本のセットと単品の駒を買っていただきました。
ちなみに駒は単品ならお店によっては(玩具が値引きされてる電化屋さんなどでは)500円位~買えるのでお手ごろです。

そしてみゆき、希望の品が分からないので店内を一緒に回る......。
「あ、ダブ~(仮面ライダーWのこと)❤❤」そうなんです、彼女は兄の影響か放映中の仮面ライダーWが大好き、しょっちゅう「ダブ、みう!」とテレビをつけろとせがむし、見終わったら「へんちん!!ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)シン」と変身の振りをするぐらい。しかし義母さんさすがに「何でもいいわ」といいつつそれはどうかと思ったんでしょう「仮面ライダーね、お兄ちゃんが好きなヤツね!みゆきちゃんのは向こうだわ、ほらあっちの女の子向けに行きましょう」と誘導(^^) ワタシ的には喜ぶなら仮面ライダーもありかな~と思いつつ、ユウタと取り合いになりそうなのでやはり違うのにしてくれる方があり難いと何も言わず(。・w・。 )
結局、色々おばあちゃんに勧めてもらったにも係わらずみゆきはシンプルに「アンパンマンのボーリング」をセレクト。これが1,000位でお手ごろだったせいか「もっと買ってあげるわ」とお義母さん∑('◇'*)
当のみゆきは「コレ!!いいの!コレ!」と言ってすたこらレジへ(笑)
ところがレジの側のおままごとコーナーでレジ待ちの間に遊び始め、それを見たお義母さんが『なら!!』と炊飯器とおやかんを買ってくださいました[黒ハート]
s-CA3A1362.jpg s-CA3A1363.jpg
ベイ・ブレードの対戦セット。駒を戦わせるリング付き。 こんな駒が戦います。
s-CA3A1361.jpg s-CA3A1357.jpgs-CA3A1356.jpg
お料理してくれます。炊飯器は炊飯音が出る優れもの、本当に作ってくれると嬉しいなぁ(笑)

買ったら即・プレゼントしてもらいダンナの実家で包装を解き、早速遊ぶ二人。2人ともとっても気に入ったようだし、ベイ・ブレードはダンナもみゆきも一緒に遊べてます。
最近ではみゆきなんて「シュリー・チュー・ワン」と掛け声まで習得し「にぃに~、ブレードしゅる!」と持ちかけてます(^^;  あんまりにもユウタと一緒にしたがるので、ダンナがみゆき用に駒を買うと言い出した。「みゆきの駒をユウタは使ってもいいけど、その代わり仲良く遊ぶ!」との注文。駒が増える事が嬉しいユウタはあっさり了承。で、先日(12・7)買いに行ったのですが、沢山あったセットもなく、単品の駒も種類少ない。
みゆきが目を輝かせてた仮面ライダーも「品切れ・入荷予定未定」と張り紙。
クリスマスシーズン恐るべし......前倒し前倒し、人気の商品はお早めに......人気商品の凄さを初めて実感した親でありました(;-_-) =3

☆たんと、ま~るくなりまっしょい(´ ▽`).。o☆
今年も色々変わり鍋がでてますが、ワタシとしては試してみたいのはチーズ鍋!でもその前に、こんなの見つけて作りました♪s-CA3A1351.jpg s-CA3A1352.jpg
〆のラーメンが待ち遠しくなりそうでしょ?味も想像付くので作りやすかった(笑)あっさり目で、より醤油とだしが効いてる感じでした。我が家で子供に一番人気カレー鍋に勝るとも劣らん子供ウケでした(^^)
(ちなみに水炊きが不人気No.1です)

こちらは自家製『チキン・チャーシュー』
s-CA3A1359.jpg最近、食でストレスを解消してるダンナさん、チャーシューの前はハンバーグでした。遅くてもなんだか濃いものが食べたいようです(--;
コストコで鶏肉(ムネ)を安く買ったので、好物のチャーシューに変身!ついでにコストコで、栄養ドリンクも安く仕入れましたけどね(><;)

≪≪おまけ≫≫
作品展での2人、並べて写真を撮ると、必ずみゆきはユウタのポーズをマネるのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
s-DSCN1043.jpg s-DSCN1033.jpg
そしてみゆきがとても気に入った「海遊館」の絵です。カラフルでお魚一杯ですね(^ ‐)☆
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

おはようございます (^^)
へぇーー、クリスマスプレゼントの人気商品って、もう品切れ状態なんだ…
ユウタくんもみゆきちゃんも、早めにプレゼントをもらって良かったね ^^
最近おもちゃ屋さんを覗く機会なんてないから、どんなのが流行っているのか、
全く知らないオヤヂです ^^;
ベイ・ブレード…昔でいうベイゴマですね (^^)

最近ホントにみゆきちゃんの言葉が増えてきましたね…
毎回読むのを楽しみにしているんですよ ^^
今回のも、とっても楽しめました (^^)

チキン・チャーシューも味付け煮卵も、すっごく美味しそうです (o゚▽゚)o
これをおつまみにして一杯やれば、ストレスなんて吹き飛びそう…
我が家では、こういうのを作るのは…ボクの仕事なんです ^^;

by なかちゃん (2009-12-13 07:57) 

komo

最近チキンチャーシャーにはまっています。甘くて好きなんですよね。
我が家は次女だけクリスマスプレゼントが待ちきれずに
昆虫の図鑑を買ってしまいました。
by komo (2009-12-13 23:51) 

horigon

おはようございます。
ホント、クリスマス商戦と言うか、子供に対する親や祖父母の
愛情には不況の嵐も和らぐようですね。
それにしても、ご両者とも良いオモチャを買ってもらい、しばらくは
得意満面かな。(笑)

鍋料理は作るのが楽なので、この時期、主夫としては助かります。
うちは“ちゃんこ汁”がブームですが、カレーやキムチなどいろんなのが
でてますね。ただ、保守的な僕としては、新しいのになかなか
飛びつけないのですが、ご紹介の“とんこつしょうゆ鍋つゆ”は
いけそうな気配がムンムン。(笑)あと、〆はうどんが定番ですが、
ラーメンとは目からうろこの感じです。

食は元気の源、ハードな仕事のご主人にはドンドン栄養を付けて
あげて下さいね。
by horigon (2009-12-14 07:36) 

aya

Wのベルト、探しまくったけど 無かった・・・(TT)
サンタさんから連絡あって~  と話して、別の物に変更してもらったよ(^^;)
しかし、W人気はすごいね。

お鍋、リョウマもコウキも大嫌い。
楽だし美味しいし言うこと無いのに、出来ないのよね~。

とんこつのもやったけど、全然アカンかった。
カレー鍋に至っては、「カレーは大好きやけど、これ嫌い」と一刀両断。


そうそう。海遊館の絵。
リョウマと全く同じ構図やったから、「海遊館の絵、先生の見本がこれやったん?」って聞いたら、「そうやでーーー」と。
リョウマの場合、色も真似てそうやなぁ。
見本無しで書けるようになるのは、いつのことやら・・・トホホ。




by aya (2009-12-14 08:02) 

ちあこさん

なかちゃん>今までは子供が流行り物に興味を持ってなかったので、しりませんでしたが、人気商品は11月の半ばには買っておくのがいいみたい(^^; サンタさんもビックリな準備ですね。

そうか、ベイごま!聞いたことあります。やったことないけど。だけどシンプルなのに奥が深いので大人も一緒に楽しめて、変身ベルトより良かったかな~(^^)

みゆきは本当に、よく喋るようになって、最近では煩いくらいです。可愛くないことも言いますよ(--;

お料理されるんでしたね~!!いいなぁ(笑)我が家のチキンチャーシューは醤油が効いてあまり甘くはありませんが、それがさっぱりしたチキンと合って食べやすい気がします。

komoさん>図鑑とはとっても「らしい」気がします。
チキン・チャーシューお好きですか?我が家のは甘くないんですよ。家庭ごとに味が違うのでしょうね。

horigonさん>おじいちゃんとして、クリスマス商戦に参加される時は、ぜひともお早めに(笑)

鍋はワタシも作るのも食べるのも大好き。カレー鍋が出た時は驚きましたが、もうこの際驚かないぞ!といいつつトマト鍋やらチーズ鍋に驚いてます。キムチ鍋もちゃんこも美味しいです♪私個人は豆乳鍋も好きなんです。お豆腐がふわっと優しくなるのがいいんです(^^)
産まれてこの方、鍋の〆は雑炊だと信じてましたが、うどんもラーメンもアリというか美味しい!最近はなべ用ラーメンあるのでお試しあれ!

ただ、ダンナと夕飯を取ることが少ないのでこの冬は鍋の回数が減りそうです(><)

あやちゃん>W、凄い人気だよね~!!しかしリョウ君もベルトだったんだ~(@@; てっきりシンケンジャーかと思ったよ。
ユウタ、今までのライダーも見てたし好きだったけど、wは本当にハマった
初の仮面ライダーやわ。2話目にして「変身ベルトが欲しい」って言ってたもの(^^)

絵、そうなんだー!「先生は「甚平ざめ書かなくてもいいよ」って言ったけど書きたかってん、あとタコ書きたかった!」と言ってたからこの2つがでかいんだろうな...とは思ってんけど。
一度お手本って見てみたいよね~(笑)
by ちあこさん (2009-12-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。