SSブログ

お願い事はどんなこと?? [子供雑記]

★我が家のププッヾ(≧▽≦)ノ
給食ででた「ミニトマト」を食べれたと、誇らしげに報告してくれた日。
スーパーにて「お母さん、甘いトマト買ってよ。僕食べれるねん」
「どれが甘いか分かるかな~?[あせあせ(飛び散る汗)]」 「大丈夫、コレだよ」
ユウタが差し出したのは 『あまい トマト』 とパックに書かれたミニトマト。
「コレだったら食べるの?」 「だって甘いのなら食べれるんだもん」商品の売り文句だよ・・・( ̄  ̄;)
と思ったが、本人の希望も汲み購入。夕飯時「忘れずに、甘いトマト出してね」と、とても楽しみ...さぁお味は
『......あんまり甘くないね』 1個は食べましたが、それ以上は食べませんでした(爆)

さてさて、七夕は今ひとつな天候でしたが、織姫と彦星は無事に会えたのかな~?
s-CA3A0920.jpg>我が家の飾りつけは全部ユウタがしてくれました。幼稚園で作ってきた飾りと家でも短冊に願い事を一杯しましたよ(^人^)
s-CA3A0921.jpg『じゃんけんが勝てますように』 >う~ん、難しいお願いだねヾ(;´▽`A``
s-CA3A0925.jpg『ひよこと遊べますように』>布○救急箱のコマーシャルのような感じかな??(o・ω・o)?
s-CA3A0923.jpg『話し聞けますように』>これは、お願い事ではなくお母さんとのお約束でしょう!ヾ(-д-;)
s-CA3A0926.jpg『みんなと仲良くなれますように』 叶うといいね('▽'*)♪

鏡文字だったり、書き方がまだまだぎこちないですが、一生懸命書きました。
ちなみに先日の参観では、『書き方』の時間(学習)など、かなり集中して頑張っていると教えてもらいました。
「字は好きなのか一生懸命なんですけど、他の時間は周りの子がふざけると、そっちに集中が向いてしまって...」と優しく、指摘されました(爆)どうやら先生のお話やお歌を覚えてないのは、当然の結果のようです┗(|||`□´|||;;)┛
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

なかちゃん

トマトの甘いのって、難しい注文ですね (><)
やっぱ完熟のをその日に食べるのが一番なんだけどね ^^;

ユウタくんの七夕様のお願い、かなうといいね ^^
子供たちと一緒に七夕の飾り付けをした頃を思い出しました (´ー`*)
そんなに遠い昔ではないような気もきますが…もう10年以上前のことです…
どこかで飾り付けをしていたら、年令も考えず短冊にお願いを書いてしまう、
とっても困ったオヤジです (^^)

by なかちゃん (2009-07-09 22:05) 

horigon

へぇ、ユウタ君、トマトが好きなんだ。
もう少ししたら、我が家の家庭菜園のトマトが熟すから、
送ろうかな。・・・甘くないかもしれないけど。

ユウタ君の七夕のお願い、きわめて現実的ですね。(笑)
昔は、女の子だと、ケーキ屋さんになりたいとか、お嫁さんになりたいと
いうのが記憶にあるけど、それだけ幼稚園のことが好きで
充実しているということかな。
by horigon (2009-07-10 06:50) 

ちあこさん

なかちゃん>トマト、畑から採りたてを食べるのって美味しいし、このうえなく贅沢ですよね!
ワタシも願い事書きましたよ。秘密ですけどね(^^)

horigonさん>トマト、ワタシは大好き♪ユウタは食べれるようになった喜びが今は大きいのかな?

ユウタのお願い事現実的ですか?将来の夢がピンと来ないのかもしれませんね~(--; 身近なところで考えたようです(笑)
by ちあこさん (2009-07-13 14:36) 

komo

初めましてkomoといいます。
nice!が富山県人3人組みになりましたね。
また、遊びにきてください。
by komo (2009-07-14 07:35) 

ちあこさん

komoさん>はじめまして!!ご来訪ありがとうございます。
富山の方のご縁が強いです(^^)遊びに伺いますね!
by ちあこさん (2009-07-15 21:30) 

yuki

爆笑!!あんまり甘くなかったんや・・・・(^^;)

悠人はトマトが食べれるようになってから大好きになって
甘くないトマトも「おいしい!」ってめっちゃ食べるわ。
それこそ、食べれるようになったのが嬉しくて
おいしく感じるんやろうな~。
去年から続くトマトブームは未だに消えず。。。

by yuki (2009-07-16 18:21) 

ちあこさん

ゆきちゃん>トマトブームは来なかった(><)それでもだいぶ野菜や魚を口にするようにはなってんで~
by ちあこさん (2009-07-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。