SSブログ

我が家の子ネタ集 [子供雑記]

★我が家のププッヾ(≧▽≦)ノ
1>先週、またもやAちゃんに遊びに来てもらった時の事。今回はユウタもR君も家で遊んで何事もなく終了......のはずが、いざ帰る時になって上2人(ユウタとR君)は先に降りると階段で降り始め、弟のK君が置いてけぼりをくい大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]結局、AちゃんがR君を叱ることになったのですが、後から話しを聞くとR君が叱られてる間、ユウタは階段の踊り場の影にいて、お小言終了と同時に出てきたらしい(--;
あんたも同罪なのに~[パンチ]

2>公園で遊んでいたユウタ、様子がヘン。なので呼び寄せて聞いてみる。
「ボク、ずっとコアラやねん。人間になりたいのに、ダメって言うの」 『????』
どうやら「ごっこ遊び」でコアラ役になったユウタ、途中でなんどか変更を申し出たが聞き入れられなかったらしく、ずっとコアラのままなのが嫌で浮かない顔だったみたい 「何度も、人間になりたいっていったのに~(><)」 どうりで遊具にしがみついてたわけだ(笑) 結局、ユウタに「じゃ、みんなで追いかけっことか違うことしようって誘ってみたら?」とアドバイスが上手くいったようで、その後は追いかけっこではじけてましたけど、コアラってどんなごっこ遊びをしてたのやら┐( ̄ヘ ̄)┌

3>川遊びで、ダンナとザリガニ・小魚・エビを捕まえたユウタ。家へエビを持って帰ってきました。
それを見て「お~!!」と大興奮のみゆきヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
ダンナ思わず一言「食べれないよ」 みゆき「...はぁ~い」心なし残念そうに聞こえたのは気のせいか?
s-CA3A0909.jpg食べれないのか~s-CA3A0910.jpg食べんで下さい!

>>ユウタ、怪我から2週間たち、タンコブもほとんど分からなくなりましたし、アザも目元に薄く残るだけとなりました。相変わらず外遊びの毎日で、石こそ使わないだけで危なっかしいことも沢山してます(;-_-) =3
いい経験になったのか、喉元過ぎれば...なのか?どちらかは分かりませんが、大事に至らず良かったです。

みゆきの癇癪が強まりだした4月くらいから、だいぶと私自身も参っていた部分があったのが、最近ようやく落ち着いてきた気がします。
ワタシは気分屋なところがあるのでイライラすると強く怒ってしまったり、反省材料には事欠かない日々ですが外遊びくらい気兼ねなく自由にして欲しいと思っていて、出来うる限り公園とかの時間を確保し、外ではあまりガミガミにならないように気をつけています。どこまで出来てるか???それは子供のみぞ知るかな~[あせあせ(飛び散る汗)]ユウタもみゆきもややこしいですが、可愛いです(笑)
s-CA3A0906.jpg土曜の公園は誰もいなかったので2人で久々に遊んでました
s-CA3A0890.jpgちょっとイタズラ、オランウータンのぬいぐるみをみゆきに見立てて見たりして(^^; なんだかこのオランウータンとみゆきが似てる気がしてしょうがない(爆)
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

horigon

コアラ君・・・お小言が終わったとたんに登場とは、意外と
抜け目がないんですね。
それも、ちあこお母さんのガミガミから学んだ経験か。(爆)

みゆき女史、たしかに寝ている姿は、オランウータンと同じポーズ。
しかし、寝姿は罪のない可愛い顔をしていらっしゃいますね。
by horigon (2009-06-29 06:56) 

なかちゃん

ユウタくんも大分知恵が付いてきたようですね ^^
今後は少し躾けが難しくなるかも…
だけど、コアラってどんな遊び?鬼ごっこか何かの変形みたいのかな???
さっぱりわからん (・_・?)
二人で遊ぶ兄妹も、お昼寝中?のみゆきちゃんも、可愛いじゃないですか。
あーー…昔が懐かしい (´ー`*)

by なかちゃん (2009-06-29 06:59) 

aya

コアラ・・・。
謎だね~。
しかし、ユウタくん。
一年半くらい前は、目も合わせてくれなかったのに、今では自慢の品を一通り見せてくれるようになって。
もぉ、おばちゃんは 嬉しくて涙が出そうですよ(^^)

隠れてるのも、知恵がついたな~と思って見てたんだよね。
ま、頭が見えてたので、隠れきれてないんですがwwww

あれは、コウキが5階でフロアーに出ちゃって迷子になったんよね。
兄達は、降りるだけだからついて来るだろう と思ったんだろうけど。
振り返って見てあげる ということを見につけてもらえると嬉しいんだけど。


ちーちゃん、上手く子供と接してると思うよ。
イライラしてる姿なんて想像出来ないもん。
by aya (2009-06-29 11:45) 

yuki

エビや小魚もいるんだ~!!
思ったより自然いっぱいなんやね~!

公園で遊ぶ時間、しっかり作ってあげてるのに感心するわ!
私最近・・・・。悠人、ごめん。。。
by yuki (2009-06-29 15:44) 

ちあこさん

horigonさん>母のガミガミから学んだんでしょうね~(--;
自分も悪いと思ったから隠れてたんでしょうけど、困ったもんです。
ぬいぐるみのように大人しくならないのが、みゆきのいいところでしょうかね(笑)

なかちゃん>いっぱしに反抗期もあって、何かとやりにくさを感じます。
コアラって、お家ごっこ(遊具を家に見立てて、お母さんごっこのように遊ぶ)のなかでの役だったようです。しかし不思議

あやちゃん>不思議ワールドやわ~。公園では子供の世界を尊重するから、あえては口もださへんけど、どうなん??とコレは思った(笑)
コウちゃんの件も叱ってくれてもいいくらいやわ。年上としての自覚をもたなアカンもん。
ちなみに、ダンナに「今日も機嫌割るいね」と朝から言われるくらい、最近は乱れまくっていたのだ(><)

ゆきちゃん>武庫川あなどれないよ(笑)
公園の時間も、働いてないから出来ること。それが専業主婦の特権なのだ(笑)
by ちあこさん (2009-07-02 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。