SSブログ

お正月って.........もう、終わり?? [台所事情]

こんにちは!寒いし、お正月ってことで、なかなか遊ぶに遊べず、子供とまったりしております。
そんなちあこ家ですが、カレンダーをふと見て「あ?3が日過ぎてるやん」と思ってしまった。日常に埋没してる(--;

まずは元旦。ここにご挨拶に来て、書いたように平常通りの我が家。
子供と夕飯を済ませ、寝かしつけ、10時ごろ帰宅したダンナと『今年も頑張ろう!』といいながら御節を食べ就寝。

2日はダンナがお休みなので、ダンナの実家にご挨拶へ。
昨日の疲れがあるのか、ダンナは昼寝したりしてたし、子供はたっぷり遊んでもらい帰宅。
普段遊びに行くのとなんら、変わりが無かった[あせあせ(飛び散る汗)]両親に新年の挨拶したことぐらいかも??お正月らしさはなしでした。

3日、これまたダンナのお休み。義両親が託っていた子供へのお年玉のお礼状を書いたりして昼前になり、久々に外食に。昼食後、スーパーでユウタのジャケットを初売りセールで購入してようやく 「あ、なんかお正月っぽい」 と夫婦揃って言ってみた(笑)
しかしその夜、7時前、ダンナの携帯が鳴る。見てみると職場から[がく~(落胆した顔)]丁度夕飯前だったので、夕飯を食べてから確認すると(笑)またもや「夜勤に穴が...(><)」 しかし、御飯を食べてる間に他の方が犠牲に...いや代わりに入ったらしく、ダンナは行かなくても良いことに。ホッとするやら、翌日に勤務のダンナはどんなしわ寄せが来るやら[あせあせ(飛び散る汗)]
今朝は憂鬱そうに出勤していきました。で、もうお正月って終わりですよね~[バッド(下向き矢印)]松の内なーんて言っても仕事始めの所も多いだろうし、昨日のスーパーの食料品売り場はすでに『恵方巻き』になっていてお正月気分ではなかったし、みゆきを考慮して初詣もせずでなんだか堪能できずじまいでした。
今週末は幼稚園も始まるし、今週は規則正しくいきましょうか。

さて、先日今年の抱負を述べましたが、更にワタシとしては「体型を綺麗に!」で行きたいと思います。
体重もさることながら(爆)体型はも一つ気をつけねば、崩れる一方のお年頃[たらーっ(汗)]腰痛のためにも姿勢よく、腰周りスッキリといきたいものです。
最近ダンナに「顔に付きやすいし、損よな」 「てことは、ワタシの顔は(肉)ついてますか?」 「はい」 と言われたし、ユウタは分かってか分からずか???
はたまた冗談だったのか 『内臓脂肪を取るお薬』 のCMのお腹を見て 「お母さんもこれ~!アハハ ^▽^ゞ」と言われたんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]皮は余ってるけど(出産で)あそこまでお肉は無いと思うんだけど......[バッド(下向き矢印)]
ちなみに言い訳するなら、睡眠時間短いと太りやすくなるんです!!夜泣き等々でここ数年朝まで熟睡できたことがないので、それもあると思うんです(力説)
あ、今年のお願いするなら「睡眠時間!!一度でいいから朝まで熟睡」かも(笑)

★我が家のププッヾ(≧▽≦)ノ
そのユウタ君ネタ
カタカナが読めるようになりました!母の表も一役買ったと思われます(自賛)
そして最近、自分の気持ちを手紙にして伝えることを覚えたのですが、平仮名とカタカナが混合で書かれています。苦手な「あ・お・ぬ・め」の代わりに 「ア・オ・ヌ・メ」を使ってます。その発想が子供らしくていいなぁ...なんて思ったりするのですが、手紙の内容はなかなか困ったちゃんです
「御節きらい。他の作って」これは元旦の夕飯が御節と知って、慌てて書いてくれた手紙。
「美味しかったよ。また夕飯も美味しいのお願い」これは出来合いのチキンを食べた今日の昼食後に届いたお礼&要望の手紙。出来合いのチキンに野菜炒めだったんですよね (_ _|||)
まぁ、文章を作る練習になるし,,いいことなんですけど......
今年もちあこ家は笑いアリの家庭となりそうです。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

horigon

おはようございます。
相変わらず、ご主人はお忙しいようですが、今日から当方も
仕事始めです。いちおう自営業だから仕事があるのは嬉しいのですが、
何となく自堕落な生活に慣れると、もう少し正月が続いて欲しい。 
あと、お腹が成長したような気がして、体重計に乗るのが怖いです。(笑)
by horigon (2009-01-05 07:28) 

mi-chan**

ちあこさん、明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくね^^
仲良くしてくださいませ~☆
我が家は、元日から仕事でした。
もう少しお休み気分だと嬉しいんだけどな~^^
by mi-chan** (2009-01-05 21:28) 

yuki

悠人、全然字を書こうとしないから、うらやましいわ~!

年始早々、旦那さん、ギリギリセーフやったな~(苦笑)
やっぱり今年も難がありそうな??

体型を綺麗に?????
それ以上ナイスバディーになってどうする~~?!
いつもあこがれのまなざしで見てるのに♪
私もちーちゃんみたいな体型になりた~い!!!
by yuki (2009-01-09 10:45) 

ちあこさん

horigonさん>今日から幼稚園も始まって、本格始動です。
お腹成長しましたか?(笑)私は久々に勇気を振り絞って体重計に乗ったら、やはり増えてました(><)

mi-chan**>明けましておめでとう!今年も宜しくね(^ ^☆学校ももうそろそろ始まるのかな?ウチも仕事とはいえ、もう少し休み気分を味わいたかったわ。

ゆきちゃん>ナイスバディ......嬉しい(^。^)お腹はダンナも「出てない」とは言ってくれたけど、やはり子供やダンナの一言は他人にはない重みがね~(><)
by ちあこさん (2009-01-10 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。