SSブログ

そうさワタシはサザエさん [日記]

今日は本来ならば神戸の友人一家と公園で遊ぶ予定だったのですが、お天気が思わしくないとの予報により延期......
なのに、なのに、なーのーにー、晴れてるやん
まぁ、昨夜降っていたし公園は不向きだったかもしれないけど、悔しい

そんな我が家は今日はお出かけしてきました。オート○ックスまで(笑)
この9月に車検があるのですが、まぁそれに先立って車検の点検項目以外のところをメンテナンスしようと言う訳です。
タイヤ交換と、プラグ交換は既に済ませたのですが、今回はATF交換だそうです(よく分からないけど^^;)
既に購入から7年を迎える我が家の車。でも、まだ20000kmしか走っておらず買い替えは当分先の予定。だから余計にメンテナンスを今回しっかりするのだそうな(ダンナ談)
さて、昼御飯を外食してから、とレストランに入って気づく。
ワタシ、お財布持ってないよ~
「あ、財布忘れた」 「え
「お金持ってる???」 「そりゃ持ってるけど」 「なんとかなる???」 「なるで(苦笑)」
あー、どうして高額出費の日に財布を忘れるんだか
そうそう、昨日スーパーに行くのに、いつものカバンから小さいカバンに移したんだ!!
そして今日持ってるのはユウタの着替えセットも入ったいつものカバン
結局、ダンナに外食も日用品の買出しも、自販のお茶も、もちろんメンテ代も全て立て替えてもらいました
もうどうしたもんだか......反省します
ちなみに以前にも財布忘れたとか、お金入れてなかったとかやってるんですよね......

さてさて話題変って(笑)うちのゴン様
今日ホームセンターでペットコーナーを見ていたユウタ。
ガラス越しだし、あんまり大きい声で吼えないし、なにせ小犬やら小型犬ばかりなのでこういう所だと犬も平気らしいです。
「あ、ワンちゃんがユウタ見てるよ~!」と声掛けしたら「こんにちは!ぼくユウタです!」と自己紹介。普段、大人に名前聞かれても言えないのに(≧m≦) 
しかもその後は一生懸命ピングー語(アニメキャラクターの言語。何を言ってるのか不明)で話しかけてました(爆)
他の子犬にも売り場から犬用玩具を持ってきて「これする?」って差し出してみたり。なんだかとっても微笑ましかったです。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

michan

私お財布は持っていくけど、中身がないことが多々あります^^;
いつも反省の日々です。はははは。
by michan (2007-07-29 19:10) 

ちあこ

michan>今回のメンテでお財布どころか家計が空です。うーーーーん
反省してもこればっかりは治りません(--;
by ちあこ (2007-07-29 21:52) 

yuki

メンテ代とか、よく足りたね~!!
旦那さんのお財布、なかなかすごいな!!

ユウタくんの行動かわい~~~♪
売り場から持ってきてって爆笑!!!
もう笑うしかないよね~(^^)
by yuki (2007-07-30 16:52) 

horigon

う~ん、財布を忘れたのは計画的だという噂もありますが(笑)、
ご主人もよく高額を財布に持っていましたね。
僕の財布は、基本的に福沢さんが入っていることが珍しいので
ご主人が羨ましい。(T_T)
by horigon (2007-07-30 21:32) 

ちあこ

ゆきちゃん>うちのダンナは過去に通勤途中で突然バイクが故障...というのが2度あったり、雪の日にスリップしたとコケたり。
なんだかんだと原付は恐いので、万が一費としてお財布に諭吉様が入ってるのだ(but 小遣いではありません)よ(^^;

ユウタが差し出した玩具は子犬の気を引いてしまったらしく、ガラス越しに必死のわんこを見ました(笑)優しさが仇となりまるでイジワル(><)

horigonさん>↑にも書きましたが、万が一の諭吉様です。
なので帰宅後、即・返金しました。ちょっぴり踏み倒したかったけど(^^)
いつもありがとうございます
by ちあこ (2007-07-31 06:06) 

ワラ

ゆうたくんか~わいいね~
ほのぼのしちゃったわ(o^-^o) ウフッ

7年で2万キロ。。。ウチのは4年で8万近いです。
最近はめっきり乗る距離が減ったので普通のしょっちゅう乗る人並み
だけど最初の1年で4万キロ越えましたから(笑)
1年点検のときにディーラーさんに笑われました
ウチの旦那は車に住んでいるとウチの父はよく笑っています_(^^;)ゞ
by ワラ (2007-07-31 23:03) 

ちあこ

ワラさん>こういう可愛いところもあるんだよね~(*^^*)でもゴン太(爆)
うちはドライブとかしないからかな?目的地があって初めてお出かけ。しかも遠出は年に多くて2-3回??
大抵1時間以内のトコまでしか行かないからね~。ウチの父は仕事で乗るから信じられない距離をたたき出してはスグ壊れていってる(--;
あ、うちのダンナ!!原付でどこまででも行く人やわ。
南千里のお店(販売員の頃)も原付で行ってて、車よりも走行距離を稼いでいた(><)
by ちあこ (2007-08-01 07:00) 

お散歩爺

娘の婿さんは100万キロ超えて現役です、
2万キロではまだまだ乗れますね。
by お散歩爺 (2007-08-01 11:45) 

ちあこ

旅爺さん>はじめまして!ようこそ(^^)
お婿さん車好きな方ですか?うちが100万キロ超えるには何年乗ることになるだろう??メンテナンスしてまだまだ乗ります!!
by ちあこ (2007-08-02 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。