SSブログ

夏満喫のツケ?? [日記]

昨日は親子3人で阪神競馬場に行って来ました。
もう日差しは既に夏!ワタシなんぞサングラスに帽子のフル装備です(笑)
そんな中、駐車場から親を待つことさえ出来ず1人走って公園へ向かった息子。
遊具で機嫌よく遊んでる...と思ったらフラ~っと噴水ゾーンへ。
チラッとこちらを見ながらも、前回遊んでいるので迷うことなく入ろうとする息子を引きとめズボンを脱がし、浅瀬に連れて行き「さぁ、いいよ!」『ジャブジャブ
でも前回は噴水の出るところで遊んだので物足りないらしく、徐々に浅瀬を抜け出す様子。
全身ずぶ濡れも実は予想していたので着替えもタオルもあるしと、O.Kしてみました
すると勇ましく歩いて噴水へ
結局30分ほど水遊びをし、下着も全てビチョビチョに(笑)
その後はまた公園へと戻りしっかり遊びました走り回るので帽子が役に立たず、顔は真っ赤!最後はトランポリンのようにはねて遊ぶ大きなドームからわざと寝転がって転がり落ちるのを楽しみ全身砂にまみれ(着地地点は砂場)ダンナに「いや、もう本当に車に乗せるの嫌になりそう」と言わしめました(爆)

そんな夏を一足早く満喫したのがいけなかったのか、水遊びが効いたのか?
今朝3時ごろから腹痛を訴えだした息子。訴えては眠り、突如おきては訴えるを繰り返す。
場所はおへその左側。本人が言うには真横くらい。位置からみれば胃とも腸とも取れる場所。
お通じが昨日はなかったのでその感触は触れば分かるのですが、便秘一日目でこの痛がり様はちょっと変。結局朝の6時半頃からようやく落ち着いて眠ってくれたものの、念のため通院。
だいたい水分の摂取量の割りに尿も少なめ。
通院の結果、風邪の症状は見当たらないが今はお腹にくる風邪が流行ってるのでその薬を飲んで様子見する事に。
病院でもグッタリしてた息子は帰りの車内で多量に水分の嘔吐。その後はスッキリしたのか少し元気です。昼食後はスグに横になったからまだまだしんどいのでしょうけどね。
心配した尿も帰宅後には出て、それほど悪くは無い感じ。
元気印が彼のいい所だから早く良くなるといいな~。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

horigon

今日は本当に暑かったですね~。
で、今日の記事は、王子様の武勇伝と、最後にオチでもあるのかと
思っていたら、大変なことになりました。

きっと、お腹が冷えたのだとは思いますが、様子を見ないと安心できませんね。
何事もなければ良いのですが・・・お大事にしてください。
by horigon (2007-05-09 19:46) 

aya

お腹冷えちゃったのかな?
ゆきちゃんトコも下痢気味って書いてあったし、お腹の風邪かもしれないよね。。
便秘より下痢の方が、身体にはいいらしいので、出るもの全部、ウイルスとともに出しちゃって、早く復活してくれることを祈ってるよ~。

ところで便は出たのかな??
嘔吐で楽になるなら、便が溜まってるのかも・・・?と思ってみた。
便が出ないと同じことの繰り返しになっちゃうから気をつけてね~。

話変わるけど、名前も写真もついに公開したんだね。
ウチの子たちの体調のせいでなかなか会えないから、こうやって見ることができて嬉しいよ~♪♪
by aya (2007-05-09 23:02) 

ちあこ

horigonさん>家でもウロウロ動き回る息子がじっとしてるのはなんだか恐いです(笑)それでも「もうしんどくないよ~」と本人。
思うほど深刻ではないのでしょうが、もう少し気をつけて様子を見るつもりです。心配ありがとうございます

あやちゃん>「お腹!ここ、痛いの。助けてよ~」と泣いて起きた時はビックリだったけど、朝になって通院時間に起こしたら「もう痛くない!!」だもの(^^; それでも医者に大人しく見せてたわ。
うち3日前にはダンナがノロだかロタだか不明だけど下痢だけの症状があったからそれを心配したんだけどね、それなら間違いなく下すからそれでは無いみたい。ホント、悪い菌も出さないといつまでも体内にあると困るものね。便通は様子見、先生もそれほど溜まってないというから今日もでないなら3日目だし浣腸かな。

名前は以前にもチョコッと出してたんだけどね。ダンナも「いいよ」と言ったので(最初、なるべく顔と名前(友人も)は出さないように言われた)
あと写真は圧縮の仕方知らなくてさ、携帯の写真転用するぐらいだったから(^^; さいきんようやく学習して風景→人物に発展(爆)
by ちあこ (2007-05-10 07:26) 

yuki

おなか冷えたんかね~?
ノロ系ならユルクなるしね~。
おなかにくる風邪か??
どっちかしか思いつかないけど
嘔吐&痛がるのは本人も親も辛いね!

うちは風邪でもなく、ノロでもなくって感じやけど
やっぱり微妙にゆるい・・・・。
おなか冷えたかな~??
布団かけても速攻蹴るねんもん(--;)

早く元気になってね~♪
by yuki (2007-05-11 12:47) 

ちあこ

ゆきちゃん>お通じはあったけど、普通だし微熱もとれて復活!と昨日思ったら今日はユルユルのお通じでした(--; 
やはり風邪だったのか?でも本人は至って元気だよ
by ちあこ (2007-05-11 23:16) 

michan

暑い日なんてうらやましいな~~♪
今日は、寒くてストーブたきました。--;
by michan (2007-05-19 22:43) 

ちあこ

ひぇ~!こちらも寒かったけどストーブとは!!
暖かな日差しが待ち遠しいね
by ちあこ (2007-05-20 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。