SSブログ

新生活スタート...してます??<台所事情29> [台所事情]

ダンナの書類もようやく一段落したと思われます。扶養申請もワタシと子供の分2枚書いたり、なんだかとっても手間だった気がする。
これで市役所へ証明等取りに行く事も終わりそうです

さてダンナ。初日から2日間はみっちり講義というか、運営方針から始まり緊急時の対処までみっちりレクチャー。体動かしてナンボ!という普段の働き方とは全く違って「学生のようだ...」とかなりお疲れ気味でしたが(笑)昨日から現場で少しやりやすくなってきたみたい。
アルバイトのお陰で、少しは利用者さんの予備知識もあるので、慣れるのは早そう。

息子ですが、昨日のトラブル相手のお友達と今日は仲良く遊んでました
そんな息子、4月から幼稚園に行く訳でもなく、児童館の親子教室も終わり、取り立ててなにもないのが気になってました。
公園に行けばお友達はいるし、仲良くして貰ってるママ友もいる。でもなぁー、幼稚園まで集団で行動する機会が無いのは不安。
特に、児童館の親子教室では1年がかりでもなかなか最後までしっかり参加できなかったので尚更です。
そういう訳で、家計と相談してコープのカルチャースクールの親子体操に通うことに決めました。
今まで知らなかったんですが、コープカルチャーって主婦向けの講座だけでなく、子供用講座もあるんですね~
英語・バレエ・料理・書き方・空手・実験(科学)・体操・ダンス ビックリのラインナップ!
ちなみに体操をセレクトしたのは、親子で参加できる。体を動かす方が息子の参加率高い?あとは、月に2回とワタシもラク(笑)
3ヶ月ごとに退会も可能なので、気候のいい時期だけでも頑張ってみようかな?
ちなみに3ヶ月¥8500。6回でこの値段は高いかな?とも思いましたが、まぁ普通に何か習いに行くと1ヶ月でコレぐらいなのでまぁアリかな~。
本音はワタシが「ヨガ」 「エクササイズ」 あるいは 「お菓子教室」「パン教室」 なんかに通いたい!託児室も併設で子供を見てもらえるなんて、早く知っとけば良かったわ(--;
体操は来週からスタートです。ワタシもせっせっと動けるようになるかしら?
新生活スタートして、どうなっていくか不安もありますが、まずは始まらなくちゃ終わりもないしやってみまーす


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

horigon

おはようございます。
そうそう、まず何かを始めないと物事が進まないですから、
今回の決断は良かったのではないでしょうか。
ちあこさんのダイエットにもなりそうだし・・・失礼(^○^)
by horigon (2007-04-05 05:36) 

yuki

コープすご~い!!
コープと係わり合いのない生活をしてるので
全然知らなかった!!
体操かぁ~。悠人だけならアリだけど
私も一緒にするのは・・・・(体動かすの苦手な私)。
悠人には保育所で体動かしてもらって
私は職が見つかるまで・・・・。何しよう?!
今後ヒマを持て余すことが多くなりそうな予感。
我が家の新生活は、男性陣だけ忙しく
私のみがダラダラ?!
私サイテーやん。早く職につかなければ!!
by yuki (2007-04-05 15:56) 

華焔

コープ素敵♪
うちの近所は少林寺や空手をやってるみたい(私が興味ありあり♪)
託児有りのポイント高し!
春だね~新生活だね~。
ダイエット頑張れ!(間違い:笑
by 華焔 (2007-04-06 00:31) 

ちあこ

horigonさん>ダイエットになるかしら?頑張りますね!いつもありがとうございます。

ゆきちゃん>うちも加入はつい最近(^^; いままでは利用するだけしてたんだけど、子供の保険に入りたくて加入したのよ。ま、加入のお金は退会すれば戻るし、保険は安いし、カルチャーあるしなかなか良いかも(^^)v
近々遊びましょう♪

華焔 さん>家近所だったら「小麦・卵・牛乳を使わないレシピ」という講座に一緒に行きたかったわ。そうそう、英語も2歳から親子での教室あるってよ。先生はネイティブだって!
うちも護身と体鍛えるのに、空手とか考えてしまうわ。
by ちあこ (2007-04-06 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きなんだけど...お花見in万博 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。