SSブログ

はじけすぎて...... [日記]

今日はお友達と昼から阪神競馬場の公園に子供と行ってきました。
春休みだし、混んでるだろうとは思ってはいましたが、想像をはるかに超えた人・ヒト・ひと
まだ桜も咲いてないのに(公園内は桜が多くて、花見シーズンも大人気)この賑わいとは
なんだろう夏休みのプールみたいに遊具に子供がわんさかいるのです。
自分の子供を見失うまいとしても、子供だけでも混雑してる遊具に付いて入るわけにも行かず、遠巻きにみてるとあっという間に見失う
服で識別してるつもりが、気がつけば他所のお子さん(--;
動き回る子供について行くのも一苦労です。

そんななか、着いて早々に遊具のあるキッズ・スペースから飛び出して噴水のある庭園ゾーンに行った息子。何を思ったのか、ざぶざぶと水の中に入っていく
止めなかった私もたいがいですが、そのままびしょ濡れで噴水内を走り回る息子......。
他にも遊んでるお子さんがいましたが、頭から水を被りに行っているのはウチのバカボンだけでした
今日は汚れるだろうと着替えを持って行ってたのですが、濡れてつかうことになろうとは(笑)水遊び終了後、着替えさせようと思ったらパンツ一丁で走り回るし
お友達に「あっちに、逃げたよ~」と何度も教えてもらいました(笑)
そう、もうあれは逃げてる(親から) その後着替えてからはお友達と散々走り回り、とってもご機嫌
休憩を挟み、またもや遊具で遊び、さぁ帰るぞ!!と思ったら......
バカボンは手を洗いたかったようなのです、そして噴水の淵にしゃがみ、手を伸ばして...
バシャーンものの見事に前のめりで噴水池にはまった
もう、わざとですか??と言いたくなるほど見事にはまり、体の前面だけびしょ濡れに
着替えもないので、私のジャケット着せて、トイレを失敗して着替えてたズボン(ちょっぴりしか濡れてなかった)を再度履かせ帰宅しました。
今日、公園にてズボン3着トレーナー2着濡らした息子。明日天気でよかったよ


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

こんばんは。阪神競馬場に公園もあるんですねぇ。
初めて知りました。
・・・競馬場には遊びに行ってたのに、知らなかったな^^;
今日は暖かかったと言っても水遊びするにはまだ寒いような…。
息子さん元気ですね~!
by (2007-03-27 00:28) 

horigon

ははは、格好悪いぞ王子様!
でもね、男の子はそれぐらい元気な方がよろしい。
ちあこさんはきっと鬼のような顔をしていたんでしょうけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by horigon (2007-03-27 08:19) 

aya

今日天気悪いけど、大丈夫(笑)?
早く元気になって競馬場で遊ばせたい!!
もうなんの症状もないんだけど、なんせ元気がないねん。
飲まないし食べないから、どこか何かあるのかも・・・。
by aya (2007-03-27 08:37) 

ちあこ

まりももさん>日曜は公園の周りに子供用電車(またがって乗るやつ)とか走ってて賑やかですよ。桜花賞の頃は桜も綺麗な頃ですから、見てみたら?オススメです。

horigonさん>裸で走り回ったときは、周囲も唖然として見てました。
彼だけ頭が夏だったかも(--メ 色々やらかすので、こちらは気が気ではありません(笑)彼には静止する親の方が理解できないんでしょうね。
いつもありがとうございます。

あやちゃん>そうやねん!!天気悪かった!!(笑)3日前くらいの天気予報で、今週は雨は無いと聞いていたのに!(情報は日々更新されるんだね^^;) また遊べるのを楽しみにしてるわ。
by ちあこ (2007-03-27 16:35) 

yuki

雨だね~・・・。
たくさんの洗濯物が部屋にぶら下がってるんだろうなぁ。
スッキリ乾くといいね!
それにしても昨日の武勇伝には笑った!!
旦那に話したら旦那も笑ってたわ。
「元気やな~!!」って(笑)
by yuki (2007-03-27 16:58) 

はやし

息子元気すぎ(^^ゞ
腕白でもいいたくましく育って欲しいのまんまやね(笑)

まだまだ水は寒いぞう。風邪ひかなくてなにより。
そろそろお花見の季節。
はやしもお弁当作ってデートする予定です(*^_^*)

競馬場は・・・混んでるしやめときまーす
by はやし (2007-03-28 00:00) 

ちあこ

ゆきちゃん>実は帰って即・洗濯してたので乾きました。あ~良かった!
天気予報はマメに見なくてはね(笑)
あの日はうちも風呂で10分寝たら元気になって、9時になっても「遊ぶの!寝ないの!」と散々愚図りまくったわ。こちらも興奮してるのだろうと「わかった!では、お母さんとお父さんは寝るので、気がすむまで遊んだら来てね」って妥協したのに怒るのよ~(当たり前??)

はやしさん>元気すぎ、ゴン太過ぎ。周囲もあきれるほどはじけてました(--; 阪神競馬場は激混みです...しかも子供ばっかりだよ(笑)
by ちあこ (2007-03-28 17:07) 

ワラ

すごい数の着替えを持ち歩いてるんだね。。。
それがビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ワラは肌着1枚とオール1枚を持ち歩くのすら苦痛です(ーー;)
しかも今はオールを卒業しているにもかかわらず、
上下セパで着替えを用意するとかさばるので
持ち歩いている。。。
これから夏に向けては最低2組はいるのかな?と思い
すでにブルー(笑)
なんか毎日が小旅行やん、そんなに持てないよ。。。
by ワラ (2007-03-31 23:40) 

ちあこ

ワラさん>いつもはズボンとパンツの「おしっこ失敗セット(笑)」だけなんだけど、公園でどう汚れるか予想が付かなかったから多めに持って行っててん。しかし水遊ぶでずぶぬれになるとは......せいぜい足でパシャパシャか手で少しだと踏んでたのに~!!甘かった。だって着替えたりなかったもん(--;
by ちあこ (2007-04-01 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。