SSブログ

春満喫♪ [日記]

今日は天気もよく、近くの梅林に自転車でいってきました(^^)ワタシと息子とワタシの妹。
自転車が風を切るのも気持ちよく、まさに春の空気と日差し♪
実は卒業した高校の路向かいにある梅林、8分咲き位で丁度見ごろとあってなかなか賑わっていました。
  
藤牡丹枝垂        黒梅         道知辺(みちしるべ)

名前もなかなか素敵です。色々撮ったのですが、小さな梅林なので他の方も一杯写ってしまってこれだけのUPとなりましたが、気になった名前は他にもあって「未開紅」「月影」「緋の司」
名前がどのようにして付けられたのだろう?心に残る梅の名前でした。
息子は所狭しと走り回り、溝に水がないのをいい事に自分の道にして満足げ
梅の後はスーパーでお弁当を買って、スーパーのまん前の川沿いの土手でお昼を食べる
川といっても普段は干からびてるような小さな川なのですが(水量調節で、上流で放水したときのみ水が流れる)、程よく水が流れ住宅街にあるのに気持ちよ~く和めました(笑)道路から見たら変な親子だったかな?でも犬の散歩の方とかいて、別次元の穏やかさでした。
今日は桜の開花予想が出たそうですね、来月は桜でお花見できそうです


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

horigon

ちあこさん こんばんは。
いいなぁ。今日のようにお天気の良い日は外で食事するなんて
最高ですね。
こちらの仕事もようやく出口が見えてきたので、休日は公園にでも
行ってお花見でもしたいな。
by horigon (2007-02-23 00:02) 

トントちゃん

素敵な春景色ですね。
残念ながら今日は雨で寒々・・・。
春よ、早く来~い!
by トントちゃん (2007-02-23 13:45) 

michan

きれいな花々^^v
北海道は、だいぶ暖かくなりましたよ^^
花見をしたいな~♪
by michan (2007-02-23 18:34) 

ちあこ

horigonさん>はい。久しぶりに外でお弁当食べたら、格別でした♪子どもも大喜びだったし、何しろ気持ちよくて。
良い休日になるといいですね!いつもありがとうございます。

とんとちゃん>お久しぶりです!昨日は雨で、今日は晴れたものの寒くなりそう。梅が長持ちするかな?

michan>こちらから北海道に春が到達するまでまだ一月かな?
ワタシは一度でいいから北海道の春を体感したいわ。
by ちあこ (2007-02-24 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。