SSブログ

はじめてのお留守番 [日記]

今日はダンナの試験の日。早朝から勉強しても「自信ないわ」と漏らしつつ7時半には出かけて行きました。夕方までみっちり!そして今日は夜勤の日、お疲れ様です。

ワタシは短大の福祉学科だったのでダンナが勉強してるような内容を学んできた訳ですが、2年がかりで毎日毎日フルで1時間目から5時間目まで学んだ内容を、ダンナは数ヶ月でするんだもん大変だっただろうな~。ちなみに老人福祉論も障害者福祉論も介護概論も社会福祉概論も、もう今となっては遠い記憶です。しかも制度が変っていくので、ワタシの知識は時代遅れなのも多いだろうな(><)
筆記に通れば実技試験になるのですが、それは夏に講習及び試験を受けて合格してるので実技は免除です。でも結果は実技試験終了後の通知まで待たねばならず(実技を今回受ける人は筆記の結果次第なので一次通知が来る)ちょっとドキドキ??

そんな我が家、せめて夕飯はダンナの好きな献立にしようと肉じゃがに決定
で、買い物に行こうと子どもに声をかけたら「行かないです!お留守番する!」と頑な。
一緒に行こうと誘うも全く頷かず......「すぐに帰ってくるからね~!するの!!」とすぐに帰るから待つ(?)と勝手に言い出す始末。「本当にお母さん行くよ?」「はーい」
なので本当にお留守番させてみる事にした
結構勇気がいりました。ガスの元栓締めて、子どもの手の届く範囲に危険がないか確認。
窓を閉めて......本当にドキドキして、手持ち無沙汰だと何のイタズラを思いつくかわからないのでテレビをつけてみる。
運良くセサミをしてる!!子どもはつくはずの無いテレビがついて大喜び
玄関で「本当に行くよ~!!」と母が叫ぶのに、息子はテレビの部屋から「行ってらっしゃーい!」だって
それでも気が気じゃなくて、自転車で大爆走(笑)子どもを乗せてないと自転車って快適(^^;それでも足がだるくなるほど漕ぎ、スーパーでは目当てのものしか見ず、必死に帰る
所要時間35分これは記録だと思う!(笑)子どもと行ったら片道20分だもの。
そして玄関を開け大声で「ただいま~!!」
でも......息子は来てはくれませんでしたテレビのマイメロディというアニメに釘付け。見た事ないから目新しかったのかな~。
「おかえり~!おるすばんしたよ」と応えてはくれましたが、母の思う『お帰り!!ギュッ
には程遠かった。いや、逞しい息子と喜ぶべきかな~(><)
切ない(→ワタシが)初めてのお留守番でした(笑)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

horigon

ちあこさん こんばんは(^^)
お帰りの際は、息子さんの熱い抱擁を期待したのに、残念でした。^^
でも、男の子は母親ベッタリより、自己主張をするようでなくっちゃね。

ご主人、お疲れ様でした。
発表まで期間があるというのは辛いものですが、良い結果をお祈りしています。
by horigon (2007-01-28 20:24) 

yuki

うわ~!気持ち分かる!!
我が家はまだお留守番させたことないんだけど
最近買い物に行くよと言っても
お留守番しようとすることが多々!
それでも無理矢理色んな言葉で釣って
一緒に行くんですが、いつかお留守番させる日がきたら
きっと悠人もテレビに釘付けで、
親はいらん心配だけして苦労して終わると思う。
それでも、もしものこと考えたら
必死に危険なものを除去&猛ダッシュで帰ってくるのが
親だよね(^^;)

ほんと、お疲れ様でした(笑)

そして旦那さん、ついにだね~!!
いい結果が出るとうれしいね。
(というか、早朝から夕方まで試験でその後仕事・・・
  ほんま、めっちゃ大変なことできるの尊敬するわ)
夫婦で家族でほんとにお疲れ様でした♪

(これで気兼ねなく誘えるな( ̄∇+ ̄)vキラーン)
なんてね。ほんとそのうち遊ぼうね(^^)
by yuki (2007-01-29 09:20) 

ちあこ

horigonさん>はい。とっても期待してました(笑)いやはや甘えん坊もしっかりしたものです(^^)主人のことも有難うございます。

ゆきちゃん>まさしく親の心、子知らずだわ~(><)さてさて結果はともかく一山越えたし、遊ぼうね~!!
by ちあこ (2007-01-30 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。