SSブログ

やられた~!!

ノドの調子が少しいおかしい...なんだかイガラっぽいな?とやや違和感を感じた先週末13日。
誕生日も過ぎ、15日にはひどい咳が!ほかに症状はなく咳だけなので『え~?!風邪?!』と不思議に思い風邪薬ではなく、市販の咳止めを服用。
せっかく今週あたりに、友人親子に連絡を取ろうと思ってたのにな~なんて思いつつ、家で過ごす。
金曜に耳鼻科に行ったら『気管支炎』だそうです。風邪の菌が原因だとは思われるそうなのですが違和感感じて2日で気管支炎になったんだろうか?「熱や、鼻はどうですか?」「いえ、全く何も」
「風邪の症状は殆どありませんね」って医者も苦笑い。延々、咳が続くわりに体は元気です
あ~、しかしついてないな~遊びたいな(笑)
昨冬も「ノドがイガラっぽい」と子どもの風邪で通院したついでに自分も見てもらったら「気管支が腫れてる。このままほっとくと気管支炎だよ!」と言われ薬を貰ったっけ。その時も自覚症状は殆ど無く驚いたけど、昔からノドは弱いのが最近酷く弱くなったかも?
まぁとにかく早く治したいな。そして遊ぶ(やっぱりココがポイント)

ところで「納豆ダイエット」データが出たら目だったそうですね。被験者の中性脂肪値が測定してなかったりとか、学者の話に勝手にコメント付け足したりとか。
「納豆ダイエット」をしてたわけではないけど(納豆食べたくても売り切れてた)...テレビって今や情報源としてもの凄く重要な位置にあるんだから、もう少し自身を律して欲しいもんです。嘘を提供するなんてもってのほかだと思うな。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

horigon

ちあこさん  おはようございます。
おやおや、僕が風邪からようやく脱したと思ったら、今度はちあこさん
ですか。o(´д`)oァーゥー
遊びたいのは分かるけど、息子さんもいるんだから、無理をしたらダメですよ。

納豆の件、ただただ笑うしかありません。
「僕の納豆と共にある青春を返せ」とは、チト大げさですね。(*^▽^*)エヘヘ!
by horigon (2007-01-21 10:32) 

トントちゃん

風邪の具合はいかがですか? 早くよくなりますように。

納豆ダイエットの話は私もテレビで見ました。
だいたい納豆食べたからって、やせるモンか~! 
それだったら納豆好きはみんなスリムということに・・・!?
by トントちゃん (2007-01-21 11:21) 

yuki

ちーちゃんから連絡がないと思ってたら
やっぱり!!!!
風邪でもひいてるのかな~って思ってたの。
そしたら自分も風邪引いた(爆笑)
くわしくはブログをご覧あれ。

納豆ダイエット、デタラメだったの?!
さりげなく晩だけでも食べる習慣つけようと
旦那と企んでたのに!!
でも売り切れて結局買ってないんだけどね(笑)
by yuki (2007-01-21 16:00) 

こんばんは。
私も今風邪引いてます^^;
この季節体調管理が大変ね・・・。
お大事に^^

納豆ダイエット!デタラメだったのね。
やっぱりね~、納豆食べたら痩せるとかいうのは変だもん。
体に良いから食べる、で充分でしょぅ。
これで納豆を普通に購入できるね^^
by (2007-01-21 23:21) 

ちあこ

horigonさん>すっかりやられてしまいました(^^;でもそろそろ復活してきました。 納豆は、本当にもうなんだかね...これで手に入るかな(笑)
いるもありがとうございます。

トントちゃん>心配有難う!!大分よくなりました。
毎夕食に食べてるのに痩せないな~と思ってたらガセでした(><)でも、健康にいいでしょうし私は食べますけどね。

ゆきちゃん<>今覗いてきたよ~!風邪家族で引いてたんだね。早くお互い復活しますように!

まりももさん>くれぐれもお大事にね!!確かに、体にいいから食べる、好きだから食べる!が基本ですね。
by ちあこ (2007-01-24 15:30) 

michan

風は大丈夫???
by michan (2007-01-27 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。