SSブログ

遊び納め? [日記]

昨日は友人宅へお邪魔してきました。ワタシともう1組の大人二人、子ども二人で訪問。
よくよく考えると、1ヶ月ぶりじゃないかな?どうだろうと思ったら、恥ずかしがりやのR君が満面笑顔でお出迎え。これにはワタシがグッと心を持ってかれてしまった
一気にテンションの上がる子供達、本当に目まぐるしく動く動く。オモチャも次々にだされ、頭寄せ合って見てると思ったら次の瞬間には全く3人違う事をしてたりするし、最後には走りまくって、肩で息するやら汗をかくやら
室内用ジムの滑り台で、連結して滑ろうとする二人をもう1人が押してあげたり、一緒に遊ぶ事ができるって凄い。子供達も一緒にゴンタしてる時が一番笑顔が輝いてたかな
そんな子どもの様子を見つつ、親はテーブルに陣取りオヤツタイム。
いつもはオヤツに参加するのに昨日は子どもの誰もオヤツは食べず...その分お母さんしっかり食べときましたよ
年内最後の遊び納めにふさわしい遊びっぷりでした(笑)
でも来年(もうスグだね)の予定をしっかり聞いて帰ったから、遊び始めも近い(ハズ)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

michan

年内の行事はすべて終わったかな。
後はひたすらお掃除です☆
by michan (2006-12-27 08:51) 

horigon

息子さんたちの無心に遊ぶ姿は、一番健全な姿と思います。
お母さん方もストレス解消出来るしね。=^-^=
こちらも、もうそろそろ仕事納めだし、息抜きだ~。
でも、いったい何をしよう?(^▽^;)
by horigon (2006-12-27 09:25) 

aya

すごい暴れっぷりやったね!
温かくなって、外で遊ばせるのが楽しみな感じ♪
ちゃんと皆で遊べるようになってきて、成長を感じたよ。
ケーキ、みんなが帰った後すぐに無くなりました。
リョウマも食べたよ(^^)
いつも有難うね~!!
by aya (2006-12-27 09:52) 

yuki

そういえば私もケーキしっかり食べちゃった(笑)
子供の分まで食べてどこがダイエットだ?!
(*≧m≦*)ププッ
きっと来年会うときには更にまん丸になってるはず。
正月は絶対に太るのだ!!
こわいよ~(>。<)
by yuki (2006-12-27 16:55) 

楽しく遊んでストレス解消収め(?)も出来たのかな^^
目の前にあるオヤツは、自然と手が伸びちゃうんですよね~。
しかも皆で集まってわいわい話しながらだと食が進む・・・。
by (2006-12-28 01:02) 

ちあこ

michan>はーい!お掃除頑張ります!!いつもありがとう♪
子供用のイベントは終了だけど、大人にはやること一杯あるもんね(笑)

horigonさん>一緒に遊ぶ姿を見るのは幸せな時間です。それにオヤツ付ですから(笑)いつもありがとうございます。

あやちゃん>本当に温かくなったら外で思い切り遊ばせたいわ~!今日は友達に会わないと言ったら公園せがまれたけど、誰もいなくて帰ってきちゃった(^^; ケーキ喜んでもらえてよかったわ。チョコの方もう少ししっとり出来たら良かったな~。研究しとくね!

ゆきちゃん>お正月はワタシも太るでしょう(イベントも無いのにナゼ??)だってさー、お餅が好きって言う時点ヤバイ。しかも年明けは誕生日も待っているのだ!またケーキだぁ(^^)v

まりももさん>なぜオヤツを前にすると満腹機能が上手く働かないんでしょう......その分ストレスはぐっと減るけどね(^^)まりももさんはストレス解消できてますか?仕事納めもスグかな?
いつもありがとうございます。
by ちあこ (2006-12-28 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。