SSブログ

我が家のクリスマス <台所事情20> [台所事情]

昨日はあちこちのお家でクリスマスを祝ったのかな?昨日は引きこもり宣言してましたが、妹が「本とか売るから車貸して」と言ってきたので、貸すついでに一緒に古本屋さんへ行ってきました。
イヴ当日とあってか、レジは長蛇の列!!なんでも「Wii」と「nintenndo DS」が入荷したらしい。
しかも限定数で「今お並び頂いてるお客様行き渡らないこともございます」だってさ......
ビックリでした。あとパパママがメモを片手にという姿も見かけ、数年後は間違いなく我が身だと思ってしまった(笑)
さて、昨日は我が家としてはケーキを買う予定ではなかったのですが、実父より
「ケーキ買ったんか?」と電話。買ってないと話すと「店にこだわらないなら」と買っていただけることにショートケーキをお願いしちゃいましたそして帰宅したダンナの手にもケーキの箱ショートケーキをビックリさせようと買ってきてくれましたあ~幸せです(笑)
さて昨日のメイン!チキンですが冷凍で真空パックで我が家にやってきました(調理済みですよ)
            
↑がとりあえず袋のまま解凍した状態       オーブンで温めて盛り付けてみた
ところが、切り分ける時は良かったのですが、捌く段階に突入してダンナの一言。
「盛り付けが邪魔なんだけど」即時撤収しましたでもチキンだけだと寂しいでしょう
あーだこうだ言いながらも楽しく過ぎましたよ「ここキール?」「ここサイやな」なーーんてバイトしてたならではのパーツ用語飛び出してましたけど。お味も甘くなくて食べやすかった
ただうちのお子様、お昼をしっかり食べたからかお通じが無かったからか?ケーキも夕飯も殆ど食べずでした


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

aya

う・・・、鶏サンって分かる形してるのね・・・・・・(><)
うちは結局、ローストチキンにしたよ。足だけね。
リョウマは食べないの分かってたから、サラダをたくさん用意。
トマトとキュウリを食べてご満悦!!
どんなクリスマスディナーやねん・・・(--;)
by aya (2006-12-25 08:58) 

yuki

ケーキWだったんだね♪ちーちゃん幸せもの♪
バイトのパーツ用語ってちーちゃん夫婦ならではやね!
おもしろ~い♪♪
by yuki (2006-12-25 11:38) 

horigon

子供用に?高価な品物の長蛇の列、どうかと思います。(゚-゚;)ウーン
しかし、お父様も、ご主人も以心伝心ということですか。
お話を聞いただけで、とても、ほのぼのとした気持ちになりました。
真空パックのチキン、お二人では多すぎたかな。(^^)
by horigon (2006-12-25 13:15) 

トントちゃん

ケーキ三昧の(?)ステキなクリスマスイブだったようですね。
私はコム様の退団公演のライブ中継(東京メルパルクホール)にクリスマスを捧げてしまいました。
5時間の長丁場で、今日はへろへろです・・・(苦笑)
改めて聴くと、コムちゃん、歌うまくなったね! 
今や宝塚トップの寿命はおそるべきスピードで短命化していて、4年もトップをつとめた朝海さんは長い方です。
コムちゃん、お疲れ様でした・・・。
by トントちゃん (2006-12-25 14:26) 

ワラ

チキンを盛り付けるなんてエライ!
ワラはそのままでした。だってオーブンに入れないといけなかったし(゚o゚;
しかしその後はすさまじい解体だったよ(笑)
by ワラ (2006-12-25 16:06) 

ちあこ

あやちゃん>あやちゃん形分かるの苦手?いやなんだかもの凄く「そうだろうな~」と変に納得(笑)そして、食べないユウタも困るけど野菜だけで満足のリョウ君も嬉しいような寂しいような(^^;

ゆきちゃん>ふふふ、ケーキみてにやけたわ(笑)作らなくて良かった~!!ケンタやってたのって2年弱なのにね、不思議と覚えてるわ。

horigonさん>子どものおもちゃって、ゲームじゃなくても結構高価!ビックリしてしまいます。チキンは平らげてしまいました(^^;大食い夫婦です。

トントちゃん>記憶に残るクリスマスでしたね!!確かに今は4年でも長いですよね。次のかたの活躍に期待です!

ワラさん>飾りつけ...本当は要らなかったかも(--; でも気分盛り上げたかったのよね~(笑)うちもきれいに解体されました(^^)
by ちあこ (2006-12-25 22:25) 

michan

私も今年は丸焼きに頑張ろうかと思ったけど、断念^^;
来年こそは頑張ります^^v
by michan (2006-12-27 08:52) 

ちあこ

うちも来年はもう少しお料理頑張ろうっと!!michanのグラタン見て思ったわ(^^)
by ちあこ (2006-12-28 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。