SSブログ

手巻きマキマキ 手巻きマキ♪ [日記]

今日はお友達のお宅でお昼に手巻き寿司をしてきました。
前回流れてたので、とても楽しみ
子どもも朝からお友達の名前を一杯連呼して、お出かけの準備に忙しそう(笑)
行きしに材料を少し買うのでスーパーに寄ったら「R君とこいくの!お買い物しない!」と断固として車から降りず...。母だけダッシュでお買い物
そして2台の車に分かれていくのに、お友達と一緒がいいからとダダをこねる

マンションでは親より先に階段を駆け上がり、お友達の御宅のドアをノック!間違えてたらとヒヤッとしたけどちゃんと合ってました。よく覚えてるな~

さて手巻き寿司ですが、サラダ巻きのみでした(コスト&子どもの事考慮)
でも美味しかったし楽しかったよ~ハム、ウィンナー、ツナ、卵、キュウリ、カイワレ、チーズ、ミートボール、かに棒、鮭フレーク、大葉  ね、豪華でしょ?

子どもにはやはりウィンナーやハムが好評。でも一番人気は海苔だけバリバリ食べる(笑)
大人は子どものをせっせっと巻きながら自分のも確保!
華やかで賑やかなひと時でした。「サラダ巻きだけでも十分たのしめるよね~。うちでもコレなら気軽に出来そう」とママさん皆が思ったのは書くまでもないかな?
その後はもう好き放題

「ガタンガタン」と線路に夢中だったり
プラレールも車もレゴも色々気になってしまったり
色鉛筆の色をトーマスのキャラクターに擬えて教えてくれたり
ジャンプしたり銃のまねで走り回ったり
人見知りで泣いちゃったり
それぞれ気になるものが被って揉めたり、頭つき合わせてみんなで覗き込んでたり...
子どもにとってもとても濃い、いい時間が流れたと思います。

そして、お邪魔した御宅のAちゃん。赤ちゃんが寝ないから大変な時期にありがとう。
そんな時期なんだ、そうだったな~...と思うけど、遥か昔に思えてもうしんどさも忘れたワタシには、ひたすら抱き続けるのには頭が下がります。忘れるからまた子育て出来るんだろうけど、やっぱり傍から見ても大変そうだった でもまた遊ぼうね!

充実度100%の息子は帰りの車で10分寝たら復活!
車から直で団地の公園に入り、30分遊んで帰宅。
就寝もこちらが誘ってやっと...パワー無限大な我が子に負けそうです


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

yuki

おつかれさ~ん!
うちは結局夕飯時に少しウトウト後
復活して結局寝たのは9時半ごろ。
普段に比べたら優秀だったかな?って感じ。
手巻き楽しかったね~。
家でも今後すると思う(笑)
by yuki (2006-11-14 00:09) 

ちあこ

うちも9時に寝かしつけて、気づけば9時45分には寝てた(私が先にウトウト ^^;)
帰りに公園にも寄ったのにな~!体力を分けて欲しい。
手巻きは思った以上に楽しかったし、ウケたよね。ウィンナーは今までした事なかったから、今後取り入れるわ。
そしてウチも絶対する(笑)
by ちあこ (2006-11-14 00:28) 

horigon

ちあこさん おはようございます。
元気印の息子さんにnice!です。
手巻き寿司、それだけでも十分豪華ですよ。
なにもお金を掛けるだけが能じゃない、要は工夫ですよね!
by horigon (2006-11-14 07:15) 

aya

ほんと美味しかったし楽しかったね~♪
何もかもしてくれてありがとう!!助かりました(@^∇^@)
寝なくて大変ではあるけれど、みんながいるし大丈夫!
リョウマのトーマス語に付き合ってくれて有難うね。
私でも意味不明なのに大変やったでしょ?
これからどんどん寒くなるし、腰、気をつけてね。
また、ミニパーティーしようね!!
by aya (2006-11-14 14:04) 

michan

楽しい時間だったようですね^^
私も昨日友人とランチしまいしたよ^^
子供の体力は、すごいよね^^
最近一緒に付き合えなくなってきていますよ。うふふふ。
by michan (2006-11-15 14:16) 

ちあこ

horigonさん>元気印に圧倒されてる今日この頃。いつまで付いていく事が出来るのか?家にある材料は持ち寄ったので、1人150円切りました(^^)v 

あやちゃん>言うほど何もしていないのだ(^^; 皆主婦だと準備も片付けも要領よかったね。
トーマス語なかなか難しい。せっかく話しかけてくれるから嬉しいのに...残念!

michan>いつまで付いていけるのか?不安なくらいなんだ~(笑)でも元気ないよりよっぽど素敵だよね!
by ちあこ (2006-11-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。